心配なグレイス嬢

April 23 [Tue], 2013, 20:21
長いことご無沙汰が続いてしまいました
グレイスの誕生日もブログは素通りでした。
お祝いに美味しいお肉をたくさん食べましたよ

お陰さまで元気で11歳を迎えることが出来ました〜




しかしです。
4月19日にシャンプーに行って美しい娘になって帰ってきたのですが・・・
どうも皮膚一面が真っ赤。辛うじて頭と胸の辺りは大丈夫なのです。
びっくりして急きょ病院へ駆け込みました。
そして先生から『血液検査とレントゲン検査をしましょうと・・・・
夕方までの預かりとなってしまいました。

その結果がなんと『免疫介在性血小板減少症』
体全体に内出血を起こしていたのです。

グレイスの体の中で血小板がを作ることが出来ないのか、または壊していっているのか・・・という判断でした。
今は血小板が無いに等しい状態とのこと。
早い話が怪我をしたら血が止まらないのです。
幸いにして内臓疾患は何もなく血小板が体の中で使われることが無くホッとしています。

こんなに元気なのに・・・まさに寝耳に水。
原因は不明との事。もう11歳ですし無理なことは出来ません。

そしてすぐさま投薬治療の開始です。
怪我に気をつけること。運動も控えめにと言うことになりました。

ティアラも思い切り遊べないのでママにヤツ当たりです



心配した息子達から電話やメールが次々と来たのですが、
グレイスは至って元気です。
みんなにチヤホヤされてますますワガママになりそうですがそれはOK許してあげますよ〜



半年ぐらいかかる治療だそうですが、気長にかまえていこうと。
病状が安定する事を祈りながら毎日楽しく過ごしていこうと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

巣鴨とお花見!

March 24 [Sun], 2013, 20:57
多少曇り空でしたが、絶好のお花見日和です。
土曜日に例のお友達と東京に行ってきました。
お花見の予定は4月になったらすぐに行こうねって計画していたのですが桜の都合により前倒しです。
前々から巣鴨に行ってみたいと意見が一致していましたので、お花見はもちろんのこと早めに出発です。
当初の予定では巣鴨に行ってからお花見でしたが、変更はお手のもの。
まずは桜です。
浜松町まで高速バス。タクシーで浜離宮恩賜庭園へ・・・
まず目に飛び込んできたのは千葉県人にとっては見慣れているはずの菜の花。



ビルに囲まれて咲く菜の花。都会の風景ですね。
そして公園内を散策。水上バスに乗るため早めにチケット購入です。
やはり混んでいますので乗船に費やす時間が長く、散策もほどほどで・・・

浜離宮から日の出桟橋経由浅草に向かいます。
桜シーズンなので行き交う船も多く、隅田川に架かる覚えきれぬほどの橋の数。



風向きによっては石油のニオイが気になりますが・・・・



川から見る満開の桜並木も格別です。





浅草に着くと人、人、人です

すぐに巣鴨に向かいました。雰囲気ががらりと変わります。
おばあちゃんの街、巣鴨。私たちが仲間入りするにはまだまだです・・・・
でもホッとする商店街ですね。



お昼はかるく?済ませ、とげぬき地蔵尊でお地蔵様の身体を洗い願い事をたくさん伝えましたが、
ここでも行列。お地蔵様も上の空ってお顔をしていたような・・・



商店街の人気商品、パパにお土産。赤パンツ。



今日のお花見は帰りの時間制限なし
東京駅、丸の内駅舎のすぐ目の前の、JPタワー・KITTEに行ってみることになりました。
オープンしたばかりで混雑しているのはガッテン承知の上で
こちらは若者中心。
私たちが仲間入りするには無理があります。

さほど欲しいものはなく、考えてみたら欲しいものってもっと違うものなのだと気づきます。
そうこう言っているうちに辺りは暗くなりそろそろ帰らないといけません。
豪華な食事?を済ませ高速バスに飛び乗りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

お花が咲き誇って!

March 19 [Tue], 2013, 15:47
昨日の強風。そして気温上昇。初夏の陽気です

いっきに桜がほころび始めていますね。
お花見も予定を早めに変更しないといけないかも・・・

さて、今の我が家の庭です。
今年も花ニラが一面に・・・・




アルメリアの可憐な花も咲き始めました。



庭梅がもうすぐ満開に・・・




庭に片隅に何気に柿の種を植えておいたのですが、なんと芽を出しているではありませんか〜



それも種の殻を持ち上げながら・・・生命力を感じます

そしてここまで大きくなったツタンカーメンとスナックエンドウ。
楽しみです。




もはやワンコにとっては暑すぎる日差し
これから暑くなってくるとお留守番も気にかかります

石の取りあいっこで遊んだ後は・・・



涼しいところを探してひと休みです







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

春のお散歩コース!

March 11 [Mon], 2013, 18:11
河津桜が満開になっている小道をみつけました。
散歩コースを春バージョンにすぐさま変更です

早めの散歩がスタートしました。
まずは、誰もいない公園でひと遊びです。


ボールを奪うことがなかなか出来ないグレイスです

そして小道へ・・・まさに満開です。








『はい、ポーズをお願いしますよ


『ボールは誰にも渡せないわ


椿の花も・・・・そして菜の花も・・・・





満足なお散歩でした


玄関の前に健気に咲いている花ニラ。
毎年踏まれながらも咲いてくれる。

今年は踏まれる前に写真を撮ってあげようね〜


『ハイ、ポーズ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

クヌギ村は春です!!

March 08 [Fri], 2013, 19:34
クヌギ村にも春がやって来ています。
今年は寒さも厳しく長く感じる冬でしたが、
この数日間の暖かさで花もびっくりして咲き始めたようです

今年もクリスマスローズが咲き誇り



落ち葉をかき分けるとクロッカスが健気に咲いていること・・・・





水仙も元気です



数日前にお友達とふきのとうを採りに行った時よりはるかにたくさんありました。





そして杉や桧の伐採をしている最中です。





しんどい作業ですが風通しもよくなり爽やかです。

幸いなことに今のところ・・・・花粉症は大丈夫ですが
今にもはち切れんばかりの雄花を見ているとクシャミが出てきそうになりますね   




そして新たに、畑を増やし始めました。
サツマイモは美味しかったのかイノシシのオヤツになり全滅。
なので再度ジャガイモを植えることに・・・

ジャンボにんにくと玉ねぎが順調に育ってくれているようです。



今まで、野菜作りに数々挑戦してきましたが、成功とは言えないものも多いのです。
葉物はすぐにムシがつくし、トマトは野鳥が大好物。
杉や桧があるところはカメムシがたくさんいるようで、
豆類には付きませんでしたが、ピーマンやナスの葉の裏にびっしり。
恐怖でしたぁ〜〜

暖かくなるとやりたい事がたくさんありますね〜。



まずはグレイスとティアラと遊びに行かなくちゃね
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティアラママ
読者になる
2013年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ティアラママ
心配なグレイス嬢 (2013年04月27日)
アイコン画像ビビアン&サマンサ・ダまま
心配なグレイス嬢 (2013年04月26日)
アイコン画像ティアラママ
心配なグレイス嬢 (2013年04月26日)
アイコン画像ティアラママ
心配なグレイス嬢 (2013年04月26日)
アイコン画像りんまま
心配なグレイス嬢 (2013年04月25日)
アイコン画像あんこ
心配なグレイス嬢 (2013年04月25日)
アイコン画像ティアラママ
心配なグレイス嬢 (2013年04月25日)
アイコン画像ティアラママ
心配なグレイス嬢 (2013年04月25日)
アイコン画像ヒロリン
心配なグレイス嬢 (2013年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる