夏の終わり到来・・ 

August 30 [Wed], 2006, 15:08
明日で夏休みも終わりデスネ
一足早く夏休みが終わってしまったところもあるようですが、
みなさんお子さんの宿題は終わってますか?w
そして、楽しい夏休みを満喫できたでしょうか?

我が家も 無事この夏は、出校日までに提出するものが多く、
それまでに宿題のほとんどが終わってしまいました。

今では、毎日外で友達と一輪車の練習に明け暮れて、
この休み中にかなり乗れるようになっていたことにびっくりしました・・
これも毎日の練習の成果なんですよね〜
ってゆーか、子どもの上達ってホントなんでこんなに早いんでしょう?@@;

まぁ、この調子で来年の夏も同じように、何かに没頭出きるくらい?
充実した休みを過ごしてくれる事を願うばかりですww


さて、真ん中の娘の夏休みは、義務教育より早く終わってしまったので、
毎日この子のお陰で?規則正しい生活を送らせて貰ってます><;
本当はもっとゆっくり寝てたいのに・・・(ブツブツ
何てゆーか、新学期が始まるっていう感覚すらないのは年のせいでしょうか・・_| ̄|○

とういことで、明後日からはもぅ9月なんですよね・・・Σ
お子さん達の朝寝坊には気をつけて?w また2学期も頑張って学校へ送り出しましょう♪


〜追記〜 

1日始業式で午前中に帰って来て、2日・3日とまた休みって一体・・(;´Д`)

海だぁぁ!ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ 

August 07 [Mon], 2006, 16:18
8月に入って早一週間
今度は海水浴へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

もちろん早朝に出発し、現地にはお昼前に着く予定で いざ若狭湾へ(/*´∀`)o レッツゴー♪

道中 渋滞もそれほどなく順調に目的地へ向かっていたのですが、
肝心な海水浴場を決めていなくて 分かれ道でかなり悩んでましたね(つ∀`)

昔は福井県=若狭=水晶浜だったのが 
やっぱり子どもを持つ親としては

1.人込みと渋滞を避けたい
2.駐車場から海まで近くて手ごろな料金
3.ゆったりスペースで安心して遊べる海岸
4.飲食店も手ごろな値段

そんな4拍子揃った浜なんてないだろうなぁぁ・・
なんていいながら、水晶浜ではなく 別の道を選択し、探して走り回りトンネルを抜けて見ると・・・ 
ひろーーーーい海が出迎えてくれましたよぉぉぉぉぉ!!!

しかも 最初に目に着いた浜が海水浴場で、上から見る限りあまり人込みで溢れているような気配もなく、でもそんなに人がいないわけでもなく、駐車場からものの数秒で海まで行ける距離に旦那と
ここに決定!! 
その上パラソルを広げる場所もゆったりとできるスペースにもう大満足でした♪
もうこの際だからと言わんばかりに、タープまで広げちゃっても隣にぶつからないなんて最高!
周りの人を見てても 大きなテントにパラソル3つ程広げても全く違和感もなく、
おまけにバーベキューセットまで広げてもOKなんて かなり魅力的な場所としか言い様がないですよっ!




夏だ!プールだぁぁ!遊園地だぁぁ!(ぁ 

July 31 [Mon], 2006, 16:05
夏休みに入って数日、やっと夏らしくなり天気も安定してきて行楽日和となりました♪
我が家も 早速お出掛けしてきましたよヽ(´ー`)ノ

この日は晴れたり曇ったりで何だかすっきりしない天気だったけど、プールに入るにはちょっと寒い感じでした^^;
でも、子ども達は乗り物やプールで大はしゃぎですw まだ下の息子は深いプールに入れないので、浮き輪に乗せてみんなで流水プールでプカプカ浮いて回ったり 子供用のプールで滑り台や水鉄砲したり・・ 気がつくと3時間くらいは遊んでましたね@@;

それに一番よかったのは、水着のままアトラクションへ入れたり 乗り物に乗れたことですb
なので 水しぶきのかかる乗り物にはもってこいって感じでした♪

気がつくと既に夕方の6時・・ 何か久々に遅くまで遊んだぁぁ!って感じでした もちろんお土産もたくさん買えて出費がちょっと痛かったけれど・・ 子供たちも 私も大満足でした^^
旦那には悪いけど 帰りの運転も頑張ってねん♪
今度は 海にお祭りに一杯行こうね


やっと夏らしくなりました♪ 

July 28 [Fri], 2006, 15:28
ここしばらく天気が悪かった事が嘘のように 本格的な熱い夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
って感じです♪

もちろん 快晴が続くと言う事は、ラジオ体操やプールも始まり娘は大喜びしています^^
そして今では、毎日友達と一輪車に乗る練習に張り切っていて、朝から夕方まで外に出ることが多くなり、もぉ海に行ったかのように真っ黒に日焼けしちゃってます(;´▽`A``




さて話は変り、我が家では早速実家の傍のお祭り&花火を見に行ってきました♪
昔はよく友達と一緒に行ったそのお祭りが、今では子どもを連れて行くのって 何だか年を感じましたね^^; でも 子どもが喜んでる顔が見てるとそんな気も吹っ飛んじゃいますw

そして なんと言ってもお祭りのメインは“金魚すくい”ですよね?w
もちろん、その為にお祭りに来たんですから やらない訳にはいきませんよっ!
我が家の水槽にメダカだけでは寂しいですからね^^;
なので、早速子ども達にやらせてみると・・・即、紙が破れちゃいましたよ・・ まぁなんと言うかお約束・・?(つ∀`)

もちろんお店の人に3匹ずつ入れてもらい、今では水槽の中も大賑わいですww


その後テレビで金魚すくいのコツをやっているのをみてしまい・・かなり撃沈されたのはナイショ・・
先に見とけばよかったっ・・_| ̄|○

あっという間に夏休み・・ 

July 24 [Mon], 2006, 21:22


あっという間に上の娘が夏休みに突入してしまいました(つ∀`)
毎日毎日子どもが家にいるので なかなかpcの前にも落ち着いて座る事も出来ず、子どもの宿題やお天気の確認に追われる毎日を過ごしてます(´;ω;`)

しかも ここ数日雨降りが続いているせいか、ラジオ体操や学校のプールも未だ行けない状況に
娘もかなりがっくり来ています^^;

さて、話は変り 今あみゆい家では生き物&植物育成にはまってまして・・
学校から朝顔の種を貰ってきて 早速家で植えたのですが、これがまたよく育ってしまって
かなりの成長振りに四苦八苦してます(;´Д`) 
つるがぐんぐん伸び、朝顔の花もここ最近になってチラホラと咲き出し、
それを見た子ども達は大喜びです^^

毎朝ベランダに出ては水やりし、観察をして早く一杯花が咲いて種が取れないかなぁぁ?と
張り切っているようです^^;
まぁ 私より旦那が植物や生き物のお世話が大好きで?w 子どもと一緒に育てている姿が何とも微笑ましかったりします^^

え? 何で私がやらないかって? そりゃ決まってるじゃないですか!
かなりの放置主義者の私に世話を任せると・・
必ず枯れさてしまうし・・殺してしまって可哀想だからですよ・・(つ∀`)
現に この前も朝顔の葉がだら〜っと枯れる寸前で?旦那から怒られる始末でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな事いったって・・主婦は忙しいんですよ・・ (っと言い訳してみる(;´▽`A``

とかなんとか言っていても、花が咲き出して見ると 無性に可愛くなるものですねw
お陰で虫の発生がたまに傷ですけどね・・_| ̄|○


ということで 次回は生き物の写真を交えて 書いてみようかと思いますw
お楽しみにぃぃ♪

(;´▽`A`` 

July 10 [Mon], 2006, 23:31
タダイマデス^^;

えっと・・何がタダイマかと申しますと・・
先日、延期になっていた 息子の入院兼手術から無事戻ってきましたヽ(´ー`)ノ
ホント辛かったと共に 大変でした(つ∀`)

まず、1日目 入院の手続きに病棟へ向かうまでの間、既に何かを察知したのか
急に大声で泣きわめき 他の病室の方に白い目で見られながら 
病室に入るまでだけに数時間かかりましたよ・・(;´Д`)
 まぁ その前に採血があったんですが・・
言う間でもなく悲痛な叫び声を残して看護婦さんに拉致されましたw
本人にとっては 何処も悪くないのに「何で入院せないかんのだーー!!」って感じですかね・・
それはごもっともな意見なんですがね^^; 
 
さてさて・・なんとか落ち着き? 面会のパパやお姉ちゃん等には、顔を見ると恋しがって、また泣き叫ぶので 知らない間に来てもらい 一緒に遊んで?w 知らない間に帰ってもらいましたw

この時 ホントに手術大丈夫なんだろうか?と 私的にはかなり心配になってましたね・・

新 AMI日記♪ 

June 26 [Mon], 2006, 18:51
ようこそ いらっしゃいましたぁぁ♪
いままでの日記ほっぽり出して?w 今日からこちらにAMI日記を引越してみました^^

(´-ω-`)ウーーン やっぱ何ていうか・・今までの日記形式がどうもめんどくなってしまって
写真もそのままいろいろ使えるようにしたかったのもあったので
いっそのこと ブログにしちゃいましたwww
ま この方がかなり書きやすいので これからはこっち1本にしようかと思ってます^^

あ・・ そのうちMUにINした時
時々ゲームの話なんかも書けたらいいなぁぁって思ってます
 注) いつになるか分かりませんが・・・ (;´▽`A``

コソーリ他のMMOに浮気してるので チラッと書いちゃうかもですww (マテマテ


と言う事で 今までの日記も残しつつ?w
こちらのブログをメインに使っていこうと思ってますので
今後とも よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

まずはご挨拶まで・・・
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あみ
» 夏の終わり到来・・ (2006年10月18日)
アイコン画像真だい
» 夏の終わり到来・・ (2006年10月15日)
アイコン画像ひろ吉
» 夏の終わり到来・・ (2006年10月05日)
アイコン画像真だい
» 夏の終わり到来・・ (2006年10月02日)
アイコン画像あみゆい
» 夏だ!プールだぁぁ!遊園地だぁぁ!(ぁ (2006年08月07日)
アイコン画像変態王
» 夏だ!プールだぁぁ!遊園地だぁぁ!(ぁ (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniminia-mi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる