August 20 [Sat], 2011, 5:19
弟が産まれました
名前は、珀人(はくと)です

今回も時間が掛かりました
二人目は、一人目より楽だし、時間も早いと聞いていたけど・・・
こうちゃんの時よりは早かった・・・けど、約12時間
苦しすぎて、立ち会ってもらう予定でスタンバッテたおとうしゃんを拒否
でも、切迫早産と言われて安静にしながらの妊娠生活だったので
無事に生まれて来てくれて、ホントうれしかったぁ

分娩台での抱っこ
元気な泣き声。小さい顔、からだ。かわいぃ
体重:3102g 身長:50cm

おとうしゃんとおかあしゃんのところに来てくれてありがとう
これからも、仲良し家族で、よろしくね


そうそう、出産当日のこうちゃんというと・・・
分娩台で苦しんでいるおかあしゃんを“にやりっ”と
おとうしゃんとちょこちょこ見に来てました
きっと、不思議な光景だったんでしょう
分娩室で、生まれたてのはくちゃんをさわりまくっていたこうちゃん
相変わらずの興味深々です

今日から兄弟。仲良くね

おかしゃんとバイバイするとき
おとうしゃんにごまかされなから病室を出て行ったこうちゃん。
しばらくすると・・・“パタパタパタ”とスリッパの音。
ガラッと病室の扉が開いて寝ているおかあしゃんに駆け寄ってきたこうちゃん。
目には涙がいっぱい。あふれそう
『どうしたの!?』と聞くと、『目が痛い・・・』
おかしゃんに心配かけまいと頑張ってる感じ。
おかしゃんも、泣いてしまいそう・・・
でもでも、涙をこらえて
一緒にベッドに入って、“ぎゅっー”
『あした、また来ていいからね。大丈夫!!おとうしゃんいるよ
と何度も励ましたけれど、
『いやだ、いやだ』と泣きまくり
最後は、おとうしゃんに担がれて
廊下に『ママ〜!!!』と大きな泣き声が響いて帰っていきました
まだまだ3歳。甘えたいお年頃
でも、今日からお兄ちゃん
おかあしゃんんと一緒に頑張ろうね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恒衛(こうえい)
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-手足ばたばたダッシュ
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩葉ママ
» 彩葉ちゃんがやってきた (2009年04月26日)
アイコン画像隊長と
» 立ち上がれるよ!!! (2008年12月14日)
アイコン画像彩葉ママ☆
» まーるまる! (2008年10月10日)
アイコン画像☆彩葉ママ☆
» 三種混合2回目 (2008年09月06日)
アイコン画像彩葉ママ
» 目を離した隙に・・・ (2008年07月31日)
アイコン画像☆JUN☆
» 浅草 (2008年07月09日)
アイコン画像彩葉ママ
» ☆ふたいとこ☆ (2008年06月26日)
アイコン画像彩葉ママ
» よだれマン (2008年06月18日)
アイコン画像彩葉ママ
» BCG予防接種 (2008年06月14日)
アイコン画像彩葉ママ
» 有名人に遭遇!!! (2008年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる