春がキタ━(*´∀`)━!! 

April 10 [Thu], 2008, 14:23
はい。先日の記事から月が変ってしまいましたね・・(;´▽`A``

早くもさぼr癖g・・ (ゴホゴホ


えーーっと気を取り直して、4月も新たにやってきたわけで、周りがなんだかフレッシュな気分になってますよね〜ww
我が家も、入学式が終わり、早くも娘達は元気に学校へ登校していきましたよ〜♪

今週一杯は1年生は給食がないので、午前中で帰ってくるんですよねぇぇ・・
他の市では今日から給食が始まるんだとか・・ (いいなぁぁ

っといっても、明日まで午前授業の話なんですがねw

来週からは、やっと!普通の生活が戻ってきますぅぅヽ(´ー`)ノ

で・でもね・・ 今月終わりには早くも 『家庭訪問』 と言うものがやってくるわけで・・ 
それまでに家の中片付けなきゃ><;; 

ママは大忙しナンデスヨ (´;ω;`)
暫くは行事ごとの多い日が続きますが、混乱しないようにカレンダーにメモしておこうと思いまする・・

春は何かと忙しいですが、ミスのないようみなさんもお気をつけ下さいww



かなりのご無沙汰です(;´▽`A`` 

March 14 [Fri], 2008, 13:45
こんにちわです。
皆様ご機嫌いかがでしょうか?

って見てる人がいるのか分かりませんが、コソット再開してみましたw

えーーっと、何ヶ月ぶりの日記になりますかなぁ・・(アハハ^^;


久々にきてみてびっくりしましたw 10月から止まってたぁぁぁ  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、コメントを残してくれた方、返事がものすごく遅れて申し訳ありませんでした><;
まずはお詫び申し上げます。ペコリ(o_ _)o)) ごめんなさい・・

私あみは とりあえずは元気に過ごしておりますヽ(´ー`)ノ
ここしばらくは 仕事に家事・育児に追われ慌しい日々を送っておりましたが、
はやくも3月も半ばを過ぎ 真ん中の娘があと1週間ほどで卒園し、4月からはピカピカの1年生になります♪
ホント月日が経つのって早いですよね〜

いろんな意味で、私自身 この年はいろんな事がありました。(ここには書いてない事も含め)
でも、やっぱりこの年はこの年しかなくて、嬉しかった事 悲しかった事 楽しかった事 時には激怒した事なんかもあったけど、1年1年また子どもと共に成長していこうと思っています。


え?ここの日記は?って?

と・とりあえずは・・ 再開したってことで・・(;つ∀`A ゜+。

まずは簡単ですが、改めて AMI日記 よろしくお願いいたします><;



|д゚) 

October 03 [Wed], 2007, 11:24
みなさんこんにちわぁぁ〜

そして、またまたおひさです^^;;;


えーー・・・

最近めっちゃ多忙につき、しばらくお休みしておりました・・w
え?いつもの事だって・・?


いやぁぁ・・それを言われると 痛いんですが><;

大まかな言い訳 その1)   密かにパート探しに明け暮れて、ようやく決まったとこでしたww これでやっと仕事ができるぅぅぅぅ!

大まかな言い訳その2)   やっと仕事が見つかったと思いきや、今度は運動会の季節がやってきて10月に入った途端 小学校と幼稚園の運動会が2~3日の間隔であり、お弁当やら撮影準備に追われ、半分倒れそうになってました(つ∀`)

そして、明日は幼稚園の運動会なんですが、雨が降りそうな予感で、延期になる恐れが出てきたりで、もぅ全て予定が狂ってくる始末なんですよ・・orz

とまぁそんな感じで、あともう少しだけ忙しい日々が続きますが、見捨てないでやってください><
落ち着いたらまた必ず書きに来ます(`・ω・´) 

であであ・・(´・ω・`*)ノシ  

(´-ω-`)ウーーン 

September 13 [Thu], 2007, 21:13
こんばんわぁぁ。

ここ最近何だか疲れが取れないあみです(;´Д`)
ちょっと頑張り過ぎなのか、はたまた○のせいなのか・・(ぅぅ・・orz


で・でも、今日は久々に実家の母と妹が遊びに来たんですぅぅぅヽ(´ー`)ノ
で、久々に買い物かと思いきや  ボーリングやろう!と言い出しので
3人で行ってきたんですw

ボーリングかぁぁ ここ○年やってないしなぁぁ・・
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


我が家の近くにパチ屋の隣に何と!ボーリング場があるんですが・・

ここ数年住んでるのに、1度しか行った事がありません!!


でも、そんなの関係ねーーー><; (ぁ



まぁぁ、とりあえずそこで2ゲームやったんですがね・・
かる〜く100が超えられませんでしたよ・・ グハ・・

91って・・・泣きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ここまで衰えていいんでしょうか・・


いや違う!!

本番はこれからなのです!!!(`・ω・´)


2ゲーム目がこれがまぢで調子が良くて、
結果!! 143!!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ちょっと頑張ったあみさんじゃないですか?
てか、今までボーリングやった中で、ベストスコアな様な気がしますがwww

やっぱ1ゲーム目は練習だったんですよ・・キット・・・w (ウンウン


でも、今日はホント 久々に家族で遊んだなぁぁって感じがしました♪
そして もちろん、お昼ご飯は最下位だった妹のおごりで、美味しく頂きましたペコリ(o_ _)o))

そしてリベンジをするべく 妹がまたやろう!!と言うので、 いづれ受けて立つ事に!(`・ω・´)
いつでもかかってきなさい!!(フフフ


とまぁ、こんな感じで久々に楽しめた1日でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今度は友達と行って見ようかなァァ・・・www


涼しくなりました^^ 

September 10 [Mon], 2007, 11:24
こんにちわぁぁ〜

最近朝晩涼しくなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
ここ最近クーラーもいらないくらい涼しくなり、ちょっと体が楽になりましたよね〜^^
でも、油断していると風邪の元ですので、気をつけましょう^^;;

さて、今日は内職も少しですが一段落ついたので、早めに日記を書いてますww


そうそう、この前から始めたバレーで張り切りすぎたせいか、足を少しばかり捻挫してしまい、
思うように練習が出来なくて ちょいブルーなんです・・;
足首がぽこんと腫れてしまい、ランニングが辛かったりするんですよねぇぇ
まぁぁ・・自分が悪いんですけど・・

つくづく 昔みたいに体って動かないもんだなぁぁって思い知らされました (つ∀`)
そして、キャプテンを初めみんなに、あまり無理しないようにと念を押されました><;

ハイ・・ごもっとです・・
マジで気をつけます・・


そして、明日は市内のママさんチームの交流会(試合)があるんですが、
足の怪我がなければ私も出るはずでしたが、今回は辞退することにしました。
でも、また来月(毎月1度の)の交流試合には出れるように頑張りたいと思ってます(`・ω・´)

それまで、しっかり足治さなきゃ><;

内職も明日まで納品だァァ・・こっちもこれから頑張ってきます(;´Д`)
エイエイ(´Д`)ノオー!!

時は既に秋?! 

September 07 [Fri], 2007, 8:53
|д゚)コンニチワァァ


そして、皆様お久しぶりです・・(;´▽`A``

ここしばらく放置してすみませんでした><;
とーーーーっても大きな言い訳ですが・・・


お盆を過ぎた辺りから急に忙しくなり、子どもの宿題から 絵日記から 総仕上げに関わってました;;
こうならないように、もっと早くやっとけぃぃぃぃぃ!! と言ったんですがね・・
母はそれでも声を大にして言いたいです・・orz

それから、もう2つ。

以前友達から勧められていた内職を この夏休み中に始めました。
すーーっごくこまかい作業なので、私の性格上やりだすと止まらなくて、
(゚△゚;ハッっと気が付くと子どものお迎えの時間だったりw

なので、ネットを繋ぐ時間もかなり減りました(;´▽`A``
お陰で電気代節約?w できたかしら?www

ちなみに友達に
「これ何の線になるの?」
と聞いたところ、
何でも、パチンコの配線らしいとかww

この線が、家の目の前のパチ屋の部品になってるかと思うと・・・
かなり複雑な気がしてなりませんww



そして最後、この夏休みに旦那の実家へ帰省がてらに花火を見に行ったですが、
そこで思わぬ出会いが!!!

何と!娘と同じ学校の同級生に会ったんですよ!
しかも県違うのに・・・w

さらに偶然は続き、娘の友達の姉妹とママさんも一緒だったんですが、
我が家と同じお子さん3人で、しかも年も全く同じらしく、それを聞いた瞬間 耳を疑いました@@;;

その上お家もかなり近所らしく、こんな偶然はない!と
すぐさまお互い携帯のアドレス交換をしましたww
こんなに世間って狭かったのかしら??

帰ってから暫くは、そのママさんとメールでいろんな事を話したせいか 一気に打ち解けて、今では良いお友達になりました♪
上の子から下の子まで年が同じなので、これから長〜い付き合いになりそうです^^

あ そうそう、そのママさん地元でバレーボールをやってるらしくて、
私も学生の頃バレーを6年していたので、早速同じチームに入れてもらうことになりましたヽ(´ー`)ノ

今では同じチームのママさんとも仲良くしてもらって、練習に行くのが楽しみです♪


そして、分かるとは思いますが、
その後、あまりにも張り切りすぎて、8月一杯の数週間は筋肉痛と全身疲労で死んでましたとさw
あははは・・_| ̄|○


と言う事で、日記の更新も多少ですが遅れるかもしれませんので、ご了承下さい (o_ _)o))

そして少しずつだけど、今までのINドア生活から リアル生活へ戻って行こうと思ってます^^
もちろん、ここで出会ったみなさんとは、これからもずーーっと変らない大切な友達です^^
なので、いつまでもPCの前に座る事が 私のホッとできる唯一の癒しの場所としていたいと思ってます。

改めて、これからもAMI日記をよろしくお願いします^^v


初。 

August 10 [Fri], 2007, 13:36
こんにちわぁぁ。
只今、ものすごくおトイレ様と仲良しなあみです・・・。(オイww

はい。それもそのはず、今朝、生まれて初めて健康診断に参加してきたんです^^;
昨日から夜9時以降は絶食絶飲し、今朝も朝ご飯も食べられず、どんな状況か分からないまま受付を済ませ、行ってみると、外でバス3台が待機していましたよ@@;
その中の1台に胃の検査用のバスがあり、不味いバリウムを飲まされ・・挙句の果てには機械でぐるんぐるん回されて@@;; これは・・罰ゲームデスカ??と思いたくなりましたよ><;
 
・・・・・・マジで酔いそうでした><;  
てか病院でしかこんなことしないと思ってたのに、しかもバスだなんて・・ 貴重かつ、初めての体験でしたww

ご飯抜いて正解でしたヨ;;



今度は建物の中で、身長 体重 心電図 血液検査に視力検査 血圧 などなど 懐かしい項目があり、
学生時代の健康診断をふと思い出したりしましたwww
もちろん、女性のみの健康診断なので、女性特有の乳がん検査や子宮ガン検査も追加され、これもドキドキしながら受けましたよ^^;;

とかなんとかやっていると、あっという間に時間が経ち、2時間足らずで糸冬 了..._〆(・ω・*)



帰宅してからは、お腹が減って急いで買い物に走りましたが、いきなりレジで並んでいると・・・

う・・・   


お腹が下る感触・・そして猛烈にトイレが恋しくなる感情に見舞われて、急いで帰宅しましたww



そういえば、今夜から実家付近で花火大会があるため、夕方から帰省してきます^^
毎年8月10日に花火大会が開催されるので、この日だけは毎年欠かさず見に行ってます^^

(;´Д`)ア゛・・・でも・・トイレが心配だと言う事はナイショです;;
無事もつんでしょうか・・・w







おひさ〜その2w 

August 07 [Tue], 2007, 22:13
こんばんわ。

んー・・ここ先週から予定が満載でして 準備に、後片付けに、お疲れ休みに?(ぇ、 大変でしたwww


ここで、先週からの行事をイッツプレイバック!


以前日記ににも書きましたが、マンションのお祭りが先週土曜日にありました^^
もちろん、台風も東北地方へ去ってしまった事もあり、無事開催されました♪

やっぱり近所のお祭りだけあって、友達にもよく会いましたがね・・ww
それに、今年は生ビールの販売がなくなってしまったらしく、350ミリ缶に変更されたのに、かなりショックでした><;
酒はやっぱ自宅から持ち込みですか?@@(マテw

まぁ・・子ども向けの射的や輪投げは、例年に変らず大好評のようで、景品もすぐなくなってしまうような勢いだったようです^^;;
これは私が目にした所なんですが、5年生くらいの男の子が輪投げに見事入ったらしく、その景品は何か?と見ていたら・・ なんと!プリ○ュアのボードゲームを当ててましたよ@w@;

ちょっと可哀想だった気もしますが、持って帰る姿が何とも可愛らしかったです^^;;


まぁ・・そんなこんなで夜8時頃には自宅へ帰宅した訳ですが、
家に帰ると、子ども達が貰ってきたお菓子の山と、景品の山に、かなり唖然だったことはナイショデス;;




それから、あくる日は朝6時に我が家を出発し、 毎年恒例の海水浴へ出掛けたんです♪
昨年行った場所と同じところへ、今回は友達家族計4家族と行く事になっていて、高速のパーキングに朝7時に待ち合わせをしていたので、急がなきゃ><って事で、かなり焦ってました^^;;

しかも現地ではバーベキューをする予定なので、荷物も半端じゃなくて・・車に乗せられた事が不思議なくらいでしたね^^;;;;

4家族共に、まだ小さい子どもがいるわけで、途中トイレ休憩や、買出しにお店へ寄ることもしばしばで、なんだかんだで気が付くと、海へはやっぱり9時半到着になりましたww

それでも車の台数が少なくて、海からすぐ側に4台並べて駐車でき、テントもパラソルも心置きなく広々と広げる事が出来た事が一番の幸せ〜でした☆
(どんな景色かは、昨年の写真を参考に^^; 今年は私の携帯の充電が切れて写真が撮れなくて役にたたなかったことはナイショです><;)



まぁこんな感じでしたね・・w(去年の写真よりw)


それでも、やっぱりみんなで海で泳ぎ、一緒にバーベキューも出来、子どもたちとこんなに遊んだのって久々な感じがしましたねww
それに、他のパパさん達がみんなの子どもの相手もしてくれたので、交代で子どもの目の届く位置にいた事が、何より嬉しい事でしたね^^

私も子ども達と紛れながら、沖寸前のいかだまで泳いで行ったんですが、途中の岩場で足を怪我して、すりむいた事は大きな声で言えません・・・;;
しかも、岸に帰るその帰り 小さなくらげに刺されたのにもショックで、その後海に入らなかったことは言うまでもありません><;;;

二度と海にはいるもんかぁぁぁあぁ!orz (マテ!


そんなこんなで帰り間際には、みんな程よくこんがり焼けて、海に行った!!って感じになってましたねww
もちろん、帰りはみんなで銭湯に寄り、汗や海水をよく洗い流し 道中でご飯を食べて岐路につきました^^

ホント丸1日遊び疲れましたwww  (;´▽`A``




そして昨日は、その後片付けで1日死に掛けていた事は言うまでもありません・・
旦那はお疲れ休みを取って、朝から洗車しに出掛けるし・・

まぁでも、みんなが楽しめたことには違いないので、また来年もみんなで同じ場所へ行こう!!と決めたのでした^^




はぁぁぁぁ・・・・・マジでこの週末疲れました・・・パタ 




台風接近! @@ 

August 02 [Thu], 2007, 18:58
はい。
今朝から窓を開けると、すんごい強風が吹きぬけ、埃が部屋中舞い散らし 大変な掃除に見舞われていたあみですorz

ていうか、台風の風って相変わらずすごいですよね・・・
まだ九州にいると言うのに、風速10メートルは吹いてそうな?(マテ
そんな感じを受けました^^;;

お陰で洗濯物がいつも以上にすぐ乾いた事は、言うまでもありませんねww




さて、今週末 我が家のマンションの夏祭りがあるんですが・・・
台風の影響で、どうなるんでしょうか・・・?

毎年我が家もこのお祭りに参加してるんですが、 毎年台風と重なり、準備に悪戦苦闘してるような感じを受けますね・・・;;
一昨年は我が家が自治会の役員だった事もあって 旦那が参加してましたが、
強風と雨の中 夜店の準備をしていた記憶があります^^;

え?私? そりゃもちろん子どもの世話でてんてこ舞いデシタヨ・・www

ま・・その時は無事夏祭りも行いましたが、役員贔屓の?w  景品のおもちゃの山が我が家に残されていた事はナイショデス・・・;;(アハハハ;

それに毎年 ココイチのカレーが限定食で食べられるのも魅力の1つで、最近は予約しないと食べられない状況に、ちょっと困惑気味だったりします><;



年に1度の地域のお祭りですから、今年は是非ともやってほしいものです♪






さてさて・・・・・

今回のお料理はこちら♪

おひさです。 

August 01 [Wed], 2007, 9:59


おはようございますヽ(´ー`)ノ

っていうか久々に書くような気がしますが・・w
やっぱり、夏休みだと昼間も余裕がなくてすみません(つ∀`)


さて、そんな事より上の写真。
そう!これは先週の土曜日。 久々に綺麗な虹が家のベランダから見えたんですよ♪
それもほぼ正面に半円が架かっていて、これはベストポジション!と思い
娘達と一緒にベランダで見てました^^

夕方、突然今までいい天気だったのに、ザァァッァア!!っと雨が降り 
その後数十分でカラっと晴れたんです。

そしてその後に出来た虹がとーーーーーっても綺麗だったので、思わずパシャリ☆
うーん・・しっかり半円が写ってなくて残念・・;;(てか元々入りきらないしw

でもなんだか久々に虹が見れて、この日はちょっと得した気分でしたww








さて、 お待ちかねの夏に似合うお料理第1弾はこちら♪

  
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろ吉
» 春がキタ━(*´∀`)━!! (2008年06月05日)
アイコン画像あみ
» かなりのご無沙汰です(;´▽`A`` (2008年04月10日)
アイコン画像ひろ吉
» かなりのご無沙汰です(;´▽`A`` (2008年04月04日)
アイコン画像ひろ吉
» |д゚) (2008年02月15日)
アイコン画像まだい
» |д゚) (2007年12月05日)
アイコン画像あみ
» (´-ω-`)ウーーン (2007年09月14日)
アイコン画像ひろ吉
» (´-ω-`)ウーーン (2007年09月14日)
アイコン画像あみ
» 初。 (2007年09月07日)
アイコン画像ひろ吉
» 初。 (2007年08月11日)
アイコン画像あみ
» 台風接近! @@ (2007年08月07日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:AMI
読者になる
Yapme!一覧
読者になる