新年 

2007年01月13日(土) 0時36分
明けましておめでとうございます
今年はわたくし前厄だそうです
去年すでに厄年っぽかったんですけどねー
今年始まってまだ間もないですが、結構E〜感じだし
正月早々の麻雀で勝利
仲間とやった賭けボーリングで勝利
なによりも、去年の暮れに家に来た『SK8(すけ八)→仔犬』が晴れて家族の仲間入り
怪我も順調に回復に向かっていて、制限付きではあるものの、少しずつWAKEもやり始め、良い方向に進んでいる気がするんだけれど
まぁ、油断せず慎重にってところですかね
一昨年のテーマは『お姉系』、去年は『ブリブリ系』で、今年は『攻め系』に決定
滑りはもちろんですが、仕事もプライベートもファッションも、今年はガンガン攻めるつもりです
みんなにとっても、私にとっても、より素敵な1年になりますように

私って…無力 

2006年11月28日(火) 18時43分
天気の優れない日曜日の朝
いや〜、マジで参りました
暖機に時間のかかるこの頃なので、いつもより早めにマリーナに行って余裕ぶっこいて準備を済ませ、いざ船をだそうとアンカーから船を離して間も無く
「ゴンゴン」船にブイが当たる音がして、流れに任せて回転していた船の動きが止まった

………

「どういうこと
アンカーからのロープが…引っかかったもよう
しかもどういうわけかブイまでもが船底に…

「Help me」ってんで寒空のなかTこチャンと2人、ロープ取り
ドライスーツで船底に潜るのは至難の業
大して絡まってはいないとは思うのだが、状況が把握できない

すると待ちくたびれたKさんとTくんから素敵な申し出が
「手伝いますよ
「マジっすか〜

それからも時間は刻々と進み、いよいよロープを切ろうと決断した直後、
Kさん「ロープ切って、いったん船上げたら滑れないんですか
私「…え〜
Kさん&Tくん「困ります

その後の彼らの決断と行動はすごかった
草加まで車を走らせ素もぐりのめがねを持ってきて
Tくん「潜ります
とドライスーツで船の下へ
本当にすごい
あっという間にコツをつかんで容易に潜るんですから
潜り作業、わずか3、4回
ブイが勢い良く水中から顔を出す
そして、
Tくん「完了です

マジですごい
本当にあっという間でした

彼らが頑張ってくれて1番助かったのは、そう、この私
トーイングをするようになって早4年
こんな迷惑をかけようとは…

面目ない、忝い

Tこチャン、Kさん、Tくん本当にごめんなさい、そしてありがとうございました

その後,身体の冷え切った状態でみんな練習もこなして

すごいよ、あなたたち
リスペクトです

Kさん、Toの180、初メイクおめでとう

楽しい日々 

2006年11月24日(金) 18時53分
先週、今週はまた予定がびっしりで充実でした
病院&クリニック通い3回、朝まで飲み明かし4回、週末WAKEのスクール、昨日の祝日にはバイトの子たちとお買い物
おかげでジムには1回しか行けなかった

水曜の夜は関西に帰ってしまったNSの仲間のIさんがお店に遊びに来てくれて、それに合わせて、TぞうさんとYもとさんも飲みにきてくれました
片付けも早々にバイトのともちゃんを一緒に引きつれ飲みに行きました
WAKE談議やら、社会人談議に花が咲き、あっというまに朝までコース
すごく楽しかった
WAKEの仲間と川を離れて飲んだりできるようになって本当に嬉しい
怪我をして7ヶ月、滑ることはまだできないけれど私のスローガン「スキを一生懸命」ができている今を楽しむ毎日です

これで滑れるようになったらどんなにか幸せなんだろうな
そんな事を思っているからジム通いも楽しいし、来週もまた頑張ろうっと

美しくなりたくて 

2006年11月08日(水) 16時07分
今日は歯医者に行ってきました
歯医者と言っても「審美」に
去年、虫歯の治療をしたとき入れた銀歯が笑うとキラッと見えてしまい、気になって気になってしかたなっかたんですよね
でもセラミックってめっちゃ高くて…
なかなか治せないでいたんですが、とうとう決心しました
ブリッジがかかってたりするんで、本数的に結構治さなくちゃなのですが、とりあえず今回は予算の都合で4本セラ入れます
一本あたり10万のセラ歯なのですが、モニター価格ということで6万弱でやってもらうことになりましたそれにしたって、×4ですから凡人の私にはかなり辛いお支払いでした
できることなら歯並びもきれいにしたいのに、なかなかそこまではって感じですよね
30過ぎてスキンケアやら審美やら、いくら稼いでもお金がたりない…それでもやっぱりきれいにしたいと願う私は「女(の子?)」なんだなと思う今日この頃です


術後4ヶ月です 

2006年11月01日(水) 15時53分
お久しぶりぶり
ようやく通常の生活ができるようになって、いよいよ復帰に向かってのトレーニングを始めました
ジムに入会して、今日オリエンテーションに行ってきました
なにせまだ、やってはいけない事だらけでたいしたトレーニングができないし、どんなことをすれば良いのか分からないので今日はバイクをこいで、腹筋と後背筋をやってきました
ほんの1時間くらいしかやっていないのにかなり疲れてしまいました
筋力というより、とりあえずは体力をつけなくちゃだわ
月曜日にパーソナルトレーナーをつけてのトレーニングを予定しているので、しっかりしたメニューを決めてこれから復帰まで、とにかくがんばります
しかしトレーナーさんについてもらうってのはお金がかかる
怪我をするって本当に厄介ですね
でも、まぁ、1日も早く復帰したいので、今はお金と時間をかけるのもしかたないと思ってます
復帰したら、みんな一緒に滑って下さいね

滑れる日を夢みて…

残念無念 

2006年07月19日(水) 19時20分
19日
金曜日の退院の許可が出ませんでした
まだ少し腫れも残っているので、時間や距離に拘束のない所での歩行はリスクが大きいそうです
いつもの私なら無理にでも行っちゃいそうなところですが、先生たちの言う通り、
「応援」ではなく「復帰」が目的なので、素直に言うことを聞きます
ショックですけどね仕方ありません
気持ち切り替えなくちゃ
沈んだ気持ちに負けるなんてゼッタイ嫌だから
明日も明後日もまた頑張るぞ
そして、もともとの予定の月曜には退院できるといいな

気分上々 

2006年07月18日(火) 13時44分
18日
3連休明けの朝1で、リハの先生が迎えにきた
そんなに私に会いたかったのかしらっって勝手な解釈
また新しいメニューが加わりました
先に退院して行った子が診察に来ていたので、しばし団欒
なんか今日は気分がいいぞ
このまま一日を乗り越えよう

まとめて更新、第2弾 

2006年07月18日(火) 13時22分
16日
抜き打ちの回診
マジびっくりですよ
「油断してたでしょう」と主治医の先生。
正直油断してました
でも素晴らしい先生ですよね
休みの日に自分の患者の様子を診に来るなんて
って感動もつかの間、前言を撤回したくなるような、ものすごいスパルタ攻撃
痛いを通りこし、笑いが止まらない、噴出す汗
もしや明日もかと思うと少し逃げ出したくなる痛みでした

午後からはナチュのみんなが来てくれました
3人かと思ったら1人が緊急外来に
T君がフロントロール初makeおめでとうの代償に、ひざとあごをパックリ
お見舞いついでに治療を受けて行きました
まー、でも、makeが何より
おめでとうね
後から師匠も来てくれてナチュメンバーで屋上おしゃべり
くだらないおしゃべりをしていると、ホント、あっという間に時間が過ぎるよね
空も暗くなり、いたずらな計画(名付けてkayoちゃん強制退院)を立てお開き

その後も私のおしゃべりは止まらない
違う病室に行って笑いを提供、それでも終われず女子を集めてロビーでおしゃべり。
消灯時間1時間オーバーしたところで、看護師さんに言われて、強制帰室

あーぁ、楽しかった


17日
今日も師匠のMさんが会いに来てくれました
久しぶりにゆっくり二人で話をした感じ
スクール手伝えない事、すごく気になっていたけど、ナチュのみんなが手伝ってくれているみたいでMさんも「大丈夫だよ」ってみんなありがとう、戻ったら頑張って働くからねしばらく話しこんだ後、Mさんを見送って病室に戻ると、今度はダーリンが待っててくれて
面会時間ぎりぎりまで一緒にいてくれました

夜はまたもや女の子集会
今日は12時までねばりました


電波プリーズ 

2006年07月18日(火) 13時14分
14日
うーん、前半順調な回復をみせた膝がここのところ進展を拒んでる
このままだとお台場には行かせられないと言われてしまった
人一倍リハビリしてるのに…
やりすぎもダメだっていうから、先生の言いつけをちゃんと守ってやってるのに…
動きにスムーズさがなくて、原因は筋肉の反応が遅いらしい、そしてその原因は「年齢」って先生がっ
それはどう努力しても…
頑張らねば
明日から病院も3連休。
3日間でミラクルを起こして先生に「歳なんて、けっせらせらっすよ
って言ってやるんだ

そしてリハの先生にはしっかり睡眠をとりなさいと叱られた
『栄養、睡眠、運動』ですって
だって眠れないんですもん
でも今夜から意地でも寝ます
ここで豆知識
人間は22時〜2時の間の睡眠で、一番ホルモン分泌を活発に行うので、この時間に寝るのが怪我の回復には大事だそうですよ
怪我多きWakeBoarderのみなさん、是非参考にしてください



更新しようと思ったら、電波が悪すぎてできなかったので、また明日更新します


15日
今日から自主トレ以外やることない
でも昼間から甥っ子&姪っ子が来てくれたし(めっさ、かわいいのぉ)、夕方からはダーリンとまーちゃん&ちーちゃんも来てくれて、面会時間1時間オーバーで楽しいひと時を過ごしました
そのせいでまーちゃん&ちーちゃんはえらい目にあっちゃって…ごめんね
詳しくは、まーちゃんの日記に載ってると思われるので(省)

おセンチ 

2006年07月13日(木) 20時55分
13日
入院して20日が経ちました
長いようで、短いような、そんな気持ちになってます

病院内のひと以外に誰とも会わないのは今日が初めてだなぁ
でも寂しさはあんまりないな
同じけがをしてるお友達もできたし、今日もリハビリに精が出た

Tぞうさん経過はどうですか?
Nしさん、手術まであと半月ですね!

入院生活、思ったほど悪くないかもっ

早く帰りたい気持ちにうそはないけど、ちょっと退院が寂しく思えてきたな
先生や看護師さん、病室のおばちゃんたちと毎日一緒だから…なんか…ちょっとね

何気に入院生活を楽しんでいたのかもって思えてきたよし、あと1週間、前向きに、入院生活を楽しむぞ(まだ退院の日は決定してないけど)