だってだってなんだもん 

April 12 [Sat], 2008, 4:00
会社では会社の顔。
友達の前では友達の顔。
ちょ〜面倒になって、全部切りたくなる時もあるけど
切るもんか。
いい大人なんだぜ私は。

若いころ、切りまくって後悔。
ホント、二度と会えなくなるんだな。
身に染みるのは数年後。

友達は大事だよ。
うかうかしてると、友達って何だっけ?って
思うようになるんだから。
脳みそは老化して、どんどん忘れてくんだから。
何かを一緒に達成するなんてイベントも、どんどん無くなるんだから。
「鼻毛出てるよ〜」って、笑って言えなくなんだから。
なんとなーくね。

大人と大人の間には、超ぶっとい一線が引いてある。
そのぶっとい線を言葉にするなら、「常識」だろうな。
こっから先は越えてくんなよ、大人なんだから
って空気。

だから、十代からの友人は大事。
今から誰かと似たような関係を築くのは困難。
だからー、そーゆうことはさ、
ママの股間から生まれた瞬間に教えてくれよコノヤロウ。
って思うのも、また人生のウマ味なのかしらん。塩味。


後ろばっか見ちゃうな。
後ろにはいいもんが沢山あるからな。
キラキラだよ。
みっともなくても、やめらんない。

どして青春があるの。
それは、生きる糧となるから。
ビスケットみたいなもん。
ちょっとかじっては、歩く。
お腹すいたら、またかじる。
残り少なくなると、もう一枚欲しくなる。
でも大人は我慢しちゃうんだなあ。

神様に、
子供みたいにねだればいい。そんだけ。
簡単なことも、忘れちゃうんだよ。
老化現象ってやつ。

じゃあ・・・ちょっとお空にお祈りしてみるか。
子供に戻って。照れくさいケド。

流れ星、高速すぎて、願えない。
ぬあんだとお?!って
躍起になってる場合じゃねえ。
明日は早いぜもう寝るぜ。

だって星なんて全然ないし。雨だし。
タイミングってんがあんだな。きっと。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:minimoon
読者になる
とにかく猫が好き。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE