面接でした 

September 28 [Wed], 2005, 21:59
今日は面接してきました
で、介護のほうは・・・補講決定です

面接なんて何年振りだろ緊張した〜〜。
「自分の長所はどんなところですか??」と聞かれて、「根性あるところです」。。。
何歳になって『根性』なんて言ってるんだ
前の会社は「技術なんて経験積めば良いだけ。体力と根性が無ければ勤まらない」みたいな事を言ってる会社だったからな・・・。
残業話とかで、「ホントに根性あるね」って言われたから良しとしとこう。
考えてなかった「志望の動機」とか聞かれなくて良かった〜

結果は明日です(早いなぁ)
受かりますように・・・。

肌断食その後・・・ 

September 28 [Wed], 2005, 0:03
肌断食、結構良いかも

−良いとこ−
1.お金がかからない
2.夜になっても顔色が良い
3.何もしないから楽

−悪いとこ−
1.すっぴんはキツイ(日焼けとかね)
2.何もしないのが気になる
3.突然出かけられない・・・
4.鼻のザラザラが気になってしょうがない
肌断食をやった次の日に鼻パックをしたら、物凄い量が取れた
洗うだけじゃ取れないのね・・・

これは断続的にやっていこうと思う
講習通ってる間は、日焼け止め+パウダーくらいで良いんじゃない??とか最近思い始めたし
化粧にかける時間、寝てたい
友達で化粧に1時間かけるって人がいたなぁ・・。私には絶対ムリ

肌断食 

September 18 [Sun], 2005, 23:26
3連休なので、肌断食やってみてます
朝起きて、ぬるま湯で顔を洗うだけ。化粧水も何もつけない。
これを最低3日間続けるらしいけど、何もつけないってかなり不安・・・

初日の結果は・・・顔洗って、最初はつっぱるし、本当にこれで良いの??と思ったけど、1時間くらいしたら落ち着いてきた。
そのあとは全然普通、毛穴も目立たない
ただ母に「あんた今日顔洗ったの??」って言われたよ
それってどういう意味なんだろ??
普段のファンデ白すぎなのかなぁ・・・

明日の朝、起きるのが楽しみのような怖いような。。。

嫌な思い出 

September 15 [Thu], 2005, 21:22
今日は健康診断
検便持ってバスに乗るなんて・・・臭わないか心配しちゃった
4000円で、胸部レントゲン+視力検査+聴力検査+検便+尿検査+血圧+身体測定だけって高いよね
心電図もやるような話してたのにそれも無し
尿検査もその場で検査採血くらいしてよね

で、今日は『障害と疾病の理解』と言うのを勉強した。
精神障害のお話もあったので、いつもより真剣に話を聞いた。
『うつ』の説明の時に色々思い出して苦しかったな
「薬は勝手にやめてはいけません」って言ってたけど、勝手にやめた私
なんかね、頭重くなるんだもん。
たちくらみとかひどかったし
余計にやる気が無くなるような気がして怖くなって止めちゃった。
でも、結局眠れなくて、今は抗不安剤と眠剤を処方して貰ってる。
今の病院(クリニック)はとっても安い
薬代込みで2500円位。前は先生と話すだけでそれだけ取られてたよな・・・。
その差って一体何なんだろ???

私を突き飛ばして、全治3週間位の怪我をさせたあの男。
あの時変な感情なんて捨てて警察行けば良かった。
左目の下が、真面目に3倍位に腫れて真っ青になったんだよ。
病院でも、正直に話せば良かった。変な同情?なんてしなきゃ良かった。
先生は「今まで見たどんな人よりひどいよ!頬骨の辺りは色々神経通ってるから危険なんだよ。」って言ってた。
ちなみに、ぶつけて青くなったのが黄色く変化していくのは治ってきてる証拠なんだそうです。
でも、顔半分がだんだん黄色くなっていって鏡見るのが怖かったなぁ
あ〜、嫌な記憶がまた戻ってきたよ今日は早く寝よっと

職業訓練 

September 14 [Wed], 2005, 22:01
昨日から介護サービスの職業訓練に行ってます・・・。
毎日通うと「ホームヘルパー2級」が貰えるの
一回でも休むと補講を受けない限り資格は貰えないという厳しい条件付。
でも当然か、安易な気持ちじゃ出来ない仕事だもんね。
今までやってた講習の倍以上、300時間以上の講義があるらしい。
まさに、即戦力を育てる講習

でも、この講習、めちゃくちゃ年齢層が高い
お母さんがいっぱい居るみたい
ホームヘルパーって体力使うんじゃなかったけ???
仕事によって違うのかな???

う〜でも12月まで続けられるかな??
資格取ろうって頑張っている方達には本当に申し訳ないけど、私はとってもお気楽+安易に考えてた。
将来自分の両親が介護のお世話になる時が来るかもしれない。
そのときに持ってたら便利かなぁなんて思ってたけど、甘い考えでした。
これでストレス溜まっていったら、また元に戻ってしまう・・・とか考えちゃうし
無理せず、やれるところまで頑張ろう。
母には、『救急認定証』はとって欲しいって言われたから、それまでは頑張りたいな・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minimm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる