カラメル&キャラメル 

2008年10月19日(日) 23時00分
 今日は友だちとお昼ごはんを一緒に食べました今回のメンバーで食事をするのは久しぶりだったので、すごく楽しかったです


 下の写真は、それとはまったく関係ないのですが、今夜いただいたプリン。妹が買ってきてくれたモロゾフカスタードプリンです(o^-^o)



モロゾフ カスタードプリン♪



 すごくあっさりなプリンです。カスタードプリンミルクプリンの中間のような感じで、カラメルはとろみが少なくてほろ苦い。食後でもイケル、口当たりの軽〜いプリンでした。



 それから、コレは昨日の朝ごはんベーグル&ベーグル[BAGLE & BAGLE]キャラメルパンプキンです



キャラメルパンプキン♪



 オーブン最高温度余熱なしで5分(〜10分)。パンを焼きたてっぽくして食べたいときに必ずする方法で温めていただきました。

 まず、オーブンから出したときに、ふわぁ〜っとキャラメルの甘〜い香りが広がります焼かなくても袋を開けるとこの香りが広がって幸せ〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))なのですが、焼くと香りが強くなって幸せ度が倍増しますひとくちほおばると、かぼちゃの優しい甘みが口の中に広がってほっ(´▽`*)

 ベーグル&ベーグル[BAGLE & BAGLE]のベーグルはいくつか食べましたが、キャラメルパンプキン、大好きになりました期間限定なのが残念です気になる方はお早めにお試しください


 楽天のサイトから購入できます6コからなのがチョット……ですね

10月限定ベーグル「キャラメルパンプキン」6個入【お届け期間:10/4-11/4】


ランキングに参加しています

栗のパン 

2008年10月07日(火) 23時39分
 今日の朝ごはんはマックスバリューのパン屋さんで買ったマロンクリーム入り栗のパンでした



栗のパン♪


 夕方5時になるといつもタイムセールでパンが100円になるのですが、月曜日久しぶりに行ったらこのパンを発見栗好きとしては買うっきゃないということで購入


 クリームチーズを混ぜているというマロンペーストは、甘栗がごろごろ入ってて濃厚( ̄¬ ̄*)生地は、全体としてはデニッシュのような感じ。ただ、上のほうはめちゃくちゃ薄くて、マロンペーストをたっぷり味わえますアマランサスの種(?)もプチプチした食感がよくて、おいしさに一役買ってます

 これに、わたしの定番ロイヤルミルクティーを付けたら、最高にしあわせな朝ごはんです(o^-^o)


ランキングに参加しています

[CLAMP]Rex―恐竜物語 

2008年10月04日(土) 18時22分
 今日調べものをしていたら、たまたま部屋にあった本が目について、ぱらぱらっと見ているとついつい夢中になってしまい、気づいたら読破していました(゚ー゚;Aその本(というか漫画)とは、CLAMPの《Rex―恐竜物語[CLAMP]》です


Rex―恐竜物語[CLAMP]》は、ヒロインの立野千恵が、父親の研究を通して恐竜のたまごと出会い、そのたまごそしてそこから生まれたティラノサウルスの赤ちゃんレックスに愛情を傾け心を通わせる物語。CLAMPさんならではのキレイな絵と、純粋なヒロインに癒されました

 現実離れと感じるほど純粋すぎるヒロインは、その言動や行動にちょっとイライラさせられることもあるのですが、千恵にはそんな感情はまったくわき起こりませんでした。千恵の純粋さは【しあわせ】を呼ぶんです。千恵はだれかの【しあわせ】を願うことのできる子だから。そしてそれは、父親のまっすぐで純粋な愛情をたっぷり受けて育ったから。

『愛されなかった子は、人をほんとうに愛することができない』
と言いますが、これは真理だなあといつも思います。だからこそ、大人は子どもたちを、たくさん、嘘偽りなく愛してあげなきゃいけないんですね。


 そんな千恵の台詞で、心に深〜く残った、大好きな台詞があります。これはネタバレになるので、追記で


ランキングに参加しています

[スタバ]ホットチョコレートトリュフ&エスプレッソトリュフケーキ&フィローネ 

2008年10月01日(水) 23時34分
 今晩は妹を職場へ迎えに行った帰りに、スタバでお茶をしましたスタバは、おいしいのはもちろんですが、店内の雰囲気が大好きです。あの間接照明とレトロなインテリアは落ち着きますね(´▽`*)今日頼んだものは《ホットチョコレートトリュフ》《エスプレッソトリュフケーキ》《フィローネ ハム&マリボーチーズ》の3点。ケーキとフィローネは妹と半分こしていただきました


ホットチョコレートトリュフとエスプレッソトリュフケーキ♪

 エスプレッソトリュフケーキは、甘さの中にエスプレッソのほのかなビター感があって大人のチョコレートケーキホットチョコレートトリュフはかな〜り甘いです。甘々で行きたい気分のときは最高それ以外のときはちょっと辛いかも。ちなみに今日のわたしは甘々な気分だったので最高でしたでも、今日1番の感動はフィローネ ハム&マリボーチーズフィローネ》というのは、全粒粉が入った細長いイタリアンブレッドのことだそうです。『外はカリッ、中はモチモチ』とのことでしたが、まさにその通りの味わい深いパンその噛みごたえあるパンと、重ねたように挟んだ脂身少なめのショルダーハム&とろけたマリボーチーズの相性がばっつぐんで、くせになるおいしさですσ(⌒〜⌒o)♪+*。もう1コ食べたいっと思うくらい美味でした


ランキングに参加しています

ポリアンナ作戦 

2008年09月30日(火) 23時55分
 以前、わたしはかなりの心配性で、感情の起伏が激しく、悲観的になってしまうとどん底まで落ちないとはい上がれない、とても厄介な性格でした。けれど、最近になって「このままじゃだめ」そう思い、はじめたのが『ポリアンナ作戦』ですその由来は、昔ハウス名作劇場で放送していた『愛少女ポリアンナ物語』のヒロイン、ポリアンナですポリアンナは恵まれない状況の下でも、いつも明るさを失わず《よかったさがし》をするのです。ポリアンナのように、どんなときでも笑顔を忘れない天真爛漫な人に憧れるわたしは、あるとき、ポリアンナと同じように《よかったさがし》をしてみようと思いました。これがはじまりです。

《よかったさがし》は、実際にやってみると、想像していたよりもずっとカンタンでしたそして《よかったさがし》をすることによって、不安定だった精神状態が落ち着き、毎日が楽しくて仕方なくなりましたもちろん、落ち込む日もあります。でも、確実に「幸せだな」と思える回数が増えたのです

 このBlogは、そんな《よかったさがし》の記録です小さくて、他の人から見たらくだらないようなことでも、自分が楽しいって思えたら、それがなにより大切なこと。


ランキングに参加しています
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水城♪まろん
読者になる
毎日「よかったさがし」をしながらポジティブシンキングでがんばります

ポリアンナチャングムアンなど、一生懸命で前向きな女の子が好きです1番好きなキャラはキキ力がでないときは《魔女の宅急便》を観ます


好きなこと

読書
特に童話・絵本・外国文学etc

ドライブ
田舎へ行くこと

音楽鑑賞
ミュージカル・宝塚・JPOP・洋楽・映画音楽・サントラ・民謡・クラシック・アニソンなんでも(広く浅くですが

歌うこと
自然のきれいなところをドライブしながら歌うのは最高

物語を書く
最近書いてませんが、また書きたくなりました

歴史
特に日本史(戦国時代)大谷吉継が好きです

お花
特にバラ・すずらん・ぼたん・スミレ・ライラック・ラベンダー

影絵
藤城清治さんの影絵が大好きです

アニメ・漫画
少女漫画は恋愛系(そのときによっていろいろ……)、少年漫画はスポーツもの(ドカベン・テニプリetc)。アニメはディズニー・ジブリetc

タレント・俳優・声優
今キレイだなあと憧れてるのは伊東美咲と綾瀬はるか
声優さんでは石田彰さん・諏訪部順一さん・浪川大輔さん・鳥海浩輔さん(浅いファンですが
宝塚では元ジェンヌの夢輝のあさん・南風まいさん

山形
祖先が山形にいたと知ってから興味を持ち、実際行ってみて大好きになりました特に最上町には思い入れがあって、瀬見温泉は秘境のような風情が最高に素敵です


『水城』は『みなしろ』と読みます。まろんとお呼びください系お菓子が大好きです

ランキングに参加しています
女の子ブログサーチ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mini_happy/index1_0.rdf