トイデジ 

2009年08月05日(水) 0時17分
最近、ここ書くの忘れてた…
まぁそれは置いといて、

VISTAQUESTVQ1015って言うトイデジをもらいました。

使ってみたらなかなかこれだって言うものが撮れないんだけど
それがまた面白い。
普段はデジイチ使用してるので、撮るぞって言うときは持ち歩いていない。
これは小さいから持ち歩いて、普段なら撮らないようなものでも
撮ってみたら面白いかもと思いながらバシバシ撮影。

で、家帰ってパソコンで見ててみもののこれといっていい写真がないw
なので今度はこうしてみようって意欲がわく。

トイでもフィルムじゃないのでバシバシ撮れるけど
フィルムのトイなら恐ろしくてこの下手さ加減なら手を出せないな〜
まずはカメラを理解していないので、勉強しなきゃ。
常にオートじゃ駄目だよね。

写真部 

2009年02月09日(月) 0時11分
普段晴れている休みは一眼レフを持ってでかけるようにしているが
新潟の冬は雪が最近は積もらないものの、晴れてる日は少ない。

なので写真は少しお休み気味。

この間、ものすごい雪が降って積もったとき、愛車のMINIが
雪で動けなくなると困るので徒歩で通勤のため移動。
早起きしていつもと違う時間帯だったので、いつもと同じ景色が違っていた。
朝日が雪を照らして、寒さで空気全体がキラキラしてる感じ。
カメラ持っていなかったのが残念。

写真部のみんなの写真を見ていると世の中にはこんなに綺麗な景色が
たくさんあるんだなぁとワクワクします。
それを上手に写真に収めてる写真部のみなさま素敵です!

ただ撮るだけじゃなく作品なんだよなぁ〜
私も頑張ろう!うまくなりたい!

外だけじゃなく室内で撮ったりすればいいんだよね

星空 

2008年12月16日(火) 22時07分
今日は比較的雲が少なく星空が綺麗に見られました。
でもこんな田舎でも街灯とかで明るくてはっきり見られないんだよね。残念。

一度、車で旅行したときに夜中、道を間違えて山道に入ったとき
街灯とかまったく無く、頂上で吸い込まれそうな星空を見た。

はっきり星が見え、ずっと見ていると自分がどこに居るかわからなくなるくらい…
すごかったです。

そういえば1週間ほど前、青白い光が流れ星のようにスーと落ちていくのを見ました。
あれはなんだったのかな。
流れ星とは違う感じなんだけど。

室内イベント 

2008年12月06日(土) 22時21分
今日は長女の小学校でイベントを見に行った。
苦手な室内撮り…子供たちの動きは早いし、ぼけてる写真のほうが多い

状況判断でこういうふうにすればベストって言うのがまだまだわかっていない。
カメラの性能も活かしきれていないので勉強不足が悔やまれます。

子供たちを撮れるイベントって何枚かはすごくいい表情の写真が撮れるんだけど
ネット上にはアップできないのが悲しいところ。
自分家の子供ならいいんだけど…いい表情がよその子だったりするので

フォトコンテストとか応募する場合も許可がいるんだろうね。

娘の写真 

2008年12月04日(木) 22時59分
最近7歳の娘がカメラをいじりたがるので
旦那が外で少し持たせてみた。

そしたら結構いい手つき(持ち方)で撮るじゃないの!
そして見てみたらなかなかいい写真撮るじゃないの!

大人が撮る感覚と違うのかな?目線が違うから?

そしてこの写真たちを写真部に投稿したいけど自分の写真じゃないしと思って悩み中。
娘用に新規登録すればいいのか、ただ単に娘が撮りましたとコメント入れておけばいいのか…
う〜む。くだらない悩みだなw

いい天気 

2008年12月02日(火) 21時36分
今日はホントいいお天気でした!
仕事が休みだったので撮影日和だったけど
予定がびっしりでカメラいじれませんでした

やる気はあるんだけどなぁ〜残念。

写真部紹介 

2008年11月25日(火) 12時44分
今はまっている写真部。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/

こちらに撮った写真をアップしています。
気に入った写真はPCなどの壁紙として使用ができます。
素敵な写真が多く毎日見ているだけで癒されます!
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像温故知新
» 星空 (2009年01月17日)
アイコン画像グレぱぱ
» 星空 (2009年01月17日)
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:温故知新
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
読者になる
Yapme!一覧
読者になる