天麩羅なかがわ&レストラン・ランス・Yanagidate 

2005年02月12日(土) 19時10分
ながいタイトルだな
今日は一足早いバースデーDinnerということで、「レストラン・ランス・Yanagidate」 に連れていってもらう。以前から行ってみたいお店のひとつだったのお料理&デザートもおいしかったけど、お店が寒すぎて具合悪くなる一歩手前最後お料理を楽しむ余裕もなく、ざんね〜ん。
1日、はまちんと一緒に過ごしたけど、ホント変な感じ。うちらは一体どうゆう関係なのでしょうか。BMWでは「奥さん」とか呼ばれるしまぁいっか。本当にマサvsタケの勝負でごあす。楽しく長かった1日に感謝。
おっと〜「なかがわ」について記していなかった。
美味しかったけど、揚げ目がちょっとキツイかな・・・と思った。
あと、カウンターから見えるところに携帯とタバコ置くなっちゅーの。味はいいかもしれんが、職人気質に欠けるぞ
昼も夜もゴチになりました

Make Up!! 

2005年02月11日(金) 15時57分
Christian Dior専属のMake upアーティストに新色のお化粧をしてもらった。
いつも資生堂派だから、斬新な感はあったけど、お兄さんがタバコ臭くて倒れそうだった〜う〜んステキきゃわいいでしょ〜とおきゃまトーク連発に、これまた倒れそう非売品のストラップもらえたから、まあ我慢我慢。
夜は「LABYRINTHE」@四の橋。お食事もさることながらデザートがおいちかったアットホームな感じがかなり気に入った。トークも弾み、久々にこのまま時間が止まって欲しいと思った
マサとタケ。運命はいかに・・・

集会@お台場 

2005年02月10日(木) 10時20分
前々から約束していた友人との食事に同僚が飛び入り参加。友人には直前まで「新しい彼氏連れて行くからね」と連絡を入れる。「うっそ〜超ジェットコースターラブだね〜カレの前でもりもり食べられないから、一足先にたくさんお腹に入れておきます!」とのこと。本当に2皿も平らげていた(笑)。純粋な女の子なのです
で、作戦は見事に成功
垣根を越えたお付き合いが出来るって素晴らしいこと。
これからも友達の和を広げていこうね。
友人のAUDIで送ってもらい、車内でのテーマは「友情」で盛り上がった。
今週は4日しか働いていないのに、とても疲れた〜

M di piu 

2005年02月06日(日) 10時13分
本日はイタリアンな夜ちなみに昨日はフレンチ。最近いいものばっか食べているな〜と我ながら関心。朝10時には銀座到着→歌舞伎座→ピエールマルコリーニ→バーニーズ→銀松→夕食。と銀ブラフルコース。
パパ&ママと3人でDinner.。こうやって仲良く食事できるのもいつまで続くのでしょうか。
私が嫁にいったら寂しくなるのかな??
ちなみに本日のイタリアンもまあまあ。あたりはずれのない味というか。もっと個性が欲しかった。というのもお食事はGOODだったけど、フロアの女性の対応がイマイチ。サービス業はお客様主義ですぞ!

Elysee光 

2005年02月05日(土) 10時04分
久々の再会。不思議な関係である。日本にいるときは必ず時間をつくって出かけている。うちら何なんだろう。今日は関内にあるフレンチ「Elysee光」へ。お料理、サービスもまあよしといった感じ。音楽が微妙だったけど
カレの終電の時間があったのだ、慌しく電車に乗る。
うちらって何なんだろう・・・と思った土曜の夜でした

カサブランカ 

2005年01月30日(日) 9時51分
午後6時からレストラン「Casita」のオープニングパーティへ。またまたドン小西氏の登場かなりご贔屓の様子。早々と会場を後にして、丸ビルにあるベトナムフレンチの「カサブランカシルク」へ。やっぱり日曜の東京は空いていますのぉ〜
ママ、ごちそうさま!

KINGDOM 

2005年01月29日(土) 9時44分
美容室に行った。そして3月に予定されているアヤの結婚式の予約を入れてきた。どんな髪型にしようっかな〜

異動・・・ 

2005年01月27日(木) 9時40分
上司と横浜シェラトンホテルにて、異動について話し合う。A上司は私が入社した時、直属の部長だった。そして今は局長のポストに。サラリーマンに人事の選択権はないいや今時の他の会社なら、本人の希望を考慮した人事をするところもある、と聞いたことがある。しかしうちは超〜保守的なマスコミ&男性社会。女性の強み、弱みが顕著に現れる。結論は・・・

COTTON HARBAR 

2005年01月23日(日) 13時58分
なんとなくマンションが欲しい気分。
眺望が素敵な物件を探しみた。
最終棟を販売中のCOTTON HARBAR(詳細はHPをご覧あれ)。
早速、本日モデルルームに行ってみる。
う〜んどうみてもファミリー向けの物件だなぁ。BEAMS仕様のモデルルームがあったりしてお洒落感はあるものの、見学者&価格層は微妙な感じ。先立つものもなく退散。
「即日完売」と謳っているが、半押し売り状態で上司からの強烈な圧力の下、何とか即日完売させたそうだby 担当営業マン

今の住まいは賃貸だけど超高層物件につき眺望抜群。宝石箱を散りばめたようにキラキラする夜景
数千万のお買い物は今のアタシには必要ないみたい。しばらくは今の家が城だな一生の買い物をするの時はやってくるのだろうか。そしてお金で買えないpricelessな人生も・・・

こもれび亭@葉山 

2005年01月22日(土) 13時49分
昨日に引続き、本日もカレーの話題。今宵はママと葉山のカレー屋さん「こもれび亭」へ
相変わらずカレー、スペアリブ、ロイヤルワイン(葉山限定の夏みかんワインであり、数量限定の超レア物)・・・どれもどれも本当に美味しい
食材、調理法は勿論、かめさんの愛情だっぷりのお料理&湘南ムードが漂う素敵なお店なの。オープン当初から通い続けてる。いつからか沖縄の食材、お酒、食器を扱うようになっていた。シムが琉球ガラスの虜になったのはこのお店。
そんな素敵なお店が4月に閉店するそうだかめさんのカレーがもう食べられなくなるなんて残念〜数々の思い出が詰まったカレー屋さんです

人は好きな事に没頭したり、自信を持った人生を送っているとイイ顔になる。かめさんの顔はまさにそれがにじんでいた。ワタシもそんな年の重ね方をしていきたい。

楽しいひと時@葉山
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
*Profile*
☆shimu☆
☆20代独身☆
☆鎌倉☆
☆mizuki・Mercerdes・スィーツ☆
☆桜・京都☆
☆お料理大好き☆
☆モットーはスマイル&ハッピー☆
☆次なる夢→Serendipity☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miniminashimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる