自由の女神ラム君

February 02 [Sun], 2014, 15:12
いただいちゃいました

貴重なお品をありがとうございます



もったいなくって、使えないキーホルダー・・・(笑)
近々、会社バッグに下げたいと思います


知ってる人は知っている♪

June 13 [Wed], 2012, 21:00
私はここにいます


ラム君♪♪

May 21 [Sat], 2011, 20:58
数年前に建てられた、ヘーベルハウスの展示場に行ってきました。
家からとても近い展示場なのに、
なかなか立ち寄れなくて(近いとかえってね…)、
数年経って、ようやく…です。
お目当てはこれです


ラム君の絵本
欲しかったんです…ヘーベリアンとしてはやっぱり(笑)
予想以上にとてもしっかり作られている、
ちゃんとした絵本でした(*^m^*)ププッ



そうそう。
肝心の展示場ですが、写真を撮り忘れました(^_^;)
うちとは違う新しいデザインの窓やサッシがあり、ちょっと寂しくなりました…。
それにしても、ヘーベルさんってどこの展示場に行っても、
営業の皆さんがにこやかに快く迎えてくれます。
もう既に住んでいて、新しいお客さんにはならないのに…。
嬉しいです

でもやっぱり新しい展示場は目に毒ですね…。
我が家が一番なんですけど、それでもやっぱり…ね。


お出まし♪

May 06 [Fri], 2011, 20:45
お隣りのお宅の解体作業が終了。
初めてかな…我が家の南側の写真が撮れたのは…。
今年の夏には満6年目を迎える我が家です。



今でももちろん、ヘーベルLOVEは変わりません(^^)v
…いや、LOVE感は増してるかも(笑)
今回の東日本大震災に於いてもたじろがないヘーベルハウスのスタンスに
改めて惚れ惚れ…
Sハウス、ウソはいかんぞ…
お隣りさんも某有名ハウスメーカーさんで建築されるようなので、
いろんな違いを見てみたいと思いっています。
イヤな性格よね〜〜私って(超爆)

タジン鍋

April 27 [Wed], 2011, 19:28
いまさらですが…

タジン鍋を買いました




我が家はIHなので、もちろん、IH使用可の鍋…。
ちょっと地味なタジン君ですが、
今後、きっと便利に活躍してくれると思います
さっそく今日は野菜と豚肉のタジン鍋。
ちょっと煮過ぎました(^_^;)

大地震・・・

March 11 [Fri], 2011, 22:00
とてもとても大きな地震が起きてしまいました・・・。
亡くなられた方、被害に遭われた方、まだまだ未知数ですが、
お見舞い申し上げます。

私は今、主人の会社に非難しています。
電車が動いていないので、家に帰れません。

先ほど、やっと電話も通じて、バァと話す事ができました。
ガラスの置物などが落ちて割れてしまったようですが、
家はもちろんビクともしていないようです。
ももも何が起きたかはわからないけど、地震直後は様子が変だったようです。
会うまで心配ですが、大丈夫でしょう・・・。

皆さんのお宅は大丈夫ですか?
これ以上、被害が大きくならないよう、祈るばかりです。

ぐるぐる〜♪♪

March 05 [Sat], 2011, 20:23

初めて、ジャ○ネットタ○タで買い物をしました



回転モップ

実は我が家では二代目の回転モップ。
初代はニセモノだったし、バァが無理矢理回転させすぎて、すぐに壊れました

ジャ○ネットタ○タはスペアのモップが2個+4個の計6個付き
これはやっぱり他と較べても魅力でした。
普通、フローリングってワックスを塗っているので、水拭きしないでしょうけど、
我が家はハードプロテクトでコーティングしてあるので、ワックス掛けはしません。
そもそも、油性のワックスやダス○ンなどの油は動物に害があるので、
ペットを飼っているお宅や小さいお子さんがいらっしゃる家庭には不向き。
…というより、危険??

ワンコのおヨダって落ちないですからね〜(笑)
もっちが床にゴロンしても安心なように、
掃除機を掛けた後、水拭き…が、我が家のお掃除方法です


どんだけ??

February 19 [Sat], 2011, 19:19
我が家にあるぜ〜んぶのクロックスを集めてみました



ホト→2足
ジィ→2足
バァ→8足
私→10足
計22足でした

どんだけ好きなの(爆)
いつかこのクロックスの集合写真を撮りたいとずっと思っていて、
ようやく実現しました

こんだけ貢献してたら、クロックスから何か頂いてもいいんじゃない


お気に入り♪♪

February 10 [Thu], 2011, 21:24
お気に入りです

いまさら?ですが、低燃費系ハイジ



会社のみんなからも「かわいい〜〜」と大絶賛

厚みがあるので、なかなか冷めなくてGoodです
でもちょっと飲みにくい…
…あ、マグカップです。

Blog復活!!

February 06 [Sun], 2011, 14:57
長らくお休みしていたBlogを復活させました

BBSを閉鎖して、たま〜にBlogをUPしようと思います

今日のネタは、デスクライト。
昨日、IKEAで買ってきました。
SUNNANというライトです。



コンセントを使わない、LEDタイプです。
ここで太陽光を蓄熱して、発光します。



以前から、夜、1人でパソコンをしている時に、部屋の照明を点けておくのはもったいないな〜と思っていて、
経済的なライトをずっと探していました。
基本的に照明を煌々と点けておくのは好きじゃないので、明るいのは手元だけでいいのです。
SUNNANは1990円
充電用の電池は約2年後に交換だそうです。
電球部分もかなり小さめですが、明るさ的には十分。
ただ1つ残念なのが、蛍光灯色なこと…。
電球色に換えられないかな〜




2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ももママ
» ラム君♪♪ (2011年10月18日)
アイコン画像kie
» ラム君♪♪ (2011年10月16日)
アイコン画像ももママ
» ラム君♪♪ (2011年05月28日)
アイコン画像kimi
» ラム君♪♪ (2011年05月28日)
アイコン画像ももママ
» 大地震・・・ (2011年03月27日)
アイコン画像kie
» 大地震・・・ (2011年03月26日)
アイコン画像ももママ
» 大地震・・・ (2011年03月22日)
アイコン画像ももママ
» ぐるぐる〜♪♪ (2011年03月22日)
アイコン画像ヨッシーママ
» 大地震・・・ (2011年03月20日)
アイコン画像ろき
» ぐるぐる〜♪♪ (2011年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
plofile
++ ももママ ++
愛犬:もも(ゴル♀)
真っ白なヘーベルハウスで暮らしています