「職人二人」 

2011年08月31日(水) 17時50分
・・・というのは、お店の名前です。

帰国した時に友人のSさんと飲みに行きました。
彼女おすすめの、和の「まー君」とイタリアンの「さおりーな」の二人の素敵な料理と笑顔が楽しめるお店です。



この日は平日だというのに、テーブル席もカウンターもいっぱいでした。
友人と二人カウンター席に座って、特別に盛ってもらったお刺身とビールで乾杯!



その後、さおりーなお見立てで辛口白ワインをグラスで、それから美味しい赤ワインをボトルでエンジョイ



さらにチーズ盛り合わせも



カウンターの端っこに飾ってあったのは、さおりーなの塩コレクション。



次の帰国の際には、オーストラリアの塩でも持って帰りましょうか??

年に一回? 

2011年08月29日(月) 18時45分
更新が年に一回になったの?と言われそうなペースになるとこでした・・・

先月2週間ほど帰国した際に、友人に「ブログ復活したんだ」と言われたところなのに、またまたほったらかしにしちゃいました。
だけど、こんなにほったらかしていたのにも関わらず、ちゃんと更新をみてくれたことがすごいっ! ありがたい。

約束通り、またやりますよ。
写真もぼちぼちと・・・。

今日のマイ晩ご飯は、ほうれん草と油揚げの和風パスタなのでした。

ただいま〜♪ 

2011年07月05日(火) 21時36分
2011年7月5日

この前の更新、2010年6月9日・・・
1年と1ヶ月、更新してなかったのね。
更新の仕方忘れちゃいましたよ。

働いてます。
アリのように働いてます。

ほったらかしにしてたから、誰も読んでくれないだろうなぁ・・・

あー、独り言。

あ、Twitter始めました・・・→@minimaki88
田原総一郎さんや孫正義さんをフォローしてます・・・

4位! 

2010年06月09日(水) 22時43分
6月・・・
時が経つのはなんて早いんでしょう。

先月30日の日曜にパースエクスプレス主催フットサル大会がありました。
朝は少し寒かったけれど、すごく天気のいい一日。

全部で12チームが、2グループに分かれてリーグ戦、その後3つのグレードに分かれての決勝戦です。
私たちのチームは3勝2分けの負けなしで予選を終え、Aリーグにすすみました!
女子が4人もいて(しかもそのうちの一人はみんなの足をひっぱるこの私)、男子ばかりのチームと戦ってのこの結果、素晴らしいです。

予選では残念ながら、優勝したチームに0−1で負け、3位決定戦は引き分け、PKで惜しくも破れ、結果4位になりました。

が、この結果に大満足。



何より心を一つにできたこのチームに大満足です。
この歳でこの熱さ・・・2度目の青春です。

疲れも吹っ飛ぶ・・・ 

2010年05月24日(月) 10時23分
相変わらず球蹴ってます・・・

来週の日曜はパース在住の人たち(ほとんど日本人?)が参加するフットサル大会が行われます。
今回はチームのメンバーの一員として参加させてもらえることになりました。ここ2、3週間ほどは、普段の練習以外にもちょこちょこ練習したり、コンペに参加させてもらったりしています。
おかげで日曜の夜は尋常やない疲れでおかしくなってます・・・。

そんな中でも、気の合う友人との飲み会は欠かしません。

またまたシェフが美味しいお料理を作ってくれちゃいました。

VIPなカツ丼です!

お肉屋さんから買ってきたかたまりから調理してくれました。

栄養たっぷり、豚汁付きです!

サクサクなレンコンが美味しい

そして、この日はスペシャルなデザートも

ドーン!
ハロウィン?

フタを開けると・・・

特製かぼちゃプリン!
器ごと食べれちゃうプリンです。


とろける美味しさで、皮ごと全部食べちゃいました。

これで日頃の疲れも吹っ飛びます!
ご馳走様でした〜

おうちで居酒屋 

2010年05月05日(水) 10時52分
ダンナ様がKLに出張していたある日、ヒョンなことから友人3人がウチにお泊りしに来てくれました。
いい大人達がそろってお泊りです。

美容に悪いので12時になったら寝ようね、と言って始めたこのお泊り会、8時半ごろに集合。もちろん12時で「おやすみ〜」となるはずがない・・・。
お疲れの一人を除いて、私を含む残り3人は、喋る、喋る、喋り続ける。

この日のディナー、なんとシェフがうちのキッチンに立って居酒屋料理を次から次へと出してもてなしてくれました。
ウチのキッチンもさぞ喜んでいたことでしょう。

1品目は、海老ときゅうりのサラダ。


2品目、スモークサーモンのオニオン添え。


3品目、いんげんの胡麻和え。
ゴマをすったすり鉢を器にしちゃうところが粋な感じ。


4品目、だし巻き、ドッカーン!


5品目、豚とかぼちゃの煮物。
豚もやらかくて、大根も味が染みて美味しかった〜。


6品目、しめの一品、オクラとしいたけの和風パスタ。


写真を並べてみたら、こんなに食べたのか??と驚きですが、すべてキレイに平らげました。

さらに次の朝(起床10時半)わざわざ卵を買いに行ってくれて、野菜と卵入りのラーメンを朝ごはん(ブランチ?)に作ってくれました。

料理も素晴らしかったし、ノンストップトークも楽しかった!
どうもありがとう!
また次回を楽しみにしています。

1年3ヶ月ぶりに。 

2010年04月22日(木) 0時40分
日本へ帰るフライトを予約しました!

W杯日本代表がオランダにズタズタにされる・・・じゃなくて、強豪オランダと対戦する日の前日に飛行機に乗ります。
(日本代表はもちろん応援してますが、どうも勝てる気がしない・・・頼むよ、岡ちゃん。)

今回の帰国は約7週間。
りうちんは前回と同じ小学校に2度目の体験入学。
そして夏休みに入ったら国内旅行を!(希望・・・)
で、7月末に4泊5日?フルでフジロック!ボロボロになったところで帰豪・・・の予定。

んまいモンをたらふく食べれるのが今から楽しみニダ。
胃腸&肝臓を鍛えておかネバダ!


(写真は10日ほど前のキングス・パーク。この翌週、急に寒くなる・・・。パースはもう冬でございます。)

おウチ用ボール? 

2010年04月17日(土) 17時28分
先日実家から小包が届きました。

ちょっと前にネットで購入したフットサルボールやりうちんの日本語勉強用単語カード、りうちん大好物のスルメ&梅味かっぱえびせん、その他もろもろ・・・。

待ちに待っていたフットサルボール、早速ダンナ様に空気を入れてもらうとあまりにかわいすぎて、練習に持っていこうと思ってゲットしたはずなのに、友人にもかわいいからもったいないと言われたのもありおウチボールになりそうな気配。



で、こないだ誕生日にダンナ母から頂いたサッカーボールの方を練習用にすることに。
サッカーの4号ボールだったようで、フットサルボールより若干大きめで硬めでバウンスも大きいけれど、家の前の芝生で蹴る練習するのには良し。
サッカーボールとフットサルボールってこんなにも違うんですね。(見た目にはあまりわからないけれど。)



フットサルウェアはカラフルでデザインもかわいくて、女子用にぴったりのサイズがあったりして、インターネットで物色するのはかなり危険です・・・
だけど、何事も形から入るのが基本なので、ついついクリーック。

・・・さて、仕事、仕事・・・。

40cm!! 

2010年04月09日(金) 1時03分
誕生日翌日の今日は家で仕事の一日・・・。
りうちんのお友達が遊びに来ていたおかげで、私は心置きなくパソコンに座っていられたのでした。

そして夕方。
お友達二人がこれまた驚きなプレゼント&ケーキを持ってかけつけてくれました。
私のためにこんなにまでしてくれる友人がいるというのはホントに幸せです

そのケーキはミルフィーユのようなアップルパイ。

ちょっと前にこの友人に「このお店のケーキもシュークリームも美味しいよ〜」と教えてあげたところだったので、ビックリ&感激です。ちなみにふと気になって一体長さはどれくらいあるんだ??とメジャーで測ってみたところ、なんと40cm!!ウチの家族は3人なので、一人13.3333cmってことか??

切ってみると、まぁ〜美味しそうっ!!


そして二人からのプレゼントも家族で使えそうなピクニックセット


バックパック(保冷もできる)に収まっていて便利そうなので、りうちんにしょってもらってみた。

両側に取り外し可能なワインバッグもついてます。

かわいいブックマーク&心のこもったメッセージカードももらいました

二人ともわざわざ届けに来てくれてサンキュ〜!!
本当に感謝してますっ!

そして昨日の朝グルメなチャツネを届けに来てくれたT姉さんもありがとう!

誕生日っていいもんですね。

4月7日 

2010年04月08日(木) 10時51分
また歳をとりました・・・(T_T)
次長課長の河本も、ジャッキー・チェンも、フランシス・コッポラも、鉄腕アトムも(笑)また一つ歳をとりました。

何歳になっても祝ってもらえるのは有り難いですね。

イースターの日曜、ロッキンハムでフットサルをした後、私たちの「長」であるDさん宅にてBBQパーティーがあり、楽しい一日を過ごさせてもらいました。
その時に思わぬサプライズ!



3日のかおりちゃん、5日のコーキ君、そして7日の私の誕生日のために手作りケーキ&フルーツタルトが出てきて、ハッピー・バースデー♪を歌ってくれました。(年齢は3人ともびっくりするぐらい違いますが・・・)
シェフ・サトシのお手製です。どうもありがとうございました。

そして誕生日当日は、まずダンナ様のファミリーに呼ばれバースデーランチ。昼間からワインをあける。
一緒に買い物をした時に私がお店で「これいい!」「あれいい!」と言っていたのをちゃんと覚えていてくれて、色々頂きました。(↓その一部)



家に帰ると日本に帰国したAちゃんから誕生日プレゼントが届いている。
ゾウ好きな私のためにかわいいゾウさんのカード付きです。(塩味のチョコスナックもあったけど、りうちんにほとんど食べられちゃいました・・・。)



そして夕方ダンナ様が帰ってくるとりうちんと3人でディナーへお出かけ。予約しないと席がとれない海沿いの道にあるレストランです。タパスとシャンパンに始まり、私はダック料理、ダンナ様はレアのステーキ、りうちんはワギュウ・バーガーです。そして別腹用にチョコソースとアイス付きのチュロス&クレームブリュレ、そして香りのいいマキアートコーヒーです。
(テンション上がりすぎて写真を撮るのを忘れてたっ!残念)

そして家に帰ってテレビで少しサッカーの試合を見た後(バルサ圧勝!メッシはすごいっ!!)、メールをチェックすると優しい友人達からたくさんバースデーメッセージが届いていて感激。

まだ手元に届いていないプレゼントもあるそうで、もうしばらく楽しめそうです

皆様本当にありがとう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minimaki
読者になる
西オーストラリア・パース在住のアラフォーの独り言です。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像minimaki
» 年に一回? (2011年08月31日)
アイコン画像Mimi Han
» 年に一回? (2011年08月30日)
アイコン画像めぐ
» 4位! (2010年06月16日)
アイコン画像ふくとも
» 4位! (2010年06月14日)
アイコン画像おカミ。
» 4位! (2010年06月11日)
アイコン画像minimaki
» 1年3ヶ月ぶりに。 (2010年04月28日)
アイコン画像ちえちゃん
» 1年3ヶ月ぶりに。 (2010年04月22日)
アイコン画像minimaki
» 1年3ヶ月ぶりに。 (2010年04月22日)
アイコン画像kiki
» 1年3ヶ月ぶりに。 (2010年04月22日)
アイコン画像minimaki
» 4月7日 (2010年04月09日)