ロンドンオリンピック 2012年

August 13 [Mon], 2012, 4:47
毎日、眠れない日々が今日で終わります

そう、ロンドンオリンピック

閉幕です

オリンピック超大好きな、私

今まで数多くのオリンピックを見てきましたが、今回が一番感動しました!

そして、イギリス ロンドン エリザベス女王

女王だけに、今大会は、日本に限らず、女性が本当に頑張って、

輝いていたオリンピックに思えました


本当は、大会初日からあった、柔道を見ていて、つまらないオリンピックになった

って思ってました。

柔道は、審判が本当に正しい判断をしているを見る、(ジュリ)と言う役柄が出来た。
そのせいで、判定が覆りすぎ!!!!

そして、お家芸の一つの柔道で、金が取れない!

(柔道人口は、フランスが世界一80万人)

でも、本当に様々な競技を見ているうちに、

日本何十年ぶり

ってフレイズを、よく耳にしたと思います。

卓球、ボクシング、レスリング、バレーボールなどなど

本当に、数多くの感動がありました。

あと、皆さん知っているかどうかわかりませんが、

実は、このロンドンオリンピックは、

全ての競技に、初めて女性が出場した

記念すべきオリンピックなのです

日本も、アテネで取ったメダルの数を、上回るメダルラッシュ

私からしてみれば、出場した全員、心に大きな大きな金メダルを手にしたと思います。


本当に、本当に感動したロンドンオリンピックでした

選手の皆さん、また、選手を支えた数多くの方、この感動を、ありがとう

恐竜の骨

August 04 [Sat], 2012, 18:47
今朝、庭の草むしりをしました。

私の草むしりは、

少し大きめな籠の中に、スコップで掘って振るいにかけながら

草むしりをするといったやり方なのです。

かなり力はいるのですが、トレーニングの一環として頑張ってます

このやり方をすれば、草が、かなりの間、生えなくなります

おそらく根っこも一緒にとれるから


そこで、ここからが本題です

子供達も手伝ってくれてやっていました。

私が振るいにかけていると、その中から、



(私が、昔、残飯とかを地面に埋めていた頃の物だと思います。)

すると、お姉ちゃんが、

【パパ! 恐竜の骨が出てきた!】

下の子も、次に発見!

もうそこかは、大変です!

何を言っても、恐竜の骨です!

しかも、その骨を、虫かごの中に入れて飾っています

いったい家の子は・・・

ただの鳥の骨なのに

私が体験した、お話し

July 29 [Sun], 2012, 2:34
皆さん、本当にお久しぶりです

毎日、毎日、本当に暑いですね

私の方は、順調に指も回復しております。
その後の、報告がないから、心配されている方もいらっしゃったでしょう

秋から、ゴルフ少しずつ開始していこうとおもっております。




さて、こうして久しぶりに、更新する理由があるんです。

今日、あるお客さんの所に、親父と一緒に

エアコンを取り付けにいきました。

エアコンの取り付けの道具を、玄関から入れようとしていたら、

どうしても、体が入らないんです!

入らないと言うか、頭では入らないといけないとわかっていても、足が動かないんです!!!

体が、この家を拒絶しているといった感じなのです。

仕方なく私は、室外機の方を(家の外)の準備をしていました。

1時間ぐらいしたところで、そこの奥さんが、私と親父に飲み物をくれました。

私は外にいるので、窓越しに頂いたのですが、

飲み物を渡してくれているはずの奥さんの気配と言うか、存在感が全く感じられない!

それどころか、家の中が本当にゆがんで見えるんです。

私は、連日のエアコンの取り付けで、かなり体が弱ってるんだと思いました。

なんとか、取り付けが終わり、親父を置いて一足先に私は帰りました。

別のお客さんの所に行って20時頃に店に戻ったら

信じられない事を親父が言うんです!

今日、エアコンを取り付けに行った家の奥さんが、亡くなった!
そんな事って!!!

死因は、脳出血らしいです。

明日は、試験なのにその事が頭から離れません

私の指の筋(写真付き)

March 04 [Sun], 2012, 19:49
退院後の初めての自宅からの更新

2月28日、無事に退院できました

退院したからと言って、右手の薬指、中指が元に戻ったわけではありません

3月いっぱいは、あまり重たいものは持ってはいけない

って言うか、持とうにも痛くてもてない

3月1日から仕事にも復帰したのですが、簡単な

照明の取り付け、換気扇の取り付けをしただけなのですが、

次の日、指が筋肉痛みたいになってしまいました

まだまだ、朝起きたら指は非常に曲がりにくいです

今日は、私の手術中の写真をアップします。

前回かなり皆さんから、えぐいとのご指摘がありましたので、今回は、写真はかなり下の方にアップします!

なので、見たい方は、最後までスクロールしていいてください

私、個人的には、全くグロテスクには思いません















この下に写真アップしてあります。




























このねっとりしているのが、癒着を腱です

引っ張り出された腱の途中に黒い点みたいなのがあるのですが、
これは、最初に切れた時に縫い合わした糸です
抜糸しなくてもいいみたいです

このように、腱を引っ張ると、指も動く事を確認

美しい腱になりました

どうです!
あんまりグロテスクではなかったでしょ
むしろ、美しい

週2回、リハビリに通う事に
これが大変
でも、ここをサボっちゃうとまた同じ事になるので、頑張ってかよいます

いよいよ、退院!

February 27 [Mon], 2012, 20:54
いよいよ、明日、退院!

3週間の入院生活
長かったような、短かったような
でも、入院前、手術前に比べると、
明らかによくなっています
でも、左手に比べると、まだまだですが、これからは、マイペースな自分のリハビリをしていきます
今、右手は、脱皮して行ってます皮がボロボロ剥けてきています
家に帰ってから、手術の写真をアップしています

皆さん、色々ご心配を、おかけしました

ちょっと面白い話し

February 23 [Thu], 2012, 17:10
今日、リハビリをしてもらってる時にリハビリの先生とちょっと面白い話しをしました

私は、10年ぐらい前に、肩の手術をして
あまり肩が上がらないのですが、

先生に、肩胛骨[けんこうこつ]が、
不健康骨になってる

それで間髪入れず、この
鎖骨[さこつ]と、右骨[うこつ]が、前に行きすぎてる
それを繋いでいる、回旋筋[かいせんきん]が、ガチガチになってる
って
この回旋筋をウニのように柔らかくしないといけないって

左骨と、右骨って!
面白い
健康骨と、不健康骨

私は、かなりつぼにはまってリハビリに集中出来なかった


こんな感じのリハビリルーム

やっと抜糸

February 18 [Sat], 2012, 18:19
本日、手術より、12日
遂に抜糸しました


やっと糸が抜ける

割とチクチクする

抜糸してもしなくてもあまり、
見栄えは、変わらない

曲げる事に重点を、おいてのリハビリだったのですが、
今日から、伸ばすことも始めました
これがわりと痛い

あと、1週間と2日で、なんとかしないといけない
リハビリ、ガンバロー

手が痛い(>_<)

February 16 [Thu], 2012, 19:29
少し頑張りすぎちゃったのか、
今日は、手のひらが、痛い
やばいのかな?
にしても、この痛みは、今までの痛みとは違う痛みです

今日は、このぐらいですみません

手術前越え!

February 15 [Wed], 2012, 19:07
本日のリハビリで、

遂に、手術前より指がよく曲がるようになりました
たちまちの、目標を、クリアーできました
ても、最終目標には、まだまだです

そろそろ、手術中の写真、アップしてもいいでしょうか?
コメント下さい

誘惑

February 14 [Tue], 2012, 19:58
リハビリは、順調に進んでいます
順調に進みすぎているから、知らず知らずに無理をしてしまいそう
マイペースで、頑張っていきます

そして、この病院
広島の繁華街の直ぐそばにあるんです!

この通りの向こうが、私を呼んでる
でも、その誘いを今の所なんとか、阻んでいます
みなさん、広島には、
お好み村
があるのご存じですか?
この病院、そのお好み村の真後ろにあるんです
私の部屋からお好み村、目の前にあるんです


皆さん、広島にお立ち寄りの際は、是非、お好み村に行ってみて下さい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱすぴー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
読者になる
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  私の、超お勧め!  私も、はまってます
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シャネル ブランドコピー財布
» 中国ゴルフ連盟 最低な運営 (2017年08月05日)
アイコン画像グッチスーパーコピー
» 中国ゴルフ連盟 最低な運営 (2017年08月01日)
アイコン画像人気ブランド
» 中国ゴルフ連盟 最低な運営 (2017年07月27日)
アイコン画像ブランドコピー時計
» 中国新聞社杯 アマチュアゴルフ 2次予選 (2017年07月26日)
アイコン画像ルイ.ヴィトン財布コピー品
» 中国ゴルフ連盟 最低な運営 (2017年07月25日)
アイコン画像シャネルベルト
» 中国新聞社杯 アマチュアゴルフ 2次予選 (2017年07月25日)
アイコン画像日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品
» 中国ゴルフ連盟 最低な運営 (2017年07月23日)
アイコン画像ミュウミュウスーパーコピー
» 中国ゴルフ連盟 最低な運営 (2017年07月22日)
アイコン画像日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品
» 中国新聞社杯 アマチュアゴルフ 2次予選 (2017年07月21日)
アイコン画像ブランドコピー
» 中国ゴルフ連盟 最低な運営 (2017年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる