仕事の事 

2009年02月10日(火) 1時37分
新しい仕事を始めて、初のお休み

って、日にち変わっちゃいましたが


一週間…というか5日出勤してみてなんとか慣れてはきましたが、

まだまだ、といった感じですかね。。。


てか、研修期間が終わっちゃったんですよね

最初の面接の時は一ヶ月研修って言われたのに、出勤初日に

「この5日でここからここまで全部覚えて」

って言われちゃいました

とりあえず、研修期間おわったら時給もあがるわけだから、必死に覚えましたよ


長くやってる学生バイトの男の子に

「これはどうやって?」とか「あれは~これは~…」

と教えてもらっていたら、その男の子に

「なんでそんなに一気に覚えるんですか?」

って言われちゃいました。。。

「だって店長に覚えろって言われたし、研修期間5日だもん」

って言ったら

「マジっすか!てかそんな急がなくても」

と。。。

そりゃそうだけどね。



新しい仕事をし、なんといっても新しい人と出会うのはイイですね

しかもイケメン多いし(笑)

中国から来た学生の女の子とも、ひょんなキッカケから仲良くなれたし



あっ、一人年配の女の方で、凄いキツーーーーイ方がいるのですが、

ワタクシ、しょっぱなからその方に着いたんです。

てか、ゼンゼン教えてくれないんですよ

「これはどうしたら…」って聞くと

「はぁあ?」

って

ちょっと間違えたら 

「てか知らないの?見てないの?」って、しかられる始末。。。

いやはや、、「まだ数時間しかやってないし、知らないの当然じゃん」って思いつつも一応誤りましたよ


まぁ、いいけど…

キツイ事言われても、聞き流すしさ。

見て覚えろっつーなら、そうしますよ!!


その方が帰った後、一人の紳士(笑)が、

「あの人、女の子皆にああだから。で男には甘いんだよ。あれで辞めてく子が結構いてさ」

と言われ

「あ~、そんな感じですよね。てか気にしてないんで大丈夫ですよ」

と言ったら笑ってました

その後、その紳士から優しく丁寧に仕事を教えてもらい、ちょっと感動

いろいろ話かけてくれるし、まさに紳士ですわ



とにかく、今は頑張らないとっ

サボりにサボって 

2009年02月05日(木) 19時36分
って・・・



相当書いてないな


うーーーん・・・


これまでを、振り返ってみると・・・


12月には、ワタクシのお誕生日会をおしゃれなカフェでやってもらい、ごうかな花束までもを頂いてしまい、、

これ以上年はとりたくないなぁ・・・と思っていたけど、誕生日が来るのも悪くはないなぁと思いました

と、同じ月、NewSのコンサートへ行き、ジャニーズコン初の子を連れて行ったのですが、

「テレビで観るより山Pカッコイイ

と、感動しておりました


そして、お正月には実家へ帰らず、、仲間達全員集合しておりました


とと、


なんといっても今年に入って、私は再スタートに入りました。。


いやはや、今までの職場を退職したのです


「こんなご時勢に!」


と、言う人もいましたけど、私としては前々から決めていたことだし、まぁ年が明けたら何か再スタートしたいなぁと。。。


今月はいって、3日休み、新しい仕事を始めたのですが、、

まぁボチボチですな。。。


前の仕事に比べたら、忙しさはそうたいしたことはないのですが、

なんにせよ、前の仕事とほとんど違うことをしておりますので、、覚えることに必死ですよ

ワタクシの性格上、仕事はともかく特に人の名前ですね覚えられないのは

最初の自己紹介はあっても、すぐ忘れる

前の職場でもそうでしたからね、、、

新しい人の名前覚えるのに、サイテイ1ヶ月はかかりましたから


まぁ、このご時勢にイイお話も頂いたので、とにかく頑張ろう

うまいもの 

2008年11月11日(火) 0時05分



めちゃんこ久々にめぐり合えた、この方↑


いやはや、美味いね

多分買えないかもしれないけど・・・

って、職場の人が北海道に旅行に行くときに頼んで買ってきてもらったのです

しかも、



花畑牧場のキャラメルまでもをゲットしてきてくれました

わたくしはチョコ味を買ってきてもらったのですが、

なんとも絶妙でした


キャラメルっていうより、口どけのいいチョコを食べてるみたい


これからありがたく頂いていくとします

モード下向気味 

2008年11月02日(日) 20時36分
久々に結構働いた今日この頃……


いやはや、連勤は結構キツイ

先週は、朝〜夜までのぶっ続けだったけど、さすがに今週までもはキツイからほぼ夕方までにしました

いや〜久々に寒い所で働くとバテますね


おとつい、「昨日見つけましたぁ」と、職場の子に流星の絆の『ハヤシライス』を頂きました

カレーなら売ってるのを見たことあるけど、なかなかハヤシライスは発見出来なかったから嬉しかったぁ

しかし、食べるのもったいないな…

しばらく飾っておこう。。

超×100ひさびさに 

2008年10月27日(月) 19時54分
更新を怠って、数ヶ月・・・


いやはや時がたつのは早いもので、

ここ最近では、前々から予定していた沖縄旅行へ行ってきました

しかも10日間のお休みを頂いて

まぁ、10日間沖縄にいたわけじゃないんですけど、リフレッシュということで。。。

今回の沖縄は、沖縄中を楽しもうという事で行ったのですが、、、

いやはや、やはりメインは「食べる」ですね

なんだか常に食べてましたよ

食べる→泳ぐ→食べる→泳ぐ・・・


と、いうようにイイ感じでの楽しみよう


あっ、あとは東京にも久々に行ってきました。

1泊で

お台場を楽しみ、銀座へ買い物に行き、渋谷をプラプラと。。。

てか、

土日だったせいか、ドコに行っても人人人人人人・・・

もう、人だらけで人に紛れてるから途中、ドコ歩いてるのかも分からなくなるくらいでした

あと、友人の希望で、テレビでも有名な「銀座の母」に占ってもらいたい!と言う事で

朝から整理券を貰いに言ったのですが・・・

すでに予定枚数終了。

その銀座の母のオフィスがあるビルの方に聞くと、

整理券を貰うには相当大変だとか・・・


「あーっ、銀座の母ね。毎日整理券貰うために皆夜中から車で待機してるよ」


ですって


夜中から車でって、、、スゴイ。。。


んでも、友人はどうしても占いに行きたいと言うので、違う方のところへ行きました。


まぁ、その時は私には占って欲しいことはあまりなかったのです。


とはいうものの、それはその前に私はとある人に鑑定していただいていたからです。


そのとある方とは、


私の出身地に滞在し、少し体に生涯をお持ちの方でして、

その方はいわゆるスピリチュアルカウンセラーの方。

「オーラの泉」などにでている江原さんのような方ですね。


しかも、偶然にも私と同じ街生まれ、私と同じ名前でして、

なんたる運命


質問にはズバリと率直な回答をしてくれ、しかも私の思ってることなどはお見通し。

まぁ「決めるのはアナタ次第」ということなのですが、

背中を優しくおしてくれるんです。

今まで抱えていた悩みが一気にふっとんだというか、なんというか・・・

逢ってよかったと本当に思いましたよ。


いつか機会があればまた行ってみたいなぁ。。。

敵であり味方であり 

2008年06月21日(土) 23時25分
「○○さんってどんな方だったんですか?」


職場の若い男の子に聞かれた。



突然の質問に驚いたけど、彼はきっと素直にその人の事を聞いて何か参考にしたいのだろうと、
簡単にだけど話しをした。



「今じゃ、若くして大金持ちだよ(笑)」


と、私は冗談交じりでそう言った。



「凄いですね・・・」

彼は将来僕もそうなりたいなぁ、、と言うかのように関心していた。




時々、将来どうなるんだろうと、見えない先々の事を考えるようになった今、


たまにだけど、ふとこの人のことを思い出すときがある。



この人は、今までで唯一私に人生の道を与えてくれた人。



もう終わったことだけど、時々思う。



「この人について行っていたら、今の私はどんなんだったんだろう」

と。



この人は、当時私の唯一の味方でいてくれて、時には私の敵にもなった。

でも、唯一の理解者であった。




連絡を取ることはあまりなくなってしまったけど、人づたいでウワサは耳にする。



そんな人が、今成功していることが心から嬉しく思う。
つらいこともあるかもしれないけど。。。




思い出すと、自分に希望をもたせてくれているような気がする今日この頃です。



A._? 

2008年06月18日(水) 22時56分
最近、ちょこちょこだけどニュースを見る機会が増えた。

幸せなニュースもあれば、それ以上に悲しみの・・・

私の口からはたいした意見など言えないが

「自分はなんて無力なんだ」と、ふと思った。




今日は、仕事をしながらも色んな事を考えていた。

この職場を通して、私は色んな人と接する機会をもらえた。


それにより、悩んで悩んでた時もあり、傷つくこともあり、楽しみもあり、喜びもあり。


落ち着いている時に考えて思うこと

それは私だけではないということ



今日、職場でとある人に声をかけられた。


「最近、いいことあった?」



今の私には凄くこころに響く言葉だった。



 「いや、何もないですよ。ただ、今の私は時の流れに身をまかせてるだけですよっ」


「そっか・・・別に俺もなんもないけどさ、最近はね」


 「ただ、下まで行ったら次は上しかない、って友達に言われたんで。そう思ってますかねぇ、最近は」


「そうだよなぁ」



何の変哲もないたわいない会話だけど、


久々に心の一番隅っこにある私の本音が言えた気がした。



つい先日、友人より言われた言葉




「強くなれ」




今の私には、とても深く心に刺さり、

また、とても優しい言葉ととらえれた。



優しいと思えたのは、今まで色んな人に色んな事を教えられたからだろう。


うまくは言えないけど・・・


分かったのは


優しさは甘やかすことではないということ。





悩んで傷つき、それで強く優しくなれるのならば・・・



そんなことを、今日は考えていた。



強いのか・弱いのか・・・ 

2008年06月17日(火) 22時20分
どうも気持ちが晴れない今日この頃。。。

何に悩んでるのか分からないし、はっきりいって何がしたいのかも自分でも分からない。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、

「暗い気持ちは陰を呼ぶ」・・・かと思い、一日の大半は過ごしている職場では、たわいない話をしながら、自分の気持ちをあげていくようにいろんな人と話しをする。

笑うようにするけど、無理して笑うのがツライ。

ツライ気持ちをもっているのは自分だけじゃないんだ・・・と、何事も時間が解決してくれるだろうと自分に言い聞かせている。


つい最近、何かわからないけど誰かに私の話をきいてほしくて、夜になって友人に電話した。

まもなく日付がかわろうかとしているような時間だったので、電話をかけるのを一瞬迷ったのだけど、たまらない不安感に負けてしまい電話をした。

あんな時間だったにもかかわらず、

「どうしたの?何かあった?話し聞くだけなら聞くよ」

と言ってくれ、私はそれだけでも不安感は緩和されていた。



以前、仕事の事やこれからの事のなにかアドバイス時な事を相談したくて占いに行ってきました。

結果論から言うと「最終的には何事も自分で決める」ということ。

男の占い師さんだったのですが、最初に私の事を少し話した後、

「どうしてそんなに人に遠慮するのですか?彼にもそうしてきたのでしょう?」

と言われ、びっくりした。

「いや、遠慮してるつもりはないんですけど、やっぱり人には仕事で疲れてるだろうとか他の友達とかでの都合もあるだろうからって思うと…う〜ん…」

と言うと、

「なんて心温かい人なんでしょうね。」

そういわれて、嬉しいけど、「気が弱いんだよ」と心の中でつぶやいた。

最後に

「あのね、人と人とが付き合っていくに関して一番大切なの理解し合うということなんですよ。あなたは相手を理解しようとして、相手は理解してくれようとしないと成立しない。いずれ片方が辛くなる。我慢にも限界がありますからね。一つの物事には区切りをつけるのがいいから、この日まで我慢してダメなら次に新しく気持ちを切り替えましょう。まあ、こんな事言ってるとインチキ占い師だって事がバレちゃうんだけどね(笑)」


そりゃそうだ、と私も少し笑っちゃいましたが、この言葉で不思議と気持ちが楽になった。

正直、気持ちの切り替えって結構なエネルギーがいるんだけど。。。

人に頼らず、自分で決めるということをここ最近分かってきた気がしました。

大切なものって・・・ 

2008年06月03日(火) 22時50分
最近、更新をサボっていました。。。

いろいろと忙しくて、更新しようとしたら友人からの電話などなどで・・・

と、時間はあっという間に寝る時間

寝ないと疲れはとれないですからねぇ。。






私はつい最近、ひとつの事にリセットをしました。

それは、私にとって、彼にとって新しい何かの為。

彼は、私にとって凄く大事な存在でした。

一方的な私の判断ではあったのですが・・・迷いに迷い、正直、これでよかったのかと考える事もあるけど。。

私は、最終的に今までの不安や私の本心なのか私にも分からない言葉を彼に伝えました。

彼の言葉や本心は聞けず仕舞いではありますが。

本当はもっと彼の心の内を知りたかった・・・

彼の本心を聞くことが出来なかったのは、私の言動もいけなかったのかもしれませんが。

私にとっても彼にとっても、これでよかったと今は思いたい現状です。






これまで、このことだけではありませんが、私の支えになってくれた人が居てくれたから、私のこの先の可能性や不安を緩和出来たのだと思います。

その中でも、私のもっとも大切な友人がいます。

私の一番の理解者でもあり、何があっても私を見捨てないでいてくれてる大切な友人。

今までの事も色々と話をきいてくれたりして、こんな私に対しても「私はあんた味方だから」と言ってくれる。


昨日、久々ではありましたがもう一人の友人宅に泊まりに行きました。

その友人と私は、先に綴った友人から、去年のそれぞれの誕生日に写真立てをプレゼントされていました。

友人宅にその写真立てを使って、3人が写った凄く楽しかった日の思い出の写真が飾られていました。

私はその写真立てを今だ使ってはいなかったのですが、その友人から

「この写真立て、写真入れるところ開けるとね、手紙が入ってるんだよ。私も最近気づいたんだけどさ。ちょっと分かりにくいところにだけど」

と聞き、私は帰宅してから早速その写真立てを確認してみました。

そうすると、本当に手紙が入ってて、それには今までとこれからの私へのメッセージが書いてありました。


今の私は正直何かとスランプになっていたので、そのメッセージは私は凄く励まされました。


とある人に

「友達は一生ものですもの」

と言われたことがあり、本当にそうだと改めて実感しました。



私は、大切なモノを一つ失いましたが、また一つ大切なモノを確認できました。


これは絶対に失くしたくないし、失くしてはいけないと思います。

あと少し・・・ 

2008年04月09日(水) 3時45分
しばらく発熱の為、寝込んでました。。。



と、ようやく復活できましたので、久々更新!



先日、やっと念願の「クロサギ」をヤツとともに観に行きました


サービスディでもないので、館内はガラガラ・・・。

ほぼ貸切状態でした。


映画が始まる前は、ポップコーンやらパンフやらが売ってるフロアをうろうろしてたんですが、


ありとあらゆり場所にクロサギのポスターが!


「あぁ・・・やっぱり山Pはカッコイイ

「あーそう・・・」

「あーここにも山P」

「・・・」

「ほんとカッコイイわ」

「そう」

「あっ・・・
「もういいよ山下君はっ!!見るなっ!!」







怒られました



と、映画を観終え、ヤツの一言。


「所々で山下君に反応してたでしょ?」




ばれてました。




てか、ヤツもクロサギ観たいって言ったのに・・・



まぁ、ヤツは私にあわせてるんだと思うんですけど。。。



本当は、ヤツとしばらく逢わない予定だったんです。


私からヤツに「私としばらく逢っちゃダメ」と半一方的に言ったからなんですけど。


いや、ヤツはちょっとシフト変更によりかなり連勤になっちゃったんで、私と逢うより体を休めろ!とヤツに言いました。


でもヤツは、私が休みの日に「今日早く終わったからさ、アレ観に行こう」と電話をかけてきたんです。

ダメと言っても聞かないので。。。


嬉しかったですよ、わざわざこの為に仕事を早く切り上げてきてくれて。



んでも、次の日、ワタクシは熱が出てダウンしてしまい、移すといけないしで当然ヤツと逢っていません。



なんてこった


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minimamu0318
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる