見ている人がいたら奇跡 

July 03 [Mon], 2006, 19:09
生きてます。CATです。
まだブログ健在です。なのか??

たまたま開いたので、ログインして記事作成ボタンを押したらすんなりとここまでたどり着いたので、ちょっと打ち込んでみることにしました。
気まぐれなオレ。

毎日授業行って、週に1回会社出勤して、1ヶ月…2ヶ月…と過ぎてゆくのがとても早いです。
悲しくなります。
今はもう、天気がよくて気温も暖かいからこそ頑張って学校に気持ちよく?向かえる気がしてます。
MEの試験まであとわずか…。
これに合格しなければ、CATは裏切り者になります。
勉強しようと思っても、次々とわけのわからないどーでもいい仕事…というか雑用?を某先生に押し付けられ、もうすでに終わったはずの卒論まで一緒に付き合わされています。
それでいて勉強しろだなんて…先生…あんまりです。
週に1回会社に出勤してますが、その日は本当は学校で模試を行う日なんです。
でも、CATは会社に行かなければならないので、模試も出遅れてます。
空いている時間をつかって1人黙々と家で問題を解かなければ皆に追いつけません。
眠たいし、朝も学校が遠い分早く寝たいのに、目をつぶると試験のことしか頭に浮かんできません。
不安になって、眠れません。

この道を選んだのは自分だけれど、でもちょっとくらいは愚痴りたい…そんな気分でした。

話題は卒論だけど 

January 24 [Tue], 2006, 22:17
久々にブログのほうも更新してみます。もはや、ブログの更新が面倒になりつつある今日この頃…。
ヤプログ重いんですもん

今日、先生に手直ししてもらった卒論が真っ赤になって却って来ました。
先生の字は、とても読みにくいんです
えぇ・・・それは解読書が必要なほど。
ちなみに、現在では、私が先生の心の声を読み取るように、その字の解読をする担当者になりつつあったり。
しかし、そんな私でも読めない字を今日は、発見しました。

ちょっと専門な話になっちゃうんですけど、
生理食塩水内に直流電流を流すと、電気分解によってイオン分解が起こるってことを説明する文章があるんですが、そこを先生に手直しされていたんです。
よくみると%$(←読めない)イオンって書いてあるんですけど、どうしても目を凝らしても、何イオンって書いてあるのかわかりません。サッパリ。
頑張って読んで、“金?イオン”って見えるんです。
で、一人でぶつくさ言いながら「金何だかイオンって言葉なんか、あるべか?」「金属イオンじゃ、言葉の意味が違うし・・・うーん。」
って考えたら、どうしても金?イオンが、金利イオンに見えてくるんです。
周りに聞いても、「金利イオンに見えるー。」って言われたもんで、某検索サイトで、『金利イオン』という言葉を検索してみました。

あ・っ・た・ぜ!!!クリティカルヒット!!




『イオンカード』!!!!!!!!!

そうか、先生は、生理食塩水に直流電流を流すと、
電気分解によってイオンカードが発生すると言いたかったんだな?!?!さては。


・・・・・・というわけで、皆で納得しました。



ねぇ・・・こんな調子で31日までに、
卒論終わる?私。

スキン変えてみたよー 

December 18 [Sun], 2005, 20:16
スキンを冬仕様に変えてみましたー。札幌もすっかり冬景色です。
ってか、冬景色の度を越えて、雪山ですね。。

こんばんはー。CATです。
福祉の皆さん、卒論頑張ってますかー?
私も、ここに来て追い込まれてます
まだ、要旨も先生に確認してもらってないし、論文も目次止まり…。
そして、パワーポイントも手をつけてません
きっと、学校に泊り込む勢いで必死こいてやるでしょう…。
ゼミ室で泡吹いてると思うんで、息抜きに遊びに来てねーみんなー。
と、同期に私信。

こんな大忙しの最中、私は急遽ヘルプでバイトしてました。
バイトというのは、夜の仕事と世間一般では言われる飲み屋ですが、
和食屋ですから!!←ここ強調。
久々の仕事復帰でしたが、そんな日に限って
開店時で既に予約一杯の満席ですよ。(だから、ヘルプで頼まれたんですけど…)
休憩無しで、約9時間近く働いてました
っていうか、気づいたら9時間経ってたってくらい忙しかったです。
忙しい日って言うのは、いろいろハプニングがあったりするんですが、
1日でグラスが3つも割れました
そのうちの1つは、CATが割りました(苦笑)割ったと言うより、
上から降ってきたんですよ…突然。
足に当たったからまだ、ケガは無かったものの頭だったらと思うと、
冷や汗モノです。なんだか、不吉な感じでした。
そんなこんなで、カクテル作ったり、懐石を出したりして懐かしみながらも、
感覚を戻して、フルに働きました。

卒論も、もうひとふん張りですが、
無事卒業できるように皆さんがんばりましょー

バトンが来たよー 

November 07 [Mon], 2005, 21:03
とある場所で、バトンが回ってきました。ので、そこで答えさせて貰ったものをそのまま転載しまーす。
ってか、これ何バトンって名目なんだろ…。



【異性を見る時まず何処を見る?】
オーラを見る。私は不思議と、初めて人と会うと会話も交わしていないのに「合う、合わない」が直感であります。それは、好き嫌いとか決め付けではないので誤解を招いては欲しくないのですが…「あ、この人とこういう友達になるかも」とかそういうものが直感でわかるんですよねー。
あとは、目かな。初めて会話を交わすときに一番大事なのは目を見て話すことですもんね(^^)


【最近プッシュ出来る部位】
プッシュってなんだ???
でこ?


【異性の好きな部位5つ】
@二の腕の筋肉。男の特権
A胸。胸板の厚さにどきどき
B眉間。
C肩。
D指先。

(ここで、「眉間って何(笑)?」って突込みがきた私。(爆笑))



【フェチを感じる衣装は?】
スーツ姿。男の戦闘服だよね。かっこええー。


【5人にまわす】
まわす人…うーんこれが、バトンの一番の難問だね…。
あんまり友達いないんですが…。
もしここ見てくれてたら、しゅうちゃんお願いしますー☆
あと、HPとかブログ持ってない人で答えてくれる人いたら、コメントとかで答えてくれると嬉しいですー。いろんな人の回答が見てみたいですね。バトンって。

んではでは(^^)

22歳になっちゃった 

October 22 [Sat], 2005, 16:05
お久しぶりすぎですが、CATの存在…皆さん覚えてますかー
CATは、なんとか生き延びてます。
卒論がぁぁっぁ

と、まぁ…話題は変わりまして、
この度、10月22日で、私は22歳になりました。喜ばしい年齢ではないのですが、この日の0:00から01:00にかけて、たくさんの方からお祝いのメールや電話を頂いて、めちゃくちゃ感動してしまいました
それにしても、皆よく人の誕生日覚えてるよね。私は、せいぜい2、3人が限界です
ありがとうって言葉だけじゃ伝えきれないほど、祝ってくれたことに感謝しています。喜ばしい年齢じゃないなんて言ってごめんなさい(T_T)みんなの暖かい気持ちが嬉しかったよ。

そして、素敵なプレゼントも頂きました

携帯電話のカメラで撮ったのであまり画質は良くないのですが、載せさせてもらいます



大切な友達2人が、私のために一生懸命作ってくれたものです。

を持ってる可愛らしい天使と、白い猫さん(^-^*)猫好きにはたまらないねっ!

目がくりっとして可愛らしい黒猫さんとチビ黒猫!!かわいいーぜ(>_<)!!

っていうか…
すごいよ( ̄□ ̄;)!!!
私のために作ってくれるなんて(;_;)しかもめちゃくちゃ2人もお上手
頂いた時は、本当に感動して感動して…。くそ!!可愛い奴らめ
やっぱり手作りって暖かいねって思ったよ

いろいろあった22年間だったけど、とても素敵な誕生日を迎えられて感謝してます。

うわー。 

September 14 [Wed], 2005, 21:02
お久しぶりですねー。
ヤプログにログインするのが遅くて、やる気を無くす今日この頃。
本当にそろそろ、移動させようかしら…。
それも、面倒なんですが

今日は、なんとなくで更新しようかと思います。
別に、際立って特別なことが何かあったわけでも無いんですけどね(^^)

とりあえず…うーん…。じゃーこの間私が行った実験についてのエピソードを…。
専門的で、つまらないと思う方ごめんなさいm(_ _)m

この間、実験をしました。
何の実験かというと…
簡単に言えば、
よくライブとかで蛍光色に光っている棒(ライトスティック?だっけ;)
を皆さん手にするかと思います。
その、蛍光色に発光する液を、今回作りました。
その液体を作るためには、いくつかの薬品の調合が必要です。
使用する液は、
☆シュウ酸ビス
☆テトラセン
☆フタル酸ジメチル
☆過酸化水素水
☆t−ブチルアルール
☆サリチル酸ナトリウム

等です。
これらを、ある分量で調整すると、光る液体が作れるのですが、
その液をつくるまでに起こった、ちょっとした笑えるハプニングをお教えしましょう。

まず、シュウ酸ビステトラセンサリチル酸ナトリウムは、液体の薬剤ではなく、粉末なので、単位はg(グラム)になりますよね。
そこで、電子天秤を使って、欲しい分量だけ取るのですが、問題が発生しました。
私が欲しい分量は、一番最小で0.4mgだったのですが、なんとその電子天秤!!!!
最小で0.001gまでしか計れないんです(T_T)
つまり!
mgに換算すると、
1mgまでしか計れないということですー(泣)

私が、計りたい0.4mgをどう計れと!!
他の天秤探してもないし…。

困り果てました…(T_T)

優勝おめでと〜!駒大苫小牧! 

August 20 [Sat], 2005, 17:55


手抜き絵ですまん。

しかし、嬉しい!!

北海道に感動をありがとう!!!

そして、優勝おめでとう!!

若さが欲しい…。


こういうのを見ると、あれだね、ちょっとだけ昔に戻りたいよね。
CATの夏は、中学の時の3年間。
ひたすら、コンクールのために注いでいたあの時間!
由佳ちん、あの頃に、もう一度戻りたい・・・

うちらも、よく3年連続で全道大会まで進んでさ、金賞取ったよね!!
宝物だよね!
苦しかった分、嬉しさや楽しさは、言葉に出来ないほど得たよね!


なにより、その気持ちが少し分かるから、今回の駒苫の優勝も涙出るほど感動したよ。
2回目となると、プレッシャーとか色々あるけど、
そんなことより大事なのは、楽しむことと信念だったよ、私らは。

しゅうちゃん!苫小牧勝ったね!!
凄いね!!
皆さんに伝えて!!

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

駒苫決勝進出おめでた 

August 19 [Fri], 2005, 20:04

秘密の場所から、絵をまんま転載。(恥ずかしいので、ちょこっと縮小しました)
見覚えのあるという、そこのあなた!
手抜き…だなんて言わないで…(T_T)ごめんなさい。



いや〜やりましたね!やってくれましたね!駒苫!!

しゅうちゃん、地元は熱いですか〜熱いですか〜〜??
豊平区も負けませんよ〜〜

外から、喝采が聞こえると、みんなして応援してるんだな〜って、その心を一つにさせる力に驚かせられます。
道産子のパワーは凄いんだね!
ど根性魂だよね!

あぁ〜もう一度優勝を見たいな〜〜。

でも、嬉しそうに、楽しそうに、そして真剣に試合をしている若者を見ると、なんかこう、目頭が熱くなるものがあるよね!
いいな、青春ど真ん中

CATも青春したいぜ〜〜〜〜〜〜〜〜



ところで、別件。
最近設置した(したの過去記事参照)、ふにゃ日記…
どうも表示がされません〜〜〜。
あぁ・・・CATの癒しが…
めちゃんこ可愛いのに…。
ふにゃもらけの日記がここで見たいのに…。
いつか表示されることを祈って待つよ。
タグは間違ってないのになぁ〜。。おかしいなぁ〜。。

ふにゃもらけ 

August 14 [Sun], 2005, 8:25
おはようございます。
昨日から寝てないCATです

突然ですが、ふにゃもらけをご存知でしょうか?

昨日、ネットをやっていたら、いろいろやってるうちにふにゃもらけのサイトにたどり着いたので、感動してました。
ふにゃもらけとの出会いは、私がまだ古い携帯の時(ちなみにカメラ付じゃない。しかも、やっと最近新しい携帯に変わったばっかり)、アプリの体験版で、RPG舞台裏っていうのがあって、それがふにゃもらけさんから配信されていたゲームだったわけです。
たまたま見っけました。

体験版だから短いんだけど、面白くて、お気に入りだったのです。
カメラの内蔵されていない携帯にとっては、アプリしか遊ぶもの無いですからね〜。
しかも、CATはあんまりアプリとかは入れないので、ふにゃもらけのゲームをやっている時が、唯一携帯の活躍する時間でした…。

・・・それは、大げさだけど

まぁ、そんな訳で、ふにゃもらけのサイトを発見したので、いろいろ見て回ったところ、「今日のふにゃ日記」というものが、ありました。
なんと、サイト内等に設置しても良いとのこと。

即効置きました(笑

だって…かわいいんだもん…。

と、言うことで、自分が見たいがために、癒されるために、ここに置きます(笑


あぁ…もう頭が回らない・・・
文おかしかったらすみません・・・
これだけを書くのにもう、いっぱいいっぱい・・・

多分、これから寝ます!(笑
では、おやすみなさい〜。

一気に記事アップです 

August 08 [Mon], 2005, 23:35


いや〜久しぶりにここも更新しました。
ほったらかしでごめんなさいm(_ _)m

いっきに3っつくらい記事をアップしたかな?

なんていうか、言い訳じゃないんですけど、
ヤプログって使用している方が多いらしく、
記事をアップするにも、重たくてすごい時間掛かるんですよ。。
途中でフーリーズとかしちゃうんですよ・・・。
別なとこに変えようかしら・・・とも思っているんですが・・・面倒なので保留です。

また、しばらくしたら、一気に更新しそうな勢いですが、皆様どうか、お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
P R
管理人について
名前→CAT(HN)
趣味→イラストを描いたり、ピアノ                    を弾いたり
好きな漫画→幽遊白書・花より男                        子・フルーツバスケット
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント&CATからのレス
アイコン画像しゅう
» 見ている人がいたら奇跡 (2006年10月25日)
アイコン画像修平
» 見ている人がいたら奇跡 (2006年10月04日)
アイコン画像0045
» 見ている人がいたら奇跡 (2006年07月24日)
アイコン画像咲枝
» 話題は卒論だけど (2006年01月26日)
アイコン画像0045
» スキン変えてみたよー (2006年01月02日)
アイコン画像咲枝
» スキン変えてみたよー (2005年12月28日)
アイコン画像しゅうさん
» スキン変えてみたよー (2005年12月19日)
アイコン画像咲枝
» スキン変えてみたよー (2005年12月19日)
アイコン画像咲枝
» バトンが来たよー (2005年12月12日)
アイコン画像しゅう
» バトンが来たよー (2005年11月08日)
Cat's  RooMのバナーですv
■当サイトのリンクについて■
■当サイトは、リンクフリーですが、コメント等にてご報告してくださると嬉しい限りでございます。バナーはお持ち帰り自由ですが、直リンクは不可といたします。
■ブログ名:Cat'S RooM
■サイトURL:http://yaplog.jp/mini_s_cat/
■ブログ管理者:CAT
ここからお絵かきBBSへどうぞ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini_s_cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる