大切なお知らせ※重要 

April 02 [Wed], 2008, 13:35
この度、4月の新年度とともに、ブログのサーバーを変えることになりました。
新しいブログは↓

KANON Diary「華音」
http://kanonmusic.jugem.jp/

新しいブログと共にますます進化していきますので、応援よろしくお願いします。
お数ですが、新URLのブックマークお願いします。

5月のイベント 

April 01 [Tue], 2008, 12:30
5月こちらのイベントに出させていただくことになりました!!
今から楽しみです☆


http://miburi.org/diskunion.htm


プログのサーバーを近々変える予定です。

ばあちゃん 

March 22 [Sat], 2008, 15:07
最近バタバタしているKANONですが、
再び、実家の静岡、母の実家の豊橋(愛知県)へ行き、東京に帰ってきました。

先月13日頃、母方の祖母が倒れたと連絡が入りました。
去年の年末から、年は越せないかもとお医者様に言われていたみたいで、それでも、何とかお正月は会いに行けました。
私は毎年お正月予定が詰まっているので、実家に帰るか迷うのですが、
新年の挨拶くらいはと思って、無理してでも行って良かった。
でも、私は体も小さくなって変わり果てた姿がとてもショックで言葉が出ませんでした。

2月に倒れたと連絡を貰ったときは本当に頭が真っ白になりました。
2日後にはLIVE。
今日か明日かといわれている状況の中、駆けつけたかったけど、自分のやることに目を向けないとと思って、
ちょっとでも気持ちが揺らぐと涙が出ちゃうから思いっきり集中して仕事もLIVEも望みました。
でも、正直駆けつけられない時間はつらかった。

親族の中で私が最後にかつけたのだけれど、ばあちゃんはかこが来るまでがんばるって待っててくれて、笑って挨拶しなきゃって思ったけど、「遅くなってごめんねって」なきながら言うのが精一杯でした。
それから少しの間、バイトを全部休み私も看病させてもらって。
お母さんもおばさんもおじさんも体も心もつらいだろうから、ちょっとでも私が力になれたらとも思ったし。
私は、親族の中で一番末娘のまた一番末娘。
遠い存在だから、私でよいのかなとも思ったけど、私は小さい頃から何も解らないながらに、ばあちゃんが大好きで、その雰囲気とか言葉とか、いつまでもお洒落なところとか、いつも人を気遣ってくれるところとか、いつも趣味を持っていて、行くと必ず手作りのものをくれたりとか。
その気持ちを少しでも私なりに伝えたかったから。

LIVEがあったので、2週間ほどで帰ってきて、ばあちゃんも少しずつ元気になって、このまましばらく大丈夫かな??
ばあちゃんもがんばってるんだから、私もがんばらないと!!
っと思って仕事をバンバン入れ始めた頃、深夜母から訃報の連絡。
寝ないで始発で向かうことに、次の日仕事が入っていたので、頭は真っ白・・・。
先方の行為で、仕事は来月に回してもらうことになって。ほっとしたけど、出棺、お通夜、お葬式とそのまま寝ないでばあちゃんについていました。

出棺の準備とか、すごく悲しかったけど、お母さんのほうがもっとつらいし、泣いちゃいけないと思って、がんばって、お着物着せたり、ぞうりを履かせたり準備を手伝いました。

きれいにお化粧して、一番お気に入りの置物を着て、お洒落をしてお花に囲まれて眠る姿はばあちゃんらしくてとってもきれいでした。

ばあちゃんは、過酷な時代に生きた人。
じいちゃんも早くになくして、それでも女1人で娘3人と会社を守った人。
私の知らない事はいっぱいあるだろけど、ばあちゃんも姿は本当に美しく映りました。
ばあちゃんは私に手作りのベッドカバーや、干支の御着物。バック。
たくさんのものをくれました。
最後に会ったときも、私の子供用のリュックをまだ作ってないとか、女の子だったら、お雛様また作らないとねとか言って、動かない手で針を持とうとしたり。
本当に嬉しかった。
88歳の人生はすばらしかったと思います。

これから、お母さんの実家に行ったときいつも居るはずのばあちゃんの姿がなくって、悲しくなりそうだけど、ちょこちょこ顔を出そうと思います。
親を失ったことのない私は、母のは悲しみの大きさもわからないし、母も心配だし。
来月もしばらくバタバタするかな。

久々の東京はキラキラしてて眩しくって、消えちゃいそうだけど、
がんばって、天国まで届くように音を奏でます。

注射 

February 12 [Tue], 2008, 23:40
AFOメンバーに風邪を移しまくっている私です??

なので、病院行きましたよ!注射を打って頂きました!

あまりの厚着っぷりに先生も苦笑いですよ?
でも、今週は忙しいんで頑張ります!!!!

2月16日
あの娘も振り向くオーケストラ
渋谷プラグ
Baでまひろくんにサポートで入って戴きます!
TSMメンツは懐かしい顔ぶれに是非会いに来て下さいね?

2月17日
DONA DONA
どんちゃんのサポート!
お茶の水です!

どちらもこれるかたは連絡よろしく♪

全国第3位 

February 10 [Sun], 2008, 13:29
風邪ひきました!

でも、今日はAFOのリハです。
晴れてよかった〜。

さて、先日6日の写真が届きました!!
むひひ☆


あとね、先月のLIVE cheersのサイトで全国ランキング3位になりまして、全曲放送が決定しました!!
私はまだ、確認してないんですが、皆さん見てくださいね☆

http://www.livecheers.com/

♪あけおめ♪ 

January 01 [Tue], 2008, 9:46
あけましておめでとうございます!

年末は年越し蕎麦も食べたし、ライブもめっちゃ楽しかった!!
DONちゃん誘って頂きありがとうございます?最高です!

カウントタウンの瞬間は東名をひた走っておりました?
まぁ、しょうがない…
その後御殿場で家族と合流して、只今御殿場です!

今年はなんだかウキウキします!
具体的な根拠はないけど、今年一年は何だか楽しそうなんです☆

不甲斐ない自分ですが今年もよろしくお願いします?


あけおめメールは省略するね〜

追悼 

December 14 [Fri], 2007, 0:37
突然なんですが、リムちゃんが死んじゃいました。

9日の昼くらいに起きて渋谷に向かいました。
出かけるときはいつものように、かごの中で元気に動いてました。
私が出かけようとすると、行かないで〜ってカチャカチャかごをかむんです。
何にも変わらない朝でした。

まさし君のLIVEを見て、久しぶりに友達と会ったので軽く飲んで帰りました。

家に帰るとリムちゃんはいつも、帰ってきたーだして〜
って感じで、かごをカチャカチャするんです。
絶対!!毎日!!
なのに、今日は音が消えない・・・。

かごに駆け寄ると、横になって倒れていて、あわてて触ると、もう体は冷たく硬くなってました。

泣きました。ずっと。

日曜日は一段と冷え込んだ日でした。
何で、そんなに日でかけてしまったんだろう・・・

最近、帰りは遅いし、かまってやれなかったし、
小さな変化にも気づいてやれてなかったのかも。

リムちゃんは、去年の夏前くらいだったかな、
ペットショップに売れ残っていた最後の1匹だった子を人目ぼれしてお家につれて帰りました。
一人暮らしの寂しさを忘れさせてくれました。

骨折をしてしまったときは、安楽死の道も進められてけど、費用はかかったけど、手術をしました。
ずっと抱きかかえてお家に居ました。
薬飲ませたり、包帯替えたり、手は傷だらけになったけど、可愛かったな。

骨折してから、あまり外に出さなくなったし、
あまりかまってやれなかった。
私があんまり家に居ないし、不規則だからえさをやる時間もバラバラだし、
本当にかわいそうな事をしてしまったなって思います。

年末は一緒に実家に帰ろうと思っていたのに、姪っ子たちも楽しみにしていたのに、なんて説明しようかな。

一緒にすごしたのは2年くらい、ウサギの寿命は5年〜10年らしいけど、あまりにも短すぎるよ。
人間でいうと、23歳くらい。
私と同じ年です。

翌日、バイトに行く前に、埋めてあげて、その上にお花を植えました。
火葬場も考えたけど、お墓参りしてあげられないし、お家の近くに植えました。

一人暮らしでペットを飼うのは本当にかわいそうだと思いました。
一人暮らしの寂しさをペットに求めちゃいけなかったな。

こっちに引越して来て、だいぶ足ったし、慣れたし、友達も出来ました。
もともと一人だったんだし、これからは一人でがんばります。

やっぱり、家に帰ってきた時、カチャカチャ音が聞こえないのは寂しいけど、リムちゃんの分までちゃんと生きます。

スッコーン!!! 

November 14 [Wed], 2007, 18:53
今日は昼の仕事が飛んだ為、スコーンを作りました?
初めて作って、これで良いのか??
って思い続けながら、まぁ食べれる物はできました?

プレーンとチョコとメイプルの3種類?
誕生日の方が居るので、作ったんだけど、
アフロさんに今日会うから、しょうがないから、おっそわけ?

ってわけで、六本木に向かいます?
オシャレなお店でおされな音楽聞いてきます?

プリブタ 

November 13 [Tue], 2007, 23:00
池袋でリハの帰りに新宿のロックインに行こうと向かっていたら、ゲーセンの前で、発見!!
心奪われました?
ブタとウサギ
私の為の物じゃな〜い??


思わず、一人でUFOキャッチャーに夢中になってしまった?
500円くらい使ってなぜか2個GET?

ドラムの前に置こうかな?

その後ちゃんとロックインに行ってマレット買って、ハンズに行ってペダルのネジを買って自分でメンテ?

ん〜良い日だった?

プリブタ 

November 13 [Tue], 2007, 21:52
池袋でリハの帰りに新宿のロックインに行こうと向かっていたら、ゲーセンの前で、発見!!
心奪われました?
ブタとウサギ
私の為の物じゃな〜い??


思わず、一人でUFOキャッチャーに夢中になってしまった?
500円くらい使ってなぜか2個GET?

ドラムの前に置こうかな?

その後ちゃんとロックインに行ってマレット買って、ハンズに行ってペダルのネジを買って自分でメンテ?

ん〜良い日だった?
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 大切なお知らせ※重要 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大切なお知らせ※重要 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 大切なお知らせ※重要 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大切なお知らせ※重要 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 大切なお知らせ※重要 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 大切なお知らせ※重要 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 大切なお知らせ※重要 (2008年09月28日)
アイコン画像みしゃ
» 大切なお知らせ※重要 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 大切なお知らせ※重要 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 大切なお知らせ※重要 (2008年09月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KANON
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
女ドラマーパーカッショニスト 現在、Ninaを主に、 活動中。
Yapme!一覧
読者になる