あゆむ君の家へGO 

2006年03月16日(木) 17時00分
今日はお友達のあゆむ君の家へ遊びに行きました
お昼ごはん(うどん)を一緒に食べてからお家にいったよ

あゆ君のお家とってもかわいくて綺麗で、最初から最後までママは
いいなぁ〜と感動してました

そして早速
             コロコロでお部屋のお掃除をしてます
           お部屋綺麗だからコロコロしなくていいんだよ
                しかし2人共コロコロに夢中

あゆ君のおうちはおもちゃがたくさんあって
光君は大喜び
     これはA人で電動の車を取り合ってます
     仲良く遊んでね〜〜

と思ったら・・・・あららっら
                  A人共仲良し

今日は本当に楽しかったよぉぉ
長いをしてしまってごめんね〜〜でもまた遊んでくださぁい

なぞの故障 

2006年03月14日(火) 11時33分
土曜日からインターネットが繋がらなくて困ってました

●●Tさんも忙しいらしく、さきほどやっとお越し下さいました

モデムの故障かと思いきや

電話線をカッチとはずしてカッチと、つけただけで直りました
5秒で直りました・・・・・。
来てくれた●●Tさんもビックリ
これだけで直るとは思ってなかったらしいです
原因は不明とにかく直ってよかった

サッカー 

2006年03月11日(土) 16時31分
今日は お天気よし気温よし

お外に行かなきゃもったいないなぁ〜〜っと思っていると
サッカー見に行こうとお誘いが
ということでヴォルティスの試合へGO

ママ3人・子供4人
子供がいるので芝生席

光君はハイハイを芝生の上でしまくり
そしてあらゆる人へあいさつ周り


光君を追いかけるのに必死だったので試合どこれではなかったです

でも雰囲気は十分楽しみました

                ガンバレヴォルティス

          光君も遊ぶのを中断して一応応援


子供達はやはりやりたい放題だったけれど、
すごくイキイキしてました体力つけて来週も応援に行くぞ

バニーな光之介 

2006年03月09日(木) 16時39分
この間、保育園の帰りに詩優君ママとランチに行った時、
お店でおもちゃをもらいました

ほしいおもちゃを@つもらえるんだけど
ママはコレを選びました
          頭の上についいてるバニ〜ちゃんの耳

         思ったとおり恐ろしく似合う我が息子これぞ親バカ

お別れ会&お誕生会 

2006年03月08日(水) 14時10分
毎週水曜日の朝に行っている
近所の保育園のわんぱく教室はD月までお休みとなりました

それで今日はBがつ生まれのお友達のお誕生日会
お別れ会をしました

紙で作ったケーキにろうそくをたてて
みんなが歌を歌ってくれました
今日は詩優君も一緒
もちろん同じB月生まれの詩優君楽しい一時をすごしました

            先生からはこんなプレゼントが


先生方には本当にお世話になりました

そして先生方のご好意で工作をさせていただきました
先生があらかじめ用意してくれていた
台紙とかわいい絵柄の紙でこんなの作りました

      先生が写真を撮ってプリントしてくれました
そして裏は
      光君の手形で〜〜す

またD月からの教室楽しみにしてま〜〜す

お誕生日会 in我が家 

2006年03月06日(月) 13時49分
からパパと歯医者さんへ行ってきました
夫婦で毎週月曜日は歯医者さん通いです

今日は待ちに待った光君@歳のお誕生日
もうA日続けてお祝いしてる・・・・。今日で3日目

でも朝から続々とお祝いメール&お電話が
ママはうれしくて涙がでそうでしたみんなありがとう

さぁ今日は、光君の誕生日プレゼントを買いにいくぞ

高松へ出発
(光君はおばあちゃんと留守番。パパはフットサルをしにいきました。お供はお姉ちゃんです。)

まずトイザラスに行って
お姉ちゃんに光君へおもちゃを買ってもらいました
その後、お姉ちゃんのリクエストでGolaのショップ
そしてゆめタウンへ行ってきました
ゆめたうんでは私から光君にお洋服を買いました

いそいで帰ってパーティの支度
パパにケーキを取りに行ってもらいました
    
イルローザの無料ケーキ 卵なしケーキ

ただなのにおいしいこれで4つ目のホールケーキです

そして     HAPPY BIRTHDAY 光君


             あ〜〜〜〜待ちくたびれて寝ちゃった
この1年大変だったけど、このかわいい寝顔を見ると
またがんばらなきゃと思えるママとパパなのでした

お誕生会 inパパの実家 

2006年03月05日(日) 12時14分
今日は日曜日なのでママはパートの日
今日の帰りは早く会社を出なくちゃ帰り間に合わなくなる事が
それはケーキを取りに行く事


またケーキかいと思う方もいるでしょう
でも今日は、ホールケーキを2つの店に1個ずつ予約を入れてあるのです

1つは庄町にあるケーキ屋さん
 卵抜きケーキをたのんであります
もう1つは安宅にあるケーキ屋さん
おいしいと評判で義母さんが予約してくれてあります

どう考えても2つのケーキ屋さんは地理的に反対方向
急げ〜〜〜自分

渋滞にイライラしながら、なんとかケーキを取りに行き
さぁパ〜〜〜ティ〜〜〜
お義母さんがエレクトーンでHAPPY BIRTHDAYの曲をひいてくれました
               これは卵なしケーキです


    光君にはお味はあんまりだったようでした


                    風船と僕
ちょうど会社がイベントをしてたので風船をいただいてきました

この後、私は食後の後ホールケーキ半分&いちご大福2個
をたべたのでした幸せ~~ってこういうことかな


お誕生日会 inさかな亭 夜3/4 

2006年03月04日(土) 11時58分
                夜です
いきなりですが光君は3/6に@さいになります

で今日は私の実家の家族とお祝いをかねて近所に
あるさかな亭へお食事をしに行きました


       お誕生日といえばじゃじゃ〜〜〜〜〜ん

         お母さんがケーキを買ってきてくれました

            おいしそう〜〜
           光君ケーキに飛びつきます


         食い意地がはっているのは誰に似たのかしら

みんな今日は光君の為にありがとう


アスタムランド お昼3/4 

2006年03月04日(土) 11時40分
同じアパートにすんでいるママさんとお子様と
アスタムランドへ行ってきました
なんと入場料はいらないのです

着いた瞬間にビックリ
綺麗で広い 

遊具たくさんあるし保護者へ配慮された造りになってました
夏はお水で遊べるっていう所もありました

とにかく楽しい〜〜

いっぱい光君と滑り台で滑ってきたよ
今日は行かなかったケド500円で入れるプレイルームもあるんだって

赤ちゃん用ブランコだよ

お昼は一緒に行ったママさん
私のぶんまでお弁当を作ってくれていて感激でした
お弁当を食べた場所は食堂で食べたんだけど、
そこも綺麗で冷暖房完備でした。
食べ物のメニューも豊富にありました



                   最後に記念撮影

ポリオ 

2006年02月24日(金) 23時55分
今日はふれ健でA回目のポリオでした

ポリオをするまでは機嫌もよかったんだけど
うけてからグズグズ

数分後凛ちゃん発見

しかしご機嫌はななめ
愛しの凛ちゃんがいるのに〜〜

でも1階の遊び間に移動すると光君復活
いったい今まではなんだったの・・・

しかし我が息子は、じっとしていられない性格
かわいい凛ちゃんにおしりおむけて
滑り台を反対からのぼるしまつ

その後も逃走をし続けます

でもこんなかわいい一面も
               写真提供YUMIKOさん
数十秒後

また何処かへ行くのでした・・・・


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪コメントありがとう♪
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» あゆむ君の家へGO (2009年10月07日)
アイコン画像ちょwwwww
» あゆむ君の家へGO (2009年10月01日)
アイコン画像りん
» ついに!!卒乳!? 第@回 (2009年01月31日)
アイコン画像汁大臣
» あゆむ君の家へGO (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» あゆむ君の家へGO (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» あゆむ君の家へGO (2008年09月24日)
アイコン画像まえっち
» あゆむ君の家へGO (2006年04月30日)
アイコン画像ぷりゅう
» あゆむ君の家へGO (2006年04月16日)
アイコン画像YUMIKO
» あゆむ君の家へGO (2006年04月01日)
アイコン画像nuiko
» バニーな光之介 (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini0306
読者になる
Yapme!一覧
読者になる