ゴールデンウィーク

May 06 [Wed], 2009, 14:06
ゴールデンウィークが終わりますね。
あ・でもまだ7.8に有給をとって大連休にされているかたも
いらっしゃるのですよね〜

ゴールデンウィークなにしていたかと言いますと。

息子が水疱瘡でダウン。

てなわけで食糧買う以外出かけていません。
唯一でかけたのはゴールデンウィーク前の26日に
あったドールショウ25です。
病院めぐりとその後はもういっさい・・・。
お金を使わなかったところが良かったかな(やけ)


モデル:キャッスル18ジェニー(ドールショウ25にて購入)

しばらくジェニーから離れていましたが久しぶりにHIT!
ほとんどあわただしくしか会場を見れなかったので
すごい戦利品です!


瞳が薄い紫でやさしげな雰囲気がGOOD
キャッスルのデフォ服もちょっと素敵です。
色移りが怖いのでソッコウ脱がせていますけど。
金髪ストレート大好き・・いしし

心から思うこと

April 22 [Wed], 2009, 23:44
私は特に人付き合いが得意なわけではなく
どちらかといえば苦手な方。
自分の思いをどう伝えていいのかわからなくて
悩むことも多いです。

お友達が少し落ち込んでいるみたいなのですが
なにか励ますつもりでいても、もっと嫌な思いをさせてしまうのでは
と思ってしまい私にはどうしていいのかわからずです。
なんだかとてもさびしいですね。
少しでも元気になってくれると嬉しいなあ・・


モデル:ジルスチュワートジェニー
衣装:デフォ

この子も久しぶりに出してみました。
私は単純だからこうしてお人形を眺めていると元気になる
気がします。
お人形を趣味にしていてよかったなあと思うことも多いです。



早く元気になってください。

久しぶりに・・・

April 20 [Mon], 2009, 21:52
子供の入園入学が無事に終り、新しい生活も順調のように感じます。

よく言われるのが、「子供二人いないと楽になったでしょう?」って。
たしかに朝は楽になりました。
ごろごろした奴が小学校へいっちゃうんですから。
ママべったりだったおてんばが2・3時間いないんですから!

でもでも幼稚園のお迎え+幼稚園より遠い小学校へのお迎え。
この2重お迎えはかなり辛いですねえ。
もう休ませて〜って感じです。

それに加えて、小学校の役員になっちゃいました(>_<)
まあいいか・・やれるところまでやろう!うん。って感じ。

さてそんな中久しぶりに引っ張り出してみました。

モデル:INEDジェニー
衣装:デフォルト

久しぶりに出して写真とって見たらやっぱり大好きでした。
私の原点なんだ〜って思えます。
これを気にジェニーにも目を向けようと思っています。

ひな祭り

March 03 [Tue], 2009, 0:46

モデル:ポケットフェアリー(ミニメイ・鈴)

2ヶ月もご無沙汰しちゃって・・気がついたらもう3月
本当に申し訳ございません。
本家のサイトもまったく手も付けず放置しまくり
もうだめですね〜はあ・・

ここ最近なつかしの方々と連絡が取れたりして
びっくり状態なのですが年取ったなあ・・とシミジミ。
おっと年寄り臭いのはなんですから可愛くお雛様。



鈴の持っているこのお雛様(お守り)はかれこれ9年位前に
いただいたもの。覚えているかな???
結婚できたのはこのお守りの効力だったのかもしれません。
いまや入学と入園を待つ子の親でございます。


うひひ

新年

January 06 [Tue], 2009, 15:18
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


モデル:CCS−-momoko 06SS White Hazy Wind(クールホワイト)
衣装:杏(京香 Kyo-ka)の着物

今年のお正月は無謀にも川崎大師さんにおまいりに行ってしまい
3時間以上も並ぶ羽目になりました。
いやー辛かった・娘が途中でトイレに行きたくなり
2時間並んだところで私と娘は戦線離脱!
主人と息子は最後までがんばって参拝できました。
子供にはやはり辛かっただろうな〜


かわいそうになったので次の日は子供達を
ポケモンセンタートーキョーに連れて行きました。
でもすごい人ごみ・・おえー
これで少しは喜んだかな?


毎年、風邪で具合が悪くて初詣もろくにいかないので
今年はお正月らしい過ごし方だったかな。
でも主人は3日から仕事でした・・ぎゃふん

お世話になりました

December 31 [Wed], 2008, 12:30

今年も今日で終りとなりました。
一年間本当に皆様にはお世話になりました。

相変わらずの人形おたくですがどうぞ来年も
よろしくお付き合いいただけますと嬉しいです。

よいお年をお迎えください!


モデル:WAKE UP WUD 004
衣装:peu a peuさん

あと少し

December 23 [Tue], 2008, 23:55
あと2日でクリスマスになりますが、ようやっと
落ち着いた気分。
息子の幼稚園行事と平行してみんな風邪を引き込んで
病院通いをしておりました。
それももう治りかけてきたので一安心。

クリスマスが終わったらお正月の用意なのか・・・うーん面倒だけど
ここは乗り切るしかないですねえ・・


モデル:I wanna be a boy
衣装:ディーラーさん(不明)

少しくらいクリスマスらしい画像にしなくては・・!!!

お誕生日のプレゼントA

December 16 [Tue], 2008, 21:00
昨日に引き続きお友達からのプレゼントです。
今日は

「ナイスジェニープレミアム会員限定セミオーダー奈々子」さん
です。
最初見たとき一瞬「タマキ」?と思ってしまいました。
目の雰囲気がそうなのかも。久しぶりの奈々子ちゃんです。
そういえば我が家には7-11やチアガールもいるのでした。

久しぶりにジェニー系のドールを撮影するとすごく新鮮でした。

最近ピンク!が似合う子が私に寄ってくる様な気がしてなりません。
momokoばかりかまっていたのでジェニー系も撮らなくちゃと
思いました。

Rさんいつもありがとうございます!大事にさせていただきます!

お誕生日のプレゼント@

December 15 [Mon], 2008, 23:00
ようやく2学期も終りが近づき行事も数えるほどになりました。
といっても、今週は最後の追い込みのようにクリスマス会の
はしご(子供の)ですよ・・・とほほ
連日クリスマス会やられてもなあ・・・しかたないけど。

風邪を引き込んだりしてテンションが下がり気味のところに
二人のお友達から早めの誕生日のお祝いが届きました!
しかも私の趣味をよーくわかっていらっしゃる方々なので
二人ともお人形でしたありがとうございました~
嬉しくて嬉しくて遊びたいのは山々なのですが
毎日行事なのでなかなか・・
というわけでちょっぴりお披露目します♪

まず一人目のお友達からは
「momoko DOLL WAKE UP WUD 004」さんです

髪の色を説明して・・といわれても難しいのですが
「ストロベリーイエロー??」というのかなあ。
黄色っぽいピンクです。
でもすごい私好みの美人さんです。色髪ですけど案外と
あわせやすかったりします。

ちょびっと着せ替え・・いそいそ

なんでバニーさんやねん!といつっこみは無しで!
趣味です。

hさんいつもありがとう!大事にしますね!
もう一人の方のプレゼントは次回お披露目です

秋も終り

December 03 [Wed], 2008, 7:07
夏が終り秋が来たなんていっていたらあっという間に
冬になってしまいました。
子供の行事で親が一緒のことも多くなって、なんだか夏から
ブログを書くことも減ってきてしまいました。
申し訳ございません~

それでもお人形と戯れる回数はすごく多くなっています。

秋の始めに外で写真を撮ったものです。
まだ紅葉していない銀杏の木がバックです。

モデル:みんなでつくるmomokoドール2006
衣装:デフォルト

秋は短かった・・もう寒くていられません。
こんなに寒がりだったかな?年のせい・・
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像懐かしの膏薬です
» ゴールデンウィーク (2011年04月19日)
アイコン画像Kyo(管理人)
» 心から思うこと (2009年04月23日)
アイコン画像しえる
» 心から思うこと (2009年04月23日)
アイコン画像Kyo(管理人)
» ひな祭り (2009年03月05日)
アイコン画像とうか
» ひな祭り (2009年03月04日)
アイコン画像hula
» ひな祭り (2009年03月03日)
アイコン画像Kyo(管理人)
» 新年 (2009年03月03日)
アイコン画像hula
» 新年 (2009年01月07日)
アイコン画像Kyo(管理人)
» お世話になりました (2009年01月06日)
アイコン画像Ruby
» お世話になりました (2009年01月06日)