2015年式R1

November 25 [Tue], 2014, 19:50


岡山国際サーキットでみました!

かっちょ良い〜


国産バイクに興味が無くなってた今日この頃

なかなか良いんでないかい?



先代のR1は所有してたけど、クロスプレーンエンジンは面白かったのに、車体の大きさが、なんか嫌になっちゃって・・・手放しちゃった


今回、すごくコンパクトになったね

今年の最後のレースでした!

November 24 [Mon], 2014, 10:10

岡山国際90min耐久

July 22 [Tue], 2014, 10:24


皆さんのお陰で表彰台に立つ事が出来ました!

まずはご報告まで^^/


落ち着いたら詳しくアップ致します!

D-miniの映像

July 08 [Tue], 2014, 22:26


ついでに動画もあげときます

2本出しマフラー

July 08 [Tue], 2014, 15:28
久しぶりのD-miniネタです




1年ぶり?にエンジンに火を入れてみました

と、同時に馬力も図ってみました

エンジンは昨年レースをリタイアした時のまま、特にバージョンUPはありません

マフラーはレプリカ度を上げるため2本出しサイレンサーに!

しばらく放置プレイでしたが・・・






良くある1本はダミーでは無く、ちゃんと2本共排気してますよ





見た目重視だったので、性能は期待してませんでしたが、結果はなんと18.5PS


こんなはずは無いと、何度も計測しなおしましたが、暑くてエンジンが垂れてきても17PS弱あるので

間違いではないようです

ピークは今までの12000回転縛りから1500回転UPの13500回転ですが下はスカスカで使えません

まだ回転は伸びる様ですが、調子に乗ると壊れるのを経験してますので・・・


今までのコンセプトはライダーの体重を考えて、トルク重視のセッティングだったのが、ガラッと変わってしまいました 



耐久レースなので前回のエンジンの回転を上げずにトルクで走らせる方が有利なのは解ってはいるのですが

外装一式(カピロッシレプリカ)がスクラップになってしまった以上もう後戻りはできません

今回は(ロッシレプリカ)でこのマフラーで頑張ってみます

ダンロップサーキットステーション

April 30 [Wed], 2014, 22:45

今回もまたネットで拾ったオンボード映像です

黄色いジャケットを着た先導車を追いかけてるのが私ですがあっという間にちぎられました・・・
XR1200も現在のところバンク角に不満はありませんが足回りはもう少し何とかしたいところです

八代選手とも話せて良かった!

走りたい禁断症状

March 30 [Sun], 2014, 9:00

昨年から全然バイクに乗る機会がなく、発作的に岡国に行ってきました

前回の走行で右コーナーのバンク角確保の必要があることが解ったので、

前後とも極端な車高アップで試走 感想は車高が高くてモタードに乗ってる感じ

でもマフラーを擦る事無く、走行できました!


サスのセッティングはまだまだタイヤに優しく無いですな・・・ これから煮詰める必要がありそうです

XR1200のサーモスタット

December 17 [Tue], 2013, 9:59




タイトルとは全く関係無い画像ですが、

数年前・・・ヤマハのR1で一緒に峠を走った事のある車両です。
その時からハーレーに対する偏見?のような物がなくなりました(笑)

もちろんR1とは走りの次元が違いますが(比べるのが可笑しいか?)「まったり走れてスポーツもできるなんて、
いいかも?」

と、なんとなく思っていた程度でしたがね

これはXLCRのレプリカ。

外装はワンオフなのかな? アルミタンクも手造りで僅かにエンジンとタンクが干渉するそうで、少し削ってます・・・

エンジンの方を(笑)


↓ここからタイトルの内容です







で、、、私のXRは公道、サーキットともに熱ダレによるパワーダウンに悩まされていて、オイルクーラーが手で触っても冷たいので、サーモスタットが閉じたままなのでは?
・・・っと、てきとーにエスパーして交換作業です。

治るといいな♪

早くお披露目しないとね

November 25 [Mon], 2013, 18:23
サードアイ 真壁君が 画像をアップしてくれました

いつも忙しい中、ペイントしてくれて有難う!

http://blog.goo.ne.jp/thirdeyear/e/84fc1583c6a47d9eb99196b1479bb585

ロッシ カラーにしちゃったよ!

November 06 [Wed], 2013, 8:40




サードアイさん所に D-mini を迎えに行ってきた!

真壁くん「ホンマもん以上の出来やで!」

なるほど期待以上の出来ですよ^^

オレンジが眩しいぜ!!!




P R
プロフィール  ☆hide☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugi☆mugi hide
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:高知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ミニバイク レース
    ・アウトドア-ダイビング
読者になる
バイクねたが多いですが・・・

興味のあった事はUPして行きます

更新はかなり不定期なので・・・ゆるして
Yapme!一覧
読者になる