産まれました!

January 01 [Fri], 2010, 11:37
一応ご報告までに。


12月13日午後3時35分に3112gの女の子を出産いたしました!
前日から風邪症状一切無しの原因不明の熱があり、夜中3時頃不規則な痛みと共に生理2日目ぐらいの出血があったため、朝6時頃急遽病院へ。

赤ちゃんはまだ上のほうで、子宮口もあまり開いていないのでお産はまだまだかかるよと言われていましたが熱が高く、インフルエンザの疑いありで総合病院へ搬送されました。
結局インフルエンザではなく、絨毛羊膜炎という感染症でした。
あれよあれよという間にお産へと進み、一時熱が39度まだ上がりましたが、初産にしては早く安産でした

しかし赤ちゃんも感染症にかかってしまっているらしくすぐにNICUへ。
その後母体は、夕食が済んでから熱を計るとあっさり平熱にさがっておりました(笑)
なので母体はすぐに回復へと向かい、他の人と同じく5日目で退院となりましたが、赤ちゃんは黄疸が出たり、呼吸が不規則になることがあるとかで、入院が延びました。。。

私との退院日の差が5日ほどあったので相当辛かったです(´・ェ・`)

結局当初の予定日だったクリスマスイブの前日に退院となりました!
現在は全てが初めてで不安になったりしながらも楽しく育児しております



親バカですが、赤ちゃんぽくない赤ちゃん、ようするにサルっぽくなく、美人ちゃんです(笑)
まさか私たち夫婦の間にこんな美人ちゃんが生まれるなんて!?www
オデコの赤アザだけ気になりますが・・・



夜泣きもほとんどせず、授乳時間に起こさないと朝まで寝そうなほど夜間は手のかからない賢い子です♪
本当に生まれた時も予定日より早くて、しかも日曜だったからパパもお休み取らなくて良かったし、吐き戻しも全然しないし、母乳の吸い方も上手だし、本当に親孝行です(´∀`*)
パパと一緒にこの子を一生守っていきます


順調です!

September 09 [Wed], 2009, 22:47
お久しぶりです
・・・って言ってももう誰も見てないか〜


現在妊娠7ヶ月に突入しました
予定日はなんと〜!!


12月24日クリスマスイブ!


の性別は今のところ「女の子」だそうです。
男の子は確定するの早いらしいけど、女の子はわかりにくいし、途中で変わることがあるとか
頭の中はもうすでに女の子なので、旦那と名前考えちゃってますw




ちなみに6ヶ月頃のお腹です(*´ω`*)


まわりからは「女の子っていうお腹の出方してるね〜。」って言われます(*´σー`)エヘヘ
やっぱオンナノコ??


日々胎動が激しく頻繁になってきてて、旦那も「ポコッポコポコ」って動きを感じたり
胎動感じ出したら実感湧くな〜w
旦那もお腹出てきてからはカナリ優しいし


しかしイイコトばっかでもなく・・・


初期の食べづわりが原因で体重増加がすこぶる激しく、先生に厳しく注意されました
9キロほど一気に増えちゃいましたからね
もう増やせません(;^ω^)
でも後期にまたググッと増えちゃうことが多いそうな・・・


が・・・頑張ります


又落ち着いたら更新します
それまで忘れないでね〜〜〜〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

授かりました!

April 20 [Mon], 2009, 20:01
久々の更新がご報告になってしまいました(;^ω^)



実は実は、、、


妊娠しました


まだ昨日わかったばっかりで、今日病院へ行ったら「4週目」とのこと。
ちっさなちっさな豆粒チャンでしたw

去年8月頃から不妊治療をはじめて、やっとこさ我が家にも天使がやってきてくれました


なのでまたまた当分更新できない日が続くと思います(´・ェ・`)
せっかくお友達になってくださったばっかの人も数名いらっしゃるのに、あまり絡めなくてごめんなさいです。


これからマタニティライフを楽しみます♪

お久しぶりのDMH展レポ

April 01 [Wed], 2009, 1:28
何ヶ月ぶりかの更新ですw
ブログにカビが生えかけてましたwww

今年も大阪で開催されたDMH展へ単独突入してきました!
最近までミニチュアから離れていたんですが、お友達の「どんぐりけ〜き」のあもさんが出展されるということを、たまたまDMH展前に知り、これは是非とも会いたい!!行かなくちゃ!!と行ってまいりましたw

当日は13時半に開場へ到着。
入り口付近であもさんと遭遇Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
そのまま簡単な挨拶をして、2人で2階の会場へ。

14時からのビンゴ大会に備えて、一人で5枚(まで買えるとのことでした)購入。
その後は会場内をブラブラして、たくさんの作家さん達の素晴らしい作品を物色w

ビンゴでは2枚も当たりました!
これで今年の宝くじが当たらないことが確定されました(-∧-;)チーン

1回目は「mani mani」さんのちっさくて可愛い羊ちゃん
※ご本人にまだ掲載の了承を得ていないので画像はないです。

2回目は「*Pindot*Miniature handmade life* 」さんのキッシュ等が乗ったプレート

もっと大きくのせたいのですが、ヤプログではこれが限界ですw
グラスに入った四葉のクローバーがワンポイントでめっちゃ可愛いです(〃ε〃 )
キッシュも野菜も全てミニチュアなのに食べれそうですよ!!
本物が乗っているみたいですね。

ちなみに2回目はあもさんに無理やり代理でビンゴー!してもらいましたw
あもさんアリガトウ(*´Д`)
お礼にいっぱい名前出して宣伝しときますからー!(笑)

ビンゴ終了後は数点作家さんの作品を購入させていただきました(^ω^)
紹介します




La poche」さんのスィーツプレート2点。

ナント!!2点で2000円という破格のお値段で売ってくださいましたΣ(゚Д゚;
なんとも申し訳ない(;´д`)ゞ
こちらの作品はどれも可愛くて相当悩みました。
やっぱスィーツ系ミニは弱いです。。。




そして「どんぐりけ〜き」さんの作品2点。

詳細は言えませんが、こちらも最終にお安く売っていただいた子達ですw
あもさんの作品がこれで計3点になりましたヽ(´ー`)ノワーイ
相変わらずの神な作品です!あもさんの作品はゴチャゴチャしてなくて、シンプルなのにリアルでスゴイです。

久々のミニチュア撮影で、比較用コインを一緒に撮るの忘れてましたが、12分の1の世界はそれはそれはハンパないちっささですね。
生で見てもすごいんですけど、写真で見るほうが隅々まで見れて、なおかつリアルですよね。
やはり肉眼では見えないところありますし。

作家さん一人一人の色もあって、各テーブルに個性がありました。
そして最後まで、一人で来た私に、あもさんがお付き合いしてくださったので楽しかったです
やっぱり一人だと心細いんですよ

その他、いつもブログ読み逃げしちゃってる「yotuba making」のゆゆこさんともお話できてすっごく嬉しかったです(*´ω`*)
想像通りの可愛らしい気さくで華奢なお方でしたー!

そしていつもコメをくださるポロッポさんともお会いできて、いろいろと収穫の多い1日でした。
来年も行きたいと思います

お久しぶりです!!&新シリーズ

October 22 [Wed], 2008, 23:01
お久しぶりです(ノ´∀`*)
・・・って更新しなさすぎwww

夏場のうだるような暑さに負けてしまい、ついついさぼっておりました〜(;´д`)ゞ
っていうか忘れ去られて、この記事読んでもらえないんでは!?

ま、とりあえず再開してみました




早速ですが、新シリーズを作り始めました
この時期は、皆さんよく『ハロウィン』とか『クリスマス』モノを作られてますよね。



なので、あえてここは別モノで攻める(?)ことにしました




ようは、季節のイベントものって、その日までに仕上げないと!!ってなっちゃうので、
スローペースな私には無理なのです(笑)
なので期限がない企画です(  ̄3 ̄)
そんなことだからいつまでも完成しないんだ・・・orz


それは、『北海道特産品シリーズ』です!!ワァ~パチパチパチー


はい!そんなに大々的に公表する企画でもなかったですね!!!(笑)
けど、なんとなく企画したときは「これだ!」ってテンションだったんですよw
個人的に北海道は大っっっ好きなんで、ヤル気出たのかも


ってことで第1弾は北海道農産物編で行こうかと(*´ω`*)


まずは「北あかり」で有名なじゃがいもーいもーいもー(なぜかエコー!?)


何かの種のような物体w

2〜3度重ね塗りしました。
一度でじゃがいもの色みを出せればいいんですが、
自然の色はなんとも難しいので一度では無理です〜(つД`)


ツヤ消しニス塗ってみました

色がかなり濃く見えますが、光の加減で実物はそうでもないんですよ?


既製品のカゴにinしてみました(^ω^)

カゴという小物を使うと様になりますねぇ


そういえば、いままでスィーツ&フルーツしか作ってなかったので、
この企画で初挑戦になる物がたくさんありますね(≧∇≦)
おかずとかも挑戦予定です


次はかぼちゃかとうきびかな??
イイ感じで完成したらオークションに出品したいです。。。(*´∀`)


ミニチュアのブログランキング参加中
久しぶりの再開に応援してやってください(´;ω;`)ウッ…



愛の1ポチお願いします(笑)

釣り三昧

July 23 [Wed], 2008, 0:43
**釣りの記事なので、興味ない方はスルーしてください!!**

19〜21日まで、淡路島へ釣り旅行に行ってました
メンバーは私と旦那と私の親友の3人で。
3人とも同級生なので、気兼ね無しに楽しく釣りしましたよ(^ω^)

3人とも釣り大好きなので、大阪内の釣りスポットへは何度か一緒に行ってるのですが、
泊りがけで行くのは初めてでした

19日午前3時ごろ出発したんですが、旦那は前日出張(夜勤)明け、
私と友達は2〜3時間しか仮眠とってなかったので、先行きは色んな意味で不安だらけw

6時ごろ大磯という場所に到着

さっそくサビキのしかけをセットしてスタート( ̄ー ̄)b

6時と言えど、この時期はすでに太陽が出てるのですでにめちゃ暑かったです
私と友達は長袖パーカー&農家の人みたいな麦藁帽子とタオルで完全防備www

朝だくで釣りしてましたw

釣果は



左上の小さな鯛は私がゲットしました〜ヽ(´ー`)ノ

後はグレ1匹とスズメダイ?数匹。
スズメダイはやたら釣れました!
言わば入れ食い状態。

昼過ぎにポイントを変えることになって、仮谷漁港へ。

こちらでは穴釣りと言われる、初心者でも作りやすいしかけの釣り方でトライ。
テトラの隙間にたらして、そこにいるお魚を狙うわけです。

今回穴釣りは初だったんですが、一番楽しかったかもしれません(*´ω`*)

魚が喰い付くと、ダイレクトに手に伝わるからです!!
エサをつついてるのもわかるんですよ。

ここではガシラを2〜3匹ゲットしました!!

・・・・・写真撮り忘れました|Д`)

と、1日目から超ハードスケジュールを遂行し、予約してた民宿へ。
連休中なのに一人1泊訳3300円という破格の値段のお宿ですw

場所は鳴門の近くの某お宿。

それはそれはネタ満載なお部屋でしたwww
6畳一間のどこかの古アパートの1室を思わせる部屋で、エアコンも壊れ気味の超古いタイプですw

受付のおばさんがめちゃ親切で面白い方だったので、どうにか耐えれ(?)ましたw

1日目は3人とも即寝&爆睡にて終了。
ちなみに、元々2部屋で予約したら、1部屋しか空いてないと連絡があって、渋々OKしたのですが、
当日キャンセルが出たらしく、2部屋確保してくださってました。

6畳1間で3人は想像するだけで無理そうでしたw
キャンセル万歳ヽ(●´ε`●)ノ

2日目は帰る日だったんですが、もちろん釣り!!!

2日目は淡路中心地の洲本近郊で、浜から投げ釣り。
海水浴客が少ない場所を探すのに苦労しました(;^ω^)

ちょうどいい場所が見つかったので、早速しかけセットして3人で一斉にスタート。

フグを筆頭にキスが3匹釣れました!



1匹死んで浮いてますが気にせずwww

この3匹は友達と旦那が釣りました。
私はフグとよくわからない魚だったのですぐリリースしちゃいましたw

はじめた時間が遅かったのですが、潮が満ちだしてからパタリと釣れなくなりました(´・ェ・`)
キスも時間や潮の満ち干が関係する魚なのかな??

まだ物足りない3人は、またまた前日ガシラを釣った仮谷漁港へ。
もちろん帰り方向なので・・・なんですけどねw

結局4時ぐらいからのスタートだったので、私が2匹ほど釣って終了しました。

穴釣りは宝探しをするみたいで、すぐにいるかいないかわかるので楽しい(〃▽〃)

帰りは花火大会かなんの渋滞に巻き込まれて、いらん疲れが溜まりましたが、
温泉も入れたし、楽しく喋りながら帰宅できました〜。

釣りはやっぱ最高に楽しい

のんびりしたい人には持って来いなアウトドアだと思います!!
まぁ、魚釣れた時に触るのとかちょっと怖いけどw

ついでに、他の画像ものっけとこ(´∀`*)


オコゼ

こやつ、ガシラにすっごく似てますが、背びれに持ってます
素手で触ると危険ですよ。
まぁ、見た目からして物騒なヤツですけどねw


大量に釣れたスズメダイ

スズメダイ・・・って名前かどうかは定かではないですが、隣のグループがそう言ってましたw

画像はないんですが、2日目に友達がキモイ魚釣ってました


※画像は借りました。(「市場魚介類図鑑」さんより)

「アゴゲンゲ」とか言う魚らしいです。
今調べてて知りました。

はじめウツボの子供かと思ってました(笑)
あまりのキモさに2人でギャーギャー言いながらリリースしようとしたんですが、針をしっかり食べててなかなか外れず、結局死んじゃいました。。。

後、オコゼをリリースする時、あやまって岩に激突させてしまい「アチャーΣヽ(゚Д゚; )ノ殺しちゃった!」とか思ってたら、ピョンと跳ねホッとした瞬間カニが偶然そこに居合わせ、オコゼを棚ボタのごとくかっさらっていったりする、珍しいハプニングが見れたりもしましたw

これには友達も私も超感動w
旦那は離れてたので、残念ながら見れず( ´,_ゝ`)プッw

とりあえず魚持って帰ってもさばくの嫌がられるし(私はできませんw)、持って帰るほどの量も大きさもないので全てリリースしました。

何匹かは返すまでに死んじゃったりしたけど。。。

釣りは楽しいけど、なんとなく釣られた魚がかわいそうに思っちゃいます。
売られてるのはそうでもないんだけどね(´・ェ・`)
釣り上げてビチビチなってるのはかわいそう。。。
不思議ですね〜。

けど、もっと大きくていいのが釣れたら持って帰って、
責任持って美味しく食べようとは思ってます!

今日はミニチュア製作ではなく、ミニ魚の画像でした〜(笑)

久しぶりの記事なのにすみませんね(;´д`)ゞ


ミニ作りはもう少ししたら又再開しますね
プレ企画もする予定なので、見捨てずおまちくださいませ〜(´;ω;`)

バースデーケーキのストラップ

July 04 [Fri], 2008, 16:15
前記事で載せれなかった、もう一つのストラップの紹介です(^ω^)

これは6月に誕生日があった、親友への贈り物の一つ。
(もう一つは前記事のフルーツタルトです。)

何を作ろうか悩みましたが、やっぱりわかりやすいのは
デコレーションケーキかなぁと。あぁヽ( ´ー)ノ 私って単純w

簡単そうに思ってたけど、やってみたら難しいことが判明しました。
できあがりはコチラ





は、初めてにしてはいいんじゃない?(;´∀`)
え?ダメ?(笑)

スポンジはコスモスと100均軽量粘土を適当に混ぜ合わせました。
乾いてもふよふよでイイ感じですね。コレ
よく皆さんパン粘土と混ぜてらっしゃいますが、
試しにコスモスでやってみました。うん。いけるいけるw

生クリームはコスモスで、上のホイップ部分は口金使わず自作しました。
うんうんwちょっとは絞った感じ出てません?

あ、ちなみにカットした方のケーキに刺さってるピンが変な位置なのは、
スルッとスルーしてやってくださいwww

ま、、まぁ初めてなんで( ;谷)ね?

それはさておき(笑)

これだけじゃなんだか寂しいバースデーケーキですよね?
かと言ってあまり派手なのにしたくなかったので、


チョコプレート乗っけてみました (。・x・)ゝ

『HAPPY BIRTHDAY』の文字は、一応極細筆で手書きですよ〜
思ったより楽に書けました( ̄ー+ ̄)キラーン

1円玉比較忘れましたが、プレートはけっこう小さいですよ。

仕上げにつや消しニスで全体を塗り、
イチゴとプレートと間に挟まってるフルーツのみツヤありニスを。

ホールケーキも楽しいな〜
又作ることにします(>Д<)ゝ”イエッサ!!


ミニチュアのブログランキング参加中
お願いしまっ(^з^)-☆Chu!!



愛の1ポチお願いします(笑)

初!アクセ加工スィーツ

July 04 [Fri], 2008, 1:51
つ・・・ついにアクセ加工に手を出してしまいました〜(*´ω`*)
意外に楽しかったですw

ま、理由あってなんですけどね。

実は、お友達への贈り物にするためなんですよ。
あ、もうあげたからうちに現物はないんですが。。。

今回は、2人のお友達へ。
一人は、前働いてたバイトで知り合った年下の女の子Kちゃんへ。
もう一人は親友Hちゃんへ。

Kちゃんは8月に広島へ行く予定だったんですが、
ワケあって延期になったので、誕生日プレゼントって事に急遽変更しましたw

そんな彼女へ贈ったもの





はいw先日完全にSTOP状態で放置してたイチゴパフェです
なんでとまってたかと言いますと、、、
このでっかいイチゴのパーツを作るのが面倒だったんですね(∀`*)ゞイヤァ

まぁ、ミニイチゴ作るよりは断然簡単かつおもしろかったんですけどね(笑)
だからデカスィーツには移行しませんよ(´・д・`)

それと、こっちがオマケのストラップ



手前のオレンジタルトをKちゃんへ贈りました(〃▽〃)
奥のフルーツタルトはもう一人のHちゃんへ。

Hちゃんにももう一つあるんですが、写真をPCに落としてないので、
次の記事で紹介したいと思います!


ミニチュアのブログランキング参加中
お願いしまっ(^з^)-☆Chu!!



愛の1ポチお願いします(笑)

DOG&CATセット完成!!

July 01 [Tue], 2008, 16:20
脱線しまくり企画がようやく終了しました(笑)
なんだかんだ言いつつ、だいたい満足のいく状態で仕上がりました(^ω^)



この2セットは、とある方たちへ
感謝の気持ちを込めて送りつけようかと(笑)

とある方たちとは、、、最後にね(* ^ー゚)

まず、ワンコセットのアップ



<セット内容>
 ・ワンコ1体
 ・チーズ入りドッグフード
 ・ガム
 ・おもちゃの麻縄ボール


続きまして、にゃんこセットのアップ





<セット内容>
 ・にゃんこ1体
 ・にぼし乗っけキャットフード
 ・おもちゃのマウス
 ・毛糸玉


とりあえず作品はこれで完成ですが、まだ100%完成ではないです(・ε・;)
梱包まで終りましたが、名刺とメッセージカードを入れたいなと思いますのでまだ送れません

で、その感謝の気持ちを込めて送りつける(笑)相手とは・・・

MSP☆LIFE STYLEpiyoritanさんとどんぐりけ〜きあもさんで〜す(´∀`*)

piyoritanさんには以前、とーっても可愛らしいカップケーキいただいてるので、
そのお返しです
piyoritanさんにはワンコセットを送らせていただきますネ☆

あもさんには、つい最近プレ企画で、ミクロサイズなプリンアラモードセットをいただきました!
ですので、そのお返しです
あもさんにはにゃんこセットを送らせていただきますネ☆
実は白猫にしたのは、あもさんのブログのTOPの猫ちゃんが白猫だったからなんですよw

ではお二方様、もうしばらく送りつけられるのをお待ちくださいませ〜(笑)

それと、もう一方送りつけよう(笑)と思ってる方がいらっしゃいますが、
その方の分はこれから製作に入ります(ΦωΦ)フフフ…


*PS*
前回記事へのレスや、皆様のブログへの巡回など、最近ちゃんとまわれてませんが、
落ち着き次第ちゃんとしますからもうしばらくお待ちを〜(´・ω・`; )


ミニチュアのブログランキング参加中
お願いしまっ(^з^)-☆Chu!!



完成おめでとう!!の愛の1ポチお願いします(笑)

甘カワなプレゼント届きました!!

June 27 [Fri], 2008, 22:17
昨日、とーーーーーーーーーっても素敵なプレゼントが我が家に届きました


デッコデコなカードケース(☆∀☆)

こんな可愛いカードケースを作られてるのは、、、

MOGUMOGU'S DECOのりちさんです

先日、MOGUMOGU'S DECOさんでプレ企画がございまして、見事当選いたしました〜
のりちさんとはお友達になって間もないので、私なんかがいただいてもいいのかな?ってすごく申し訳ない気分になったんですが、『嬉しい>申し訳ない』だったのであつかましくいただいちゃいました(笑)

しかもしかも


可愛すぎる小物ケースまでΣヽ(゚Д゚; )ノ

こちらは、初コメ等の方以外にはおまけとして付いてくるというW嬉しいプレゼント
しかもコレ、おまけとは言いがたい嬉しいおまけinおまけ(謎w)


ロ&たのこの里&オオのミニ版キーホルダーがin!!

いやぁ〜(*´ω`*)思わず口の中に放り込んじゃいそうでしたよー(笑)

コレどうやって作ったんだろう??ってマジマジと見ちゃいましたよ。
これがおまけなんて豪華すぎますから┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )バシッ


ほんまおおきに〜(笑)


むっちゃんこ大事にしますね(*・∀・*)


続きあるよ〜!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーやん
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ミニチュアフード作り
    ・ゲーム-PS3の三国志系、アドベンチャー系
    ・グルメ-ラーメン、B食
読者になる
毎日・・・ではないですが、2日に1回ペースで粘土をいじってます。
まだ始めて1ヶ月そこらの新米です。
主婦ですが、結婚したばかりで子供もいないので自由がきくため旦那放ったらかしで趣味に没頭してます。
ミニチュア仲間が欲しいので、リンク等大歓迎です!!
最新コメント
アイコン画像ちーやん
» 産まれました! (2010年02月06日)
アイコン画像ななたんぬ
» 産まれました! (2010年02月05日)
アイコン画像あも
» 授かりました! (2009年04月26日)
アイコン画像ゆゆこ
» 授かりました! (2009年04月26日)
アイコン画像蓮ひな
» 授かりました! (2009年04月21日)
アイコン画像ちーやん
» お久しぶりのDMH展レポ (2009年04月20日)
アイコン画像ちーやん
» お久しぶりのDMH展レポ (2009年04月20日)
アイコン画像ちーやん
» お久しぶりのDMH展レポ (2009年04月20日)
アイコン画像ちーやん
» お久しぶりのDMH展レポ (2009年04月20日)
アイコン画像ミニコアラ
» お久しぶりのDMH展レポ (2009年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE