芋掘り遠足

November 04 [Sun], 2012, 21:11



収穫の秋
先日、初めての芋掘り遠足に行って来ました







大きなお芋をたくさん収穫出来てご機嫌です
普段はあまりお芋は食べないあいりんですが
自分で採ったものは特別なご様子


バスを降りると「今日は〇〇ちゃんたちがお芋を3つ持って
あーちゃんのうちに来るから焼き芋作ってね
だそうです・・・・笑
バスの中でお友達と約束したんでしょうねー^^
最近、こうやってバスの中でお友達と遊ぶ約束をして
帰ってくることがよくあります



成長を感じます・・・








焼き芋は作れませんでしたが
お鍋で茹でてあげたらパクパクと美味しそうに
食べてました




これぞ食育ですねー
こんなに美味しそうにお芋を食べるあいりん
初めて見ました


この後、約束していたお友達が来て遊んでましたよー
お芋の約束のことはみんなすっかり忘れてたみたいですけど 笑

ハロウウィン

November 01 [Thu], 2012, 22:37










ご近所で毎年、恒例のハロウィン
今年も子供たちはそれぞれに思考を凝らして
可愛く仮装してやって来ましたよ〜

子供たちに配るお菓子に今年はかぼちゃのパン
スウィートパンプキンを用意してみました






あいりんは英語教室で着た
「みつばち」に仮装する予定でしたが
急に「プリキュア」がいいと言い出し
いまいちハロウィンな感じがしないのですが・・・
本人が良いならそれでいいかと・・・
とりあえずジャックランタンのバケツだけは
持たせてこんな感じの仕上がりに・・・・ 笑



子供たちはたくさんお菓子をもらって
大喜びでした


来年はどんな衣装を着せようかな〜^^
はっきり言って娘を着せ替え人形にして私が楽しんでます
まぁ、本人も喜んでいるみたいだし
こんな風に楽しめるのも今だけですもんね

とことんイベントは乗っかって楽しみましょう


園外保育

October 23 [Tue], 2012, 14:23





運動会のちっちゃい版のお弁当
2学期こそは頑張るぞ!って
思ってましたがまたしても手抜き
というかキャラ弁ってどうやって作っていいのか
分からないです 



今日は園外保育の日でした
午前中、雨が降っていたので
2学期に期待していた動物園またしても断念



ふるさと歴史考古館へ行きました
3歳児4歳児の子供たちにはさっぱり意味が
分からないといった感じでしたが
園の外へみんなでお出かけするだけで
充分子供たちにとっては楽しい出来事のようで
みんな元気いっぱいでした

お弁当を食べるときにはお天気も上がっていたので
外でみんなでランチタイム
みんなママの愛情弁当を美味しそうに食べてました^^
キャラ弁・・・・ホントに皆さんすごい

今回も動物園には行けなかったけど
子供たちの笑顔を見ていたら場所なんて
何処でもいいんだな〜って思いました

ハロウィン

October 21 [Sun], 2012, 18:10





今日は、英語教室のハロウィンパーティーでした
今年は本人の希望でみつばちで参加

たくさんの知らない人と見慣れない会場の雰囲気に
圧倒され終始こんな感じのあいりん・・・・
一枚として笑顔の写真は撮れませんでした

それでも帰りの車の中では
「次はてんとう虫がいい」と
来年への意欲も見せていたので
それなりに楽しかったのでしょうね

ただ単にコスプレ好きかもしれませんが 

がんばったね♪ 運動会

October 16 [Tue], 2012, 22:34





秋晴れのすばらしいお天気に恵まれて
初めての運動会が無事に終わりました

朝4時に起きてお弁当作り
よく頑張った

私がいないことに気づいたあいりんが
4時半に起きて来て・・・・
まさかの睡眠時間6時間程で望んだかけっこ・・・お遊戯・・・・親子競技・・・・


どうなることかと思いましたが
終始ご機嫌で望んでくれたのでホッとしました
かけっこは予想通りのビリでしたが
本人は2番だと思っています 笑
何故なら同じクラスから二人がエントリーして
その子より遅かったから2番だという・・・・
他のクラスの子は見えてないようです 

あいりんらしくていいね


お遊戯も応援合戦も観客席まで声が届くほど
大きな声で歌いながら踊っている姿は
ホントに我が子かと疑うくらいでした
幼稚園ってホントにすごい所ですね〜
あんなに人見知りだったあいりんがここまで成長するなんて・・・
先生やお友達に感謝です




あいりん
素敵な感動をありがとう
これからもいっぱいいっぱい
楽しい経験をして大きくなろうね


運動会の日から色々とありまして
寝不足の連続だったあいりんは
今日は眠り姫
3時過ぎから途中1時間ほど目が覚めて
また寝ちゃいました

その色々は後ほどお話いたします 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minimegu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・子育て
    ・パン作り
    ・フラワーアレンジメント
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像minimegu
» 園外保育 (2012年11月01日)
アイコン画像hiro
» 園外保育 (2012年10月28日)
アイコン画像minimegu
» がんばったね♪ 運動会 (2012年10月21日)
アイコン画像ユッキー
» がんばったね♪ 運動会 (2012年10月19日)
アイコン画像minimegu
» 初の運動会 お弁当♪ (2012年10月16日)
アイコン画像minimegu
» スマイルプリキュア 4歳おめでとう♪ (2012年10月16日)
アイコン画像hiro
» 初の運動会 お弁当♪ (2012年10月15日)
アイコン画像ユッキー
» スマイルプリキュア 4歳おめでとう♪ (2012年10月04日)
アイコン画像minimegu
» スマイルプリキュア 4歳おめでとう♪ (2012年10月02日)
アイコン画像hiro
» スマイルプリキュア 4歳おめでとう♪ (2012年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる