もう昔話だけど近況その3 

October 09 [Tue], 2007, 20:20
もぅ、思い出となりつつありますが
夏休みのしっぺがえしについて。

バリの食べ物が、よっぽどお口にあったminicoさん

サンバルという辛〜いキムチ的なものを
義妹と同量、毎食のように食べていたわけ。

いくらおいしくたって、それだけ刺激物食べれば
腹も壊すというもの…。

でも特にツラい訳ではなかったから、
ふんばる必要もなく手軽でいいや、と甘く考えておりましたの。


そうこうしているうちに帰国、いつもの生活に戻るんだけど
お尻周りに異変が。

ニキビのようなオデキが黄門様の横5センチあたりに。

ちょうどお月さまでもあったから
ム、ムレタカナ?
と思って、ステロイド塗ったりしたけど
ソイツはむしろ大きく育ち…


1週間たちそうなある金曜日
おそるおそる検索してみたの。

おしり オデキ


なんて曖昧な検索ワード!
意味あるサイトにたどり着ける訳がない…。


しかぁし、結果は大漁!

そこで思い知らされたのが
どうやら、痔にまつわる恐ろしい病気な可能性があるということ。

早速会社近くの病院へ。

場所的にこっ恥ずかしい気持ちを、恐怖へ変える先生のオコトバ。

ちょっとやっかいですょ、コレは…
うちでは対処できないから、紹介状書いてあげますからね


えええええ゛〜!

つづく

近況その二 

September 03 [Mon], 2007, 17:50
その二は、あっけらかんと、夏休みの旦那くん一家についての話です。
夏休みの楽しい話や、後に起きる、悲劇はその三か四で…



引越しをした次の週末からは、結婚式以来の海外旅行With旦那くんと彼のパパママ。
行き先は旦那くん実妹が働く、バリのリッツ。

貯金ゼロ借金アリの、だらしなDINKSな私たちは、引越し勧告を受け、(敷金礼金も払えなくなるので)夏休みはあきらめていたのだけれど
旦那くんパパの援助を受けて、バリへ連れてってもらえることになったのです。

お義父さん甘いなぁと他人事のように思いながらも、ちゃっかりずーずーしく世話になる嫁…。サイテーだね。

さて、出発前日のこと。お義母さんから旦那くんへメールが。
「いよいよ明日出発ですが、二人とも仕事は大丈夫?
バリは朝晩涼しいそうなので羽織るものも忘れずにね。
○子(バリで働く旦那くん妹)はバリの人になりたいようです。
驚きかな?それともやっぱりかな?
向こうで彼の家族に会う日も予定しているので
襟のある服も持ってきてね。」

いきなり何を言い出すんだお義母さん!
結婚するってことですか?両家ご挨拶ですか?
○子ちゃんにとっては実の兄なのに、あまりにも中途半端なお知らせではないですか!

そもそも、「驚きかな?」って……???
お義母さんは前から知ってたってこと?
お義父さんの心境はいかに?
賛成なの?どう思ってんの〜?

重要な部分はいっさいなくて、ただ服装の話だけ前日にしとかなきゃってこと!?
ちょー理解不能〜
と嫁でありアウトサイダーな私はまったく???だったのだが、さすが血のつながった家族。
旦那くんパパママ、旦那くん、私4人で、成田への道中NEX向かい合わせに座っても、空港でご飯食べてても
だぁれもこの件話出さないし、旦那くんは質問もしない。
普通にバリで何しようか、とか何食べれるのかと楽しそうに話してる訳。
ありえないけどでしゃばりすぎるのも何かと思い
静かに様子を探る。

と、バリの空港にはその彼氏と○子ちゃんが迎えにきてるし
二人ともうちらの滞在中ずっと休みを取っていて
それこそ、延々団体行動。彼は日本語も微妙に理解しているらしく
○子ちゃんとパパママの会話から状況を探ることもできない。

ただ会話のはしばしから
ほぼ一緒に生活してそうな雰囲気だし
あたしが妙にイライラ。

バリを満喫しながらも
微妙にお節介の血が騒ぎつつ
不思議な夏休みとなったのでした。

でも彼氏はとってもよさそうな人で
仕事も表彰されてたりで
パパママもその点は安心したのではないでしょうかね。
結婚を気持ちよく許すかは別だけど…。
彼氏一家とのディナーでは最後にお義母さん号泣してたけど
理由はもちろん語られないし
この一家は、言葉に出さない相手の気持ちを思いやるのが美徳なので
直球勝負の思慮深くないあたしにゃ、みなさんそれぞれの想いは、はかりしれません。

ただ、ブラコン○子ちゃんの甘え相手が
うちの旦那くんではなかったので
今までよりは、○子ちゃんと仲良くなれたと思います。

近況その一 

August 28 [Tue], 2007, 21:43
前回の更新がいつであったか、なんの話だったか
まったく思い出せないほど昔ですが
やっと人生がまた落ち着いてきました。

引越し:完了
まだ段ボールはつみあがってて
料理なんてまったくする気おきないけど
寝る場所があり、洗濯環境も整い、お湯は沸かせる状態まで片付きました〜

部屋も収納も格段にせまくなったんだけど
捨てに捨てて、あとちょっとで収まりそう。
洋服とまんが以外にも、相当ガラクタを溜めていたこと実感!

ゴミの日がいまだに待ち遠しいほど
この1ヶ月、ゴミを捨ててます。
なんだったんだ!一体!?
うちのママやおかあちゃまは、パッキングのお手伝いをしてくれて、
夫くんの母はアンパック担当だったんだけど

もったいないばっかで何にも捨てさせてくれないうちの女たちに対して、
夫くんの母は、潔く捨てるタイプだったから引越してからもゴミでまくり。
なんのために2トントラック2台出動させたのか…

あとは冬物と、マンガ、アルバム類を
夫くんの実家へ運びこめば
かなり快適になるはず!

にしてもアルバムというのはかなりコマッタさんな思い出です。
しかも子供時代の古いやつは、大きくて重くて大変です。注意。

お中元 ベストワン 

July 20 [Fri], 2007, 19:20
お中元シーズンも落ち着いてきましたが
今年は大ヒット商品があったのでご紹介。

デスク1個がお菓子で埋まり、
冷蔵庫はアイスクリームとさくらんぼが幅を利かせた
2007年お中元戦争ですが。

ピエールエルメのアイスよりも何よりも
(甘党ではないので)

和光のお吸い物!

貝殻型のモナカが、お菓子のように入っているのだけれど、
そのままお湯をかけると、お吸い物になるのです〜。
味はもちろん、このアイディア、見た目がステキです!
是非、上の文字をクリックして写真を見てみてね。

貝殻モナカがゆっくり開いて、ホタテやフグ、タイの具と出汁が
溶け出てくるんだけどね、
モナカもこれがまた、おいしいの♪

真似して誰かに送りたくなる逸品でした。

仕事サボって新宿 

July 19 [Thu], 2007, 15:14
週末の結婚パーチーで使う
備品を買いに、オカダヤへ。

どこから新郎へ話が回るかわからないので
詳しくは書けないですが
サプライズ余興の小道具を選んでいました。

すると、見慣れた二人組が舞台化粧売り場に。

誰だっけ…



その二人は、私の知り合いではなく
朝の連ドラの、マサキさんと板前のコウジでした。

俳優さん自らお買い物えらいすね。

店の外では
ドクター中松が、そら恐ろしい、オウム心理教みたいな歌を
延々歌い続ける選挙カーが走っていました。

聞いたことあるかしら?
投票しよう♪
ドクター中松に♪
投票しよう♪
ドクター中松に♪
投票、投票、投票!
ドクター、ドクター、ドクター!
ドクター中松に、投票しよう♪

トイボーイが頭からはなれないからって
ドクター中松に洗脳されないように気をつけなきゃ。

michiko

さよならママ 

June 19 [Tue], 2007, 23:15
今日は、会社で上司に会う最後の日でした。
というのも彼女の最終日には、わたしはスイス出張だから。

来日中の大ボスと3人でディナーしたあと、赤坂の交差点で立ち話。
なんだかんだ45分も話してた。
本来もう1軒て言うとこなんだけど、涙も出るので立ち話。

あんなに文句も言ったけど、いっぱい教わったので本当に感謝。
彼女が有給消化に入ってからほんとに心細くて大変だったけど、それはさすがに言えなかった。
すでに心配してくれてるから悪いのと、悔しいのが半々だ。
まぁ、なんだかんだ言って人には恵まれているのだと思う。
お金と家にも恵まれたいものだ。

これが(前)厄年の威力か!? 

June 12 [Tue], 2007, 10:36
本当〜に本当〜に
最近ツイていないことが立て続けにあって
すべて放棄してしまいそうに折れてるminicoですけどー。

あまりに不運が連発するので、ちょっと
ブログ再開して、王様の耳はロバの耳的な呟きをしてみようと思います。

● JOCが辞めます。ふたりっぽっちの
部とは名ばかりの(ほんとに)部だったので、ひとり香水部となりました。
しかも、しっかりと有給消化を2ヶ月も取っていて、かれこれ5月から私は
ひとり香水部で、本当〜にじたばたしています。
しかも、営業的な部分、未経験の極地なわけですよ。
取引先からは、「minicoさんに言っても仕方がないんですけどー、」と
営業の話をされたり、プチ交渉されたり、で、最終的には
「minicoさんに言っても意味がないんですけどね」とかさ。
じゃー、本社の大ボスに直接言ってくれよー的な独り言が増えるわけですよ。

● 腰痛1ヶ月以上
ゴールデンウィークは、寝たきりでした。
腰が痛くって、立てないほど。しかも原因は、
ハリに行っても、病院に行っても「太りすぎ…かな?」みたいな。
えええ?じゃあ、ほんとのおデブさんの身体はどうなってるのよ!?
みんな腰痛なのか!!!!?????

● 引越し要請
今お世話になっている、伯母の家の2階アパート部分。
8月いっぱいに退去してほしいとのこと。
いとこ(伯母の息子)が結婚して住むから、って理由はもちろん
仕方ないのだけれど、8月いっぱいかー。緊急じゃね!?

JOCもいないわ、住む家もなく、身体も老朽化。
内に内にと入っているところで…

● 始末書
遅刻、自分的にはかなーり改善して徐々にがんばっていたんだけど、
とうとう、始末書処分になってしまいました。。。
しかもすごいドンピシャな掲示板を見つけ
どうやってこの荒波を超えていけばいいのやら途方にくれて
現実逃避な今日この頃。

現実的には、家探しが最優先課題かな。。。






遅刻のハナシ 

March 28 [Wed], 2007, 10:07
お話合い以来
とにかくタクシー乗って
頑張っているのですが、週一ペースで気が抜けます。
今日がその日です。すでに言い逃れができない時間に…。

春物を着るべきか、肌寒いのか悩むとひとたまりもないのね〜。
今日は22℃。ムリッもう間に合わない。

あとは髪型。クセ毛が言うことをきかない場合も無理。

遅刻を覚悟して、服選んだりブローしたりしてる訳ではなくて
妙な集中をしていて時間がぶっとんでいくの。
気付くとあれ〜!?みたいな。

人事の同僚には、私が言っていることが伝わらない。
宇宙語みたいだ。ノーメークでも髪が濡れていても時間は時間、それが当たり前だと。

かたやワイアルの先輩Aには、まぁ、そういうのも才能のうち?と軽くあしらわれ
(そもそも重要視してない)
先輩Bには、あたしもムリ。無理なもんはムリだから!と妙な説得力。

そして、元上司は、お前の遅刻はたいして「ひどく」ないよ、と。

…合わない水の中で生きているのかしらね。

なぁんてあきらめブログを書いていたら
間に合いました!

道がすいていたみたい♪

ピンチ!×2! 

March 02 [Fri], 2007, 22:19
1 分かってはいたんだけど…

めかけ。

新記録を更新しちゃいました。

禁煙にかこつけて、
ご飯くらいはガマンしたくないっ
と、思う存分食べたその代償なんですが。

禁煙が苦にならなくなったらダイエットしなきゃとは思っていたんですが。
その時がきたようです。

道理で妊婦に間違われるわけだ。

今回はリエータスープ
(要はマイクロダイエットの競合品)でチャレンジ開始します。

頑張れるかなぁ…ムリッぽいよなぁ
心折れそう。

2 私のことで、JOCが人事から呼び出しくらいました。
まだ詳しくは聞けておらず、火曜日にJOCと話し合いです。

イエローカードでしょうか。レッドだったら逆ギレするっきゃないかしら。

…そう、遅刻についてです。

と、かなりビビリ気味ではあるのですが
反面、改善できる気がしないのも事実。

すみません以後気を付けますって言っても
約束やぶっちゃいそうなんだよなー。
その場合は、いかにして対応するべきなんだろ?

開き直り?
フレックスの導入要請?
ペナルティを決めてもらう?

時間を守れない症候群てないのかな。
ある意味病気だと思うんだけどなぁー。
自律神経失調症の診断書でも出してもらえないかなぁ。

うじうじ。

歯臭い発見 

February 26 [Mon], 2007, 21:56
え〜先週から
例のインターネット広告が
やっと展開されております。

今日から、ミクシィのバナーとYahoo!も始まりました。
ミクシィだったら
女子の皆さんは、ログイン後のトップページを
何回もリロードすれば、いずれ紫色のバナーが右上に出てくるはず。

男子は地道にYahoo!の
グルメ、占い、グリーティングを試してみてくださいな。

ちなみに、小説配信はまだちょっと先です。

ところで、先ほど帰りがけに机の下を若干片づけようとしたら、
見覚えのない紙袋が。

中を見ると、ビニール袋に何かクリーム色がかった
物体が汗をかいているっっ。
液漏れした香水?と思って臭いかいだら
やや酸っぱい。???

!!!!!
先週か先々週にJOCがくれた白菜!

何だか知らないがある日の朝、白菜食べる〜?とくれたんだった!

きっと美味しい良い白菜だったんだろう。
そんなにグジュグジュにならずに足元で1週間以上も待っていたんだね。
ごめんなさい。

JOCが休みの今日気づいてヨカッタ!ラッキー!

モバゲーの友達募集って
依頼されたら、普通にみんなokするもんなの?
誰にも返してないんだけどちょっとこわぃ。
最新コメント
アイコン画像るち
» もう昔話だけど近況その3 (2007年10月12日)
アイコン画像miki
» もう昔話だけど近況その3 (2007年10月10日)
アイコン画像BlogPetのminii
» もう昔話だけど近況その3 (2007年10月10日)
アイコン画像すずd
» 近況その二 (2007年09月09日)
アイコン画像
» 近況その二 (2007年09月06日)
アイコン画像BlogPetのminii
» 近況その二 (2007年09月06日)
アイコン画像
» 近況その二 (2007年09月04日)
アイコン画像
» 近況その一 (2007年08月31日)
アイコン画像
» 近況その一 (2007年08月30日)
アイコン画像BlogPetのminii
» 近況その一 (2007年08月30日)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる