冬ですねぇ〜

November 22 [Tue], 2011, 11:26
最近寒くなってきましたねぇ。布団から出るのがいやになってきました。
暖かくなれ〜〜〜〜って思います・・・・(^^;
なんて勝手な話!夏は涼しくなれ〜って思ってたのに

早く春よ来い

ハリーポッターと死の秘宝パート2

August 17 [Wed], 2011, 14:53

J・K・ローリングによる世界的ベストセラーシリーズを映画化した最終章2部作の完結編。魔法省やホグワーツ魔法魔術学校までもが死喰い人の支配下に落ちる中、ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続けていた。しかし、その間にもヴォルデモートは着実に力を蓄えていき……。監督はシリーズ第5作「不死鳥の騎士団」からメガホンをとるデビッド・イェーツです。これはおもろしろい!

コクリコ坂から

August 17 [Wed], 2011, 14:47

「なかよし」(講談社刊)に連載された高橋千鶴・佐山哲郎による少女漫画をスタジオジブリが映画化。宮崎駿が企画・脚本、「ゲド戦記」の宮崎吾朗が同作以来5年ぶりに手がける監督第2作。1963年の横浜、港の見える丘にあるコクリコ荘に暮らす16歳の少女・海は毎朝、船乗りの父に教わった信号旗を海に向かって揚げていた。ある日、海は高校の文化部部室の建物、通称「カルチェラタン」の取り壊しに反対する学生たちの運動に巻き込まれ、そこで1学年上の新聞部の少年・俊と出会う。2人は徐々にひかれあっていくが……。海役に長編劇場アニメ声優初挑戦の長澤まさみ。俊役は「ゲド戦記」に続き2度目のジブリ作品参加となる「V6」の岡田准一だ。

パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜

June 20 [Mon], 2011, 17:54

ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4作。イアン・マクシェーン演じる史上最強の敵“黒ひげ”やペネロペ・クルス演じるナゾの女海賊“アンジェリカ”といった、新キャラクターが多数登場する。前作のラストで暗示された永遠の命をもたらすという「生命(いのち)の泉」をめぐり数々の野望が渦巻くなか、海賊ジャック・スパロウが新たな冒険へと旅立つ。今回の映画もいい味だしてました

塔の上のラプンツェル

February 18 [Fri], 2011, 18:54

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に操れる不思議な長い髪を持つ彼女は、18年間一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった。そんな彼女の楽しみは、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な“灯り”を見ること。“あの灯りは、私とどんな関係があるのだろう?”成長するにつれ、彼女は灯りへの好奇心を抑えきれなくなっていた。そんな時、お尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりだった…無料招待状が来て早速観てきました。とても面白かったですよ〜

ケガ

February 02 [Wed], 2011, 18:00
明日は節分ですねぇ〜早いもので今年も一ヶ月が過ぎました。
ところで昨日、娘が学校で怪我して帰ってきました。体育館で転んだそうです。
今日病院にいくはずが起きれなくていけなかったんです(;^^
明日は行こうと思ってますが。ただの打ち身か捻挫だろうと思うのですが??
まさか骨折なんてことは無いと思うけどわからない。でも普通に歩いたり座ってたりして
いるので大丈夫だと思います。あ〜でもわからない〜〜〜
なんか怖いです・・・

ハリーポッター死の秘宝パート1

November 24 [Wed], 2010, 18:40

J・K・ローリングの児童小説を映画化した大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の最終章前編。ヴォルデモートの復活により魔法界に暗雲がたちこめるなか、打倒のカギとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。だが、困難を極める旅の途中で3人はついに仲間割れをしてしまう。一方ヴォルデモートと死喰い人たちは、魔法省やホグワーツにも着々と魔の手を伸ばしていく。監督は第5作、第6作に引き続きデビッド・イェーツが担当するそうです早く次のが待ちどうしで〜す!

バイオハザード4・アフターライフ

October 08 [Fri], 2010, 18:43

ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、アリスは危険な罠に足を踏み入れようとする! 今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める

まだ暑い??

September 14 [Tue], 2010, 15:26
もうこよみでは、秋なのにまだまだ暑いですねぇ
秋はこないのかなぁ・・・。よくわからんけど。

選挙でテレビが〜〜〜〜!!せっかくのドラマが見ることが
できぃひん!!あ〜つまらんわ!!!

借りぐらしのアリエッティ

July 27 [Tue], 2010, 18:28

身長100cmの少女アリエッティは、古い家の床下で床の上の人間から必要なものを借りて暮らしている。彼らの掟は「決して人間に見られてはいけない」ということ。しかし、病気療養のためにやってきた少年に見つかってしまい…。
これは、おもしろかったですジブリの映画はディズニーの次に大好きなんです。皆さんもぜひ観て下さいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像May
» お正月 (2010年01月14日)
アイコン画像May
» 寒い・・・ (2009年11月27日)
アイコン画像May
» 朝ごはん (2009年03月19日)
アイコン画像May
» 風邪ひいた・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像May
» 今年最後・・・ (2008年01月02日)
アイコン画像May
» 今年最後・・・ (2008年01月02日)
アイコン画像May
» もうすぐ・・・ (2007年12月17日)
アイコン画像May
» USJに行ってきました。 (2007年11月23日)
アイコン画像May
» 体調が・・・ (2007年11月10日)
アイコン画像あっこ
» 秋だね・・ (2007年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる