大変申し訳御座いませんが・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 3:11
一身上の都合により、コチラのブログの更新はストップさせて頂きたいと思います。。。
今までお付き合い頂いた皆様、ありがとう御座いました。。。

尚、日記はmixiの方で続けていますので
宜しかったら遊びにいらして下さい。。。
http://mixi.jp/home.pl

水難の相 

November 14 [Wed], 2007, 16:50
やってもうた〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!


昨日の夜、半身浴をした時の事・・・。



ワタシの半身浴セットは
・飲み物
・携帯
・雑誌


なのでつが、やりマンタ。
お風呂の蓋が落ち、蓋の上に置いてあった上記3点セットが水没したのでつ・・・。




そう携帯も(^ω^)




慌てて拾いあげようとしたけど、入浴剤(白乳色)が入っていた為
何処にあるか全然分からないし(汗)


ようやく拾いあげた時にはビチョビチョ(当たり前)
いつもならジップロックに入れて持ち込むのに
昨日は何を思ったのか裸で持っていってしまうま・・・(__;)


とりあえず、電池、microSD、ICチップを取り出しストーブの上で一晩乾かしてみた。



そして今日。
大丈夫でした(´・ω・`)
良かったお。
まだ買って2ヶ月半だったし(汗)



キオツケマショウ。。。。。

こんなん出来マンタ♪ 

November 13 [Tue], 2007, 22:49

冷凍庫の中に、余っていた餃子の種があったので・・
・こんなの作ってみマンタ(^ω^)♪♪♪



1.冷蔵庫の中の余り野菜を千切りにする。

2.フライパンで野菜を炒めて、ラーメンスープ(醤油味)を入れる。
好みで砂糖を入れる。

3.餃子のたねを丸めて入れ、火が通るまで煮る。
4.水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成☆彡


ベースは醤油ラーメンのスープなので、至って簡単でふ(´∀`)
ワタシは少し甘みが欲しかったので、砂糖を適量入れマンタ。
好みでゴマ油を垂らしても美味しいかも☆(*´▽`*)ノ


野菜は冷蔵庫にアルモノでよいかと。
ちなみにワタシは、筍の水煮、もやし、玉ねぎ、エリンギを入れました。


ニラや椎茸、白菜なんかでもいいかも〜♪

きたどぉ〜☆(*´▽`*)ノ 

November 09 [Fri], 2007, 22:16

またモラタメさんから荷物が届きました♪


コチラも前回のソイチップス同様
送料関係費630円のみで、各2箱ずつ計4箱が試せま〜す☆★☆
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜





届いてすぐにお昼ご飯で頂いたのですが・・・










ウマ━━━━(σ´∀`)σ━━━━!!!!!










でありまふ〃8(≧∀≦)8〃
お肉もゴロゴロ入ってるし♪♪♪
1箱88円のレトルトカレーとは
味も香も全然違いますっ!!!
また食べたいなあ〜と思い一品ですた(*´艸`)


ちなみに我が家はワタシ以外
バーモントの甘口をこよなく愛する方たちばかり・・・
辛いカレーは久しぶりっ
と言っても、ピリ辛程度ですが☆

11/8の夕飯♪ 

November 08 [Thu], 2007, 22:58


★本日のメニュー★
・グラタン(鶏胸肉、玉葱)
・いももち(Hさんからの差し入れ♪)
・サラダ(レタス、胡瓜、トマト、コーン、ササミ缶)




今日は10時から広報部長(めためた近所だったりするw)の家に集まって
昨日見た、学芸会の記事を考えました〜(´・ω・`)


初めての事なので、何をどうしたらいいのやら・・・
と言う感じでチンプンカンプンιι(+_+)
かえって足手まといになった気も・・・(汗)



少しずつ覚えて、早く1人前にやりたい!!
と思う今日この頃なのでつ(*・pq・*)
一応来年も、広報部志願(笑)


続きはまた来週。。。
今度は我が家でやるかも・・

みにどら★の大変な1日〜そのA〜 

November 07 [Wed], 2007, 23:39
前にもチラっと触れマンタが・・・
いちお、小学校の広報部やってます。
その広報部で今回、学芸会の記事を担当スル事になったワタシ。。。
この日、総練習を全部見てきますた。。。弁当持参で。



最初はね、良かったの・・・1年生だし。
我が子も居るし。
でも、段々辛くなってきて・・・。
特に劇
いっちば〜〜〜ん後ろに座って見ていたので
ハッキリ言って聞こえなす・・
だから、イマイチ劇の内容が分からず・・・
でも記事にしなくちゃならないから一生懸命聞いてるんだけど
やっぱ聞こえなす・・・。
オマケに、劇1つで30分位かかるし。。。。
疲れMAX。。。。lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


朝の8時半〜14時位までかかりマンタ。。。
たまたまオットが前日から風邪(?)で休んでて
モッチを家に置いて行けたのが、不幸中の幸い
連れて行ってたら、大変な事になってたわ・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
オットよ、病気になってくれてマリガトーwww

でも、その日の朝はオットと大喧嘩になったけどね・・・。
書くのメンドイから省略しまつが。。。
そのセイもあって、朝からお疲れモードでした。。。



総練習カラ帰ってきてからは、幼稚園の願書を提出しに行き
スーのダンスに行き・・・しばし爆睡www
そして、その日はなんとモッチの4歳の誕生日でした
だので、急いで買い物に行って、ケーキも買って
お誕生会の準備開始。。。(帰宅したのは19時回ってましたが)
フルーツの乗ったケーキが苦手なモッチは
本当はママが作ったメロンパンナちゃんのケーキがいい〜
と言っていたのに。。。作れませんでした
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ


その代わり、ご飯は何とか作りマンタ


モッチのリクエスト。。。
“カブロナーラ”(カルボナーラ)
お誕生日の詳細は、また後日(汗) ←あるのか?!



とにかく今日は疲れたぁ〜〜〜〜〜(´□` )

みにどら★の忙しい1日〜その@〜 

November 07 [Wed], 2007, 23:32
今日は本当に急がしかった〜ガクガクブルブル((;゚Д゚))


何と今日は小学生組の、学芸会の総練習でした。
総練習の日はお弁当なので、久しぶりに早起きして作りましたよ
本当は早起きして自分達で作るなんて言ってたのに
結局起きたの7時じゃねぇ〜か
母ちゃん作っちまったよo┤*´Д`*├o アァー・・・


コチラ『なーさん弁当がスーので








『コリラックマ弁当がリンのでつ








キャラおにぎり作るの大変で
おかずが貧相なのは秘密です。。。。。
でもおにぎりよりも、キイロイトリのが面倒だった
足とか、ありえない。。。。。
あんだけ頑張ったけど、学校行ったら崩れるしね(涙)




・・・案の定
リン「ママ〜、キイロイトリの目がコリラックマのおでこについて、
   三つ目になってたよぉ〜〜〜足もモゲてたし。」




まぁ。。。。そんなモンです、ハイ。。。。



そのAへ続く・・・

11/6の夕飯♪(作り方URL付き) 

November 06 [Tue], 2007, 22:22

★今日のメニュー★
・豚の生姜焼き
・卯の花(蒲鉾、ヒジキ、人参、椎茸、葱、豚挽き肉)

・白菜のサラダ ←ポチ♪
・味噌汁(ブナピー、ワカメ、コネギ)


先日Hさんから、卯の花を頂きまして
非常に(゚∀゚)ウマーでしたので
我が家でも作ってみたのでつが・・・・・
やっぱり美味しく出来ない。。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
何故なんだろう
今まで何回か作ってみたけど、いまいちボソボソ(?)感が・・・。
悔しい。。。。


もう1つの白菜のサラダは
ギガントウマス(^ω^)んっんー♪
今の時期(これからの時期)、お鍋にして余った白菜があると思うので
そんな時には、是非A試して欲しいおーーーーー
お鍋より白菜が沢山食べられる
我が家の子供達もウマスウマス(^ω^)(^ω^)(^ω^)ウマスウマス
ゆっとぉ〜よぉ〜
何気に子供ウケも
是非×100…お試し下さ〜い

初モラタメ♪♪♪ 

November 06 [Tue], 2007, 22:07

お友達のブログを見ていると、よく目にするのが


『モラタメ』






ワタシも最近登録して、先日“ソイチップス”を購入
送料関係費630円のみで、ソイチップスが12袋試せるのです
で、ソレが今日届きました〜ん*:.。☆..。.(´∀`人)
ワタシにとっては、記念すべき初モラタメさんなのです











早速お味見・・・☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪














( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・














ワタシの好きな味ではありませんでした。。。。チーン
そ・・・そういえば、ワタシ大豆ニガテだった
く・・・食えん|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
でも、大豆製品(豆腐・油あげ他…)大好きなオットには
どうやらツボだったようで、喜んでマンタ(´∀`;●)


カロリーも低いから、夜食にもいいかも・・・ね
ワタシは食わんが。

願書 

November 06 [Tue], 2007, 15:40

昨日、大量の雪虫を浴びて懲りたハズなのに
今日もお天気だったので公園へσ(^◇^;)。。。



ヤパーリ、雪虫だらけだったのよさっo(><;)(;><)o
泣きながら2人で遊んでいると・・・




まだ幼稚園の願書を貰ってきてなかったのを思い出し・・・
電話して貰ってきました('(ェ)'o)



何処に入れるかはカナーリ悩んだんだけど
『やっぱりお姉ちゃんと一緒がいい(^ワ^)
とモッチが言ってたので、一緒の所にしようかと。。。



今まで
『お姉ちゃんとじゃなくちゃ行かない
と言っていたモッチですが
今日、願書を取りに行った際に園で少し遊んだら
『今行くーーーーーーー
と大泣き(笑)
ホントかよぉ〜〜〜ってカンジですが( ̄▽ ̄;)
もうそろそろ時期なのかもしれないね(;ω;)
チョット寂しい母なのでした・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みにどら★
  • アイコン画像 誕生日:1980年9月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
■家族■
・オット(41歳)
・長女:スー(9歳)
・次女:リン(6歳)
・三女:モッチ(3歳)

■好きな芸能人■
・安室奈美恵
・KREVA
・19
・藤木直人
・YUI

■好きな食べ物■
・ビール
・チーズケーキ
・餃子
・焼き鳥
・パン

■趣味■
・毎週末の
・モッチをいじめるコトwww
・パン・お菓子作り
・アニメ&ゲーム大好き
・レタセ・メモ帳等、文具大好き
・EVA、フルバ大〜好き
・お絵かき好き
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる