引継ぎ開始 

2006年02月22日(水) 1時14分
さて、しばらくさぼりまくってしまいましたが、とっくに教育大の大学院の結果が出ています
一応合格しました

まぁ、自分の所だし当たり前やねんって話だけど4月からみなしごになることはないようなので良かったですでも来週ついに、北大の院試ですはっきし言って受かる気しませんだってさぁ、英語難しいし・・・。4年ぶりに英語っちゅうもんを勉強しました。。。読みたくないし、ましてや和英辞典無しで英訳までありますそんなんむりやっちゅうねんでも北大行きたいので最後の悪あがきをしています。図書館で勉強やりつつ3年生に実験の引継ぎをしーのバイトで測定に来てる子に操作方法を教えーのでまったくもって落ち着きません空気は札幌転出の気分満々です化学研の追いコンも先生方を差し置いて上座に座らせていただきましたし。いやはや2週間後には自分の4月からの生活が決まってしまうのですな。。。

ところで、話はがらっと変わって、日曜日の17:30から19:00までは自分の中で昔からゴールデンタイムですその流れは、
笑点

ちびまる子ちゃん

サザエさん

ですたまんないですわね
そんな中、サザエさんのオープニングを想像してみましょうサザエさんが日本の色んな所に行ってブラブラ(?)してるやつです。それを実写でやった人がいるんですね
これです。
サイトの中のセキネさんってやつをみるとサザエさんとの比較をしながらの映像が見れます。こんなに金かけてるFlashとかありえんばい

卒論発表前日 

2006年02月08日(水) 1時23分
ついに〜卒論発表日2月9日まであと1日となりました〜背水の陣だった物理も無事受かりましたこれで卒業までほんとにあと一歩思えば4年前、大学入ってあっという間にここまで来てしまいましたほんと早かった。。。学年上がるごとにあっという間さが増してる気がします。4年目なんてほとんど実験漬けだったけど、その分早かったと思います
さて、今後の予定を・・・

2月8〜10日
図書館司書教諭資格最後の砦の集中講義

2月9日
卒業研究発表会

2月17日
北海道教育大の大学院合格発表

2月28日‐3月1日
北海道大学大学院試験

3月23日
大学卒業式

てな感じですね。いや〜、学会、物理、院試と終わったらあとは来るのを待つだけのものが多いですね☆
もうひとふんばり

さて、卒業間近のこの時期、最近CMでやっている。これ・・・

A型インフルエンザ vs 大学院試験 

2006年02月05日(日) 23時30分
今日は教育大の大学院試験でした
しかし、木曜日の夜から熱が出始めmax39.3℃まで上がり病院に行ったところA型インフルエンザとの結果生まれて初めてのインフルエンザってやつです。今回も盲腸に引き続きほっといてしまいましたこの大事な時期に何やっとんねんって話だけどなっちまったもんはしゃーないさ。とりあえずタミフルって超メジャー(らしい)薬をもらい5日間飲み続けなきゃならないみたいです

タミフル飲んだ人で高いところから飛び降りたって話があるらしい。そんな副作用いらんわ。
まぁ飲み方も細かく決まってるみたいだしちゃんと飲んでるからさ。その、あれだ。俺をばい菌扱いしないでくれちゃんとマスクもしてるし(いつもよりは)外出てないし、頼みます。ちなみにもう36.9℃まで下がりましたタミフル最強

でまぁ、今日は教育大の院試だったわけですよ。

えーと・・・ 

2006年01月27日(金) 16時37分
1ヶ月更新ストップしてました。。。
ところでついに

卒論終了

まあ終了っつっても出して先生暇な時読んで訂正入ったら直すって感じなんで(仮)がつきますが76枚の超大作で封筒に入れて持って行きました
さて、昨日で学会のOHPも完成し、あとは原稿を覚えて頑張るのみ学会が終わったら2月5日に教育大の院試。勉強してません
そんでもって9日に卒論発表。先生からはまかせると自信たっぷりに言い渡されたので、3年生向けに簡単な説明を考えて簡単にやります発表といえばPower Pointですが、化学系は文字通り化けるのが一番怖いそこでわしはpdfにして発表しようかと思います。アニメーションはつけれないけど化けないし楽だからね適当にやりますわ〜。

あっ、うさぎさんの写真集やっぱり言っただけになった。。。ということで1枚パシャリ↓

一緒にmonoブタを入れてたら耳としっぽを噛み噛みしてしまいました。したっけ「ぶーぶー」って鼻鳴らすようになったとさ。

ようやく冬休み 

2005年12月29日(木) 14時19分
今日はやっと実家に帰れる日です昨日は恋愛専攻の大先輩本間さんに連れられて、かぽと三人で天八をご馳走になり、そのあとうちで軽く飲みましたやっぱり本間さんは紳士だなぁ。。。
うさぎさんがかぽには心を開いてる気がしてなりませんでした

さて、とりあえず保留にしていた大学院関係ですが、決めました。
本命:北海道大学地球環境科学院
滑り止め:北教大函館

とまあこんな感じですわ。北大は化学系外の試験で望もうと思います。そんでもって最近やたら勉強の虫になってますどっちも受かったるでぇ〜

そんでもってこないだ久しぶりに古くからの面子で麻雀やりました。半荘一回のうちに役満を2回も見ました。。。
一回目(東2局):役名〜四暗刻
          親→俺 出した人→下家(ツモ)
二回目(南2局):役名〜国士無双
          親→俺(リーチ中) 出した人→対面(俺の放銃)
そうりゃね・・・・・飛びますよ・・・だってしょうがないじゃん!俺リーチ中だったしツモられたし俺は悪くない

とまぁこんな感じ実家に帰ります。PCもって帰ろうか悩んだけやめました。だってウサギさんがいるもんね後日ウサギさんの可愛さ満点の写真集を掲載!!(予定)

たいそうひさしぶり 

2005年12月20日(火) 0時51分
いやはや、たいそう久しぶりの更新でありますというのも学会の予稿作り、実験のダブルパンチで前に書いた生活が毎日続いていたわけです。。。
もはや帰ったら寝ると
そんな私の家に仲間が入りました。
それがこいつ↓
うさぎさんですとってもかわいいのですなぜうちにうさぎがいるかというと、何度か書いたことあったけど、ボランティアで行ってたところで♂2匹♀8匹のうさぎを飼ってたわけです。そんで、ボラも終わって欲しかったらあげるというので一匹引き取ったのでありますうさぎは臭いって聞いてたけど、臭いのは餌です。うさぎさんは悪くない
最近ようやく膝に乗せれるようになりました今はトイレを覚えさせるのに頑張っています(でもトイレ置いてるだけ)とりあえずこんな感じでさらっと久しぶりの更新でした。。。

そういえば納会があった 

2005年11月19日(土) 19時54分
先週の今日、納会がありました。大学最後の(予定)納会でした。思い出をいまさらながら列挙
テニス
チーム俺:俺、わしを、ひー、やっちゃん、つとむ、さよ
でした。てか4年目率50%かよもっとピチピチギャルに囲まれたかったぜぇ
まぁなんだかんだで2位→クオカードGET賞品がここ数年豪華ですよねいい流れを作ったなぁ今の4年目てか1位のタオルよりクオカードの方が嬉しかったのは内緒の話です。

1次会〜わいわい亭〜
肉食えないから欠席!わしが一人で飯食ってる間にアンケート結果の発表かって見事エロイ人1位ん〜、聞くところによると4年目3トップでかなりの接戦だったようで。そんな中精子制した俺はきっとすごいんだ賞品→ローター袋で購入店がわかり、持った瞬間中身を当てた俺はきっとすごいんだ

2次会〜赤ちょうちん〜
ここからわしは参加。みんな出来上がっててちょっとおっかないここで1次会アンケートの賞品GETいろんな人のいろんなところをたらい回しにされていましたお店で堂々とそんなことができるテニス部大好き日本酒お銚子4本一気のタカさんはもうローターの力を借りないとピクピクとしか動けなくなってましたね
そんな中このテニス部にもHGが登場
ビールピッチャーで一気するHG



















そんでもってたっつんがGETしてた賞品であるエアーウォーターガン(未開封)を発見勝手に開けてタンクにビール約50ml、日本酒おちょこ約2杯分、ウーロンハイ?目分量、よくわかんないまずい酒タンクの空き容量に入るだけ、を調製し、色んな人に飲ませてあげました

結論:赤ちょうちんはよっぽどのことしなけりゃ出禁にならない

そして納会は3次会へ・・・・

ほへ??? 

2005年11月17日(木) 22時17分
久しぶりにログインしたっけなんか変わってるし

最近毎日の生活サイクルがとんでもない・・・・。
am10:00 起床
am10:30 学校到着〜実験開始
pm11:00 帰宅〜夕食
am2:00  就寝

てな感じです。てか学校いる時間半端ねーしというのは理由がありまして。。。
自分の卒論=学会発表のネタなので、学会の予稿を提出する12月頭までにある程度メドをつけなくてはならないのですところがどっこいなかなか思うように結果が出ず、毎日こんな時間まで実験をしているわけですわ〜進み具合等はまた後日

そんでもって、今日は先生を五稜郭まで送り、明日は五島軒まで送ってきます久しぶりにCHASER乗ったけどやっぱVIP車いいね
化学実験Tで自分も指導にあたることになりました。担当する実験は『HClの赤外吸収スペクトル(IR)』ですうちらの時もやったけど、測定は先生がやってくれてたので操作方法が全くわからんどないしましょう原理はわかるんだけどなぁ。。。
今年の化学実験は甘いです何かしらんけど和気あいあいって感じです。頼むからもっと厳しくしてくれ〜。でないと俺たちが浮かばれないうちの先生に至っては原理聞くのめんどいし実験にならないから原理聞くのやめっかな、とか言い出すし〜頼む・・・それだけは聞いてくれ。。。。俺たちがどんだけ必死こいて戦ったと思ってんねんあの辛さを2年生に味わってもらわなくては理科の過酷さが伝わりません

大変だ〜 

2005年11月11日(金) 0時14分
今日はスポ大でございましたバレー大会かなり疲れた。。。ローテーションで対して動いてないのに疲れちまったぜ
最近家に帰ると毎日スラムダンクのDVDを見ています三井が「バスケがしたいです・・・」のシーンを3回見ましたそんでもって今海南大附属戦ですアニメのスラムダンクって山王戦までやらないんじゃなかったかな。。。好きな一言「左手は添えるだけ。」

さて、これからデータ処理せねば最近エクセルとにらめっこしまくりです

だって理科だもん 

2005年11月06日(日) 21時50分
「だって理科だもん」
かつて免除申し立てを行う際にこれ以上の理由があっただろうか。
2年生後期が理科専攻の一番忙しい時期で、しかも部活でもわんさか企画が目白押しの時期である。我々テニス部4年目理科生も何度この言葉を口にしたことだろう。これが部活内での我々の流行語であった。そして理科の中では「何で?」が流行語を取ることとなる。それが2年目。
もう11月。納会まで一週間。納会=コート納め(るわけではないのだが。。。)なので、これから冬になります。
何が言いたいかってーと、今のうちにテニスしとかなきゃなぁってことなんですわもう2年目のようにレポートや実験に追われることもないわけで。。。納会1次会は行かないけどお昼寝して2次会から参加します。

さて、明日は化学実験Tだぁ。また遊びに行ってみようかな
自動車保険
■プロフィール■
名前:りょうどん
趣味:キャッチボール
最近読んだ漫画:DEATH NOTE
悪い癖:寝起きでグズる
最近自炊を始めました(遅い)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minidrops2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる