☆☆☆復活!☆☆☆ 

2004年06月18日(金) 23時57分
体をこわしたり、忙しかったりで全く忘れられていた日記を思いつきで復活させてしまうことにしてしまった。
毎日つけないと日記とは言わないのかな?
まっ、いっか。出来る範囲で続けよう。
今日は仕事の帰りに買い物へ。
最近ラベンダーウォーターでニキビ(吹き出もの)が治ってしまったことをきっかけにアロマテラピーに大きな興味が沸いてしまった。
早速基本のエッセンシャルオイルを仕入れに!
偶然でしたが、今日は購入したお店の入っている百貨店の会員特典がある日で、10%オフにしてもらえて超ラッキー♪
その後フラフラと他のお店も見ていたら、いいものを発見☆重曹を盛ったところへエッセンシャルオイルを滴下するという方法を何かの本で読んだので、早速トイレで試そうと思っていたのですが、それにピッタリのキュートなトレイまで偶然とおりかかった雑貨屋さんで見つけてしまい、これまたラッキー♪しかもお値段までキュート♪
そして父の日プレゼントも仕入れたら、帰ってきて早速アロマ実験。
まず盛り重曹にはゼラニウムを3滴。トイレに入る度にホワワ〜ンと香って大成功。でも3滴は少し多かったかな・・。
そして次は本で見た作り方をヒントに虫除けルームスプレーを作ってみた。シトロネラとレモングラスとゼラニウム。これをウォッカに混ぜて精製水で薄めて遮光性のスプレーにいれて玄関でシュッ!これもなかなかいい感じ
でもスプレーを作ろうとしてシトロネラのビンを開けた時に失敗してちょっとこぼしてしまった場所がなんだかくさい・・・(泣)。念入りに拭いたのに落ちないので、ラグマットで蓋をしたけどいつまで残ってしまうのかしら。
サウがいるし、あまり強い香りは残したくないな。私でも少しきついんだからサウなんてもっときつく香ってると思う・・・。これからは注意して扱わなくちゃ。
復活祝いということでリップさんゲスト出演で大判写真

2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini_cow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる