2ヶ月 

July 05 [Thu], 2007, 21:07
『20歳過ぎたら一日があっという間に過ぎるんよー』

会社入りたての頃に先輩によく言われてたことを
最近身を通して実感した。

怒涛の2ヶ月だった。

2ヶ月前の私は
その時ちょっといい感じだった男の子と
普通に恋愛して
普通にデートして
普通に楽しく生活するもんだと思ってた。

・・・が、人生はどこでどぅ歯車が狂うかゎかんなぃ。。
まさかこんなことに巻き込まれるとは、
まさかこんなに悩むとは、
まさか自分にドラマみたいな出来事が降ってくるなんて。

27歳は何かを起こそうと意気込んだけど。。。
こんなこと望んだ訳じゃなぃのにな。

大人の恋愛は辛いだけだ。
私はまっとうな恋愛をしたいのに。
抜け出さないと。
頑張って今までの私に戻らないと。

これは夢だ。

そぅ思わないと彼を忘れられないかもしれなぃ。
今ならまだ間に合うから。
だから、もぅやさしくしないで。


happy birthday to me 

May 19 [Sat], 2007, 21:07
今日は私のお誕生日です。

昨日の夜はみんなから日をまたいで
サプライズパーティーをしてもらったのです
生まれてきてよかったと心底思える瞬間がそこに。

じゅりといむちゃんと美恵さんの笑顔。
その後ろにはいるはずのないきょとかおりんの笑顔。
忙しい合間をぬって駆けつけてくれたことに
ほんとにほんとに感謝です。
ジュンジもサプライズに一役かっててビックリがいっぱい。
1時過ぎまでみんなでワイワイ
はぁ、幸せな時間でした
*************************
ぐっすり眠って目が覚める8時半。
お風呂に入ってスッキリ。

お誕生日なのでわがままを言ってみた。
『うみたまごに行きたいな。』
午前中お仕事と言ってた彼からはお昼過ぎても
連絡がなくて、待ちぼうけ。

まぁ、元々メールするタイプじゃないし、
仕事があるとは言ってたし、
彼女でもないんで文句言う権利もないし、
待つのは苦手じゃないけど
さすがにちょっと待ちくたびれて。
催促のメールを。。。
で、結局15時出発
遅っ!!(笑)
のんびり別府まで向かう車内。
色んな会話をしました。
何かうまく言えないけど、面白キャラなんだな、彼。
興味のあるものとないものはっきりしてるし、
何だかとっても分かりやすい。
携帯もデジカメも吸ってるタバコの箱も青で。
『青好きなん?』て聞いたら
『何でわかったん?』て。
いや、バレバレやし(笑)

うみたまごは。
夕方だったからか人も少なくて
ゆったりした時間が流れてて。
大きな水槽の中で泳ぐお魚たちを見て
しばし現実逃避。
イルカのショーは見れんかったけど、
それでも素敵な時間を過ごすことができた。

27歳の幕開けはのんびりじっくりだ。
*************************
忙しいのに、体調も悪いのに
遠くまで連れてってくれた彼に感謝。

私の為にサプライズパーティーをしてくれた
みんなに感謝。

バースデーメールを送ってくれたみんなに
感謝。

みぃーんな、愛してるょー

だからこそ前を見て。。。 

May 08 [Tue], 2007, 22:21
私には高校時代から仲良しの女の子がいる。

彼女とはほんとに本気でぶつかって
今でも一番の理解者。

そんな彼女が飼ってたネコちゃんが今日
亡くなったそうだ。

ほんとにとってもかわいがってて
いつも一緒って感じで
家に遊び行ってもひょっこり顔出してきたりして。
相棒ってやつ?そんな感じだったな。

人間同士でも
ペットでも
別れは必然で突然で。
それは生きてる上では当たり前のことだけど。
やっぱり辛いのはどぅしよぅもない。
それは私も経験したから言えるんだけど。

**************************

また1年前のことを思い出してしまった。
あっちゃんの3ヶ月の闘病生活。
思い出したら
ポロポロと涙が。
なかなか止まらなくて。
ゆっくりと深呼吸。

気持ちの整理なんてなかなかできないけど
辛い時こそ前を見なきゃ。
そうすればきっと
また頑張れるから。

彼女にもしっかりと前を見て欲しいな。
私にできることはないかもしれないけど・・・

分刻みなカンジ 

May 04 [Fri], 2007, 22:05
ゴールデンウィーク。
珍しく予定がいっぱいだ。

特に昨日は朝から予定がドンドコと。
AM11:00
エステでまったり。
岩盤サウナでしっかり汗をかいて
ミストでマイナスイオン取り込んで
マッサージつけてもらいながら顔のお手入れ。
・・・爆睡(笑)

PM3:00
モノレールに揺られて会社へ。
ごみちゃんタクシーで駅から会社まで送ってもらって
1時間程度いそいそとお仕事。
眠さに耐え切れず帰宅・・・

PM7:30
1年ぶりの再会。
9人で飲み会へ。
東京と埼玉と広島から!
かわゅい後輩が。
みんな全然変わってなくて。
でも確実に成長してて。

飲んで飲んで
たくさん笑って
プリクラ撮って
最後にはしっかりラーメンまで。
解散したのが朝の4時だって
全然えぇじゃないか!

・・・・で、今日はおばあちゃんの法事で。
睡眠不足でお経に負けるんじゃなかろぅかと
本気で思ったけど、ギリギリ頑張った。
おばあちゃん、孫がすみません。

明日は朝からお母さんと福岡へ。
人形展へ行きます。
テレビで見て、あまりのリアルさに感動した。
あの人が作った人形たちを目に焼き付けてこよぅ。
たまには美術にも触れなくてはっ。

夜中のドライブ 

May 03 [Thu], 2007, 1:51
待ちに待ったゴールデンウィーク!
よく頑張りました、私!
ってことで夜は野球観戦に。
職場出るのが遅くなって着いたら7回裏で
何となく微妙な感じだったけど
(しかも試合負けちゃうし)
野球好きの私にはやっぱりドームの臨場感は
ぐぐっちきますなぁ。

で。
ドームに出たら着信が1件。
あらあら、珍しい人からの電話。
折り返しかけてみたら
『ご飯行かんかなぁと思って』って。
おっと、これまた珍しい。
残念ながら、ただ今福岡でやんす。
ってことでお断りを。
タイミング悪いなぁ。と思いながら高速で家路に。
しかしその途中。。。
じゅりから背中を押されて
彼に何してるの?メールを送信。
家でまったり中という彼に
今から遊びたいメールをさらに送信。
そしたら・・・
しばらく返事来ず。
もぅお家着いちゃうよーって頃に、
じゃあ、今から行くわ!て。
ちょっと待って!と思いながら
待ち合わせるAM1:00。
まぁ、勢いでメールしたんで
どこ行きたいってことはなくのんびりドライブ。
しかも誘ったの私なのに、ちょっと眠くなって・・・(最低↓)
連れて行ってくれたのは、彼のお家の近くの
景色のいい展望台(?)☆
夜中のドライブもいいなぁとちょっと思った
一日でございました♪

あれから 

May 01 [Tue], 2007, 21:41
世間はゴールデンウィーク真っ只中。
私も明日まで頑張れば・・・・
すでに5月病だけど、
やることは山積みで。
気分もめいってしまぅけど
暗い顔してたらあっちゃんに怒られちゃうな。

****************************

あれから1年。
あっちゃんが病魔に侵されたあの日から。
あっという間すぎて、ビックリする。
それでもあの日の朝のことははっきり思い出されて。
電話がかかってきた場所だとか
あっちゃんの苦しそうな声だとか
次の日には元気になって戻ってくるんだろうって
安易に考えてた私とか。

後悔先に立たずとはまさにその通りで。
あの時出来たことがもっとあったんじゃないかって。
今でもたまに思う時があるけど。
それでも時間は過ぎていっちゃうわけで。

だから、今という時間を無駄にはしちゃいけないって
そう思う。

あっちゃんが教えてくれた。
前を向いて歩いていかなきゃ。
あっちゃんの分までしっかりとね。

girl's weekend 

April 14 [Sat], 2007, 21:56
ホリディを観てきた。
素敵。
素敵すぎる。
恋っていぃなぁと実感する映画。
恋したくなるなぁと思った映画。
ドキっとして
くぅっちなって
キュンときた。
女の子はいくつになっても輝ける。

映画の後は、ジュンジのお店へ。
この子の笑顔はずるいなぁと思いながら
サラダを頬張る。
営業トーク的な社交辞令も
全然来ないメールも
いーっちなるけど、
許せてしまぅ。
うーん、強敵。

***************************

そしてそして。
今日はきよと天神へ。
久々の福岡。
彼とけじめをつけたあの日以来。
でも。
動揺もしなくて
あ。ちゃんと整理できてるって。
そぅ思えた。

今日の購入品。
ワンピース。
ロンT。
ネックレス×2
ローヒールのパンプス

久々のお買い物でテンションも上がります。
きよとガールトークもしっかりと。
遅めのランチしながら
夜のお話。
きよは彼氏とご飯。
私は・・・
えいや!と最近知り合った彼にお誘いメール。

****************************

駅で待ち合わす20時前。
彼の車に乗り込んで
のんびりおしゃべり。
仕事帰りの彼は若干お疲れモードやけど
面白い人です、この人は。
パスタを食べて
ちょっとドライブ。
血液型について、熱く語ってる彼は
やっぱり面白い(笑)

恋とかそんなんじゃないけど
一緒にいてほっとできる人かも。
うん。しばらくお世話になります。

新年度 

April 02 [Mon], 2007, 21:57
とうとう2007年度が始まってしまった。

新入社員が35名(まだ見てないけど)
某サッカー選手と同姓同名の子がいて
ちとビックリしてみたり。
みんな期待と希望を持って入ってきたんだろぅなぁ。
現実はそんなに甘くないけどっ。

うちの部署にも一人異動でおじさんがやってきた。
って言っても仕事内容が全然違うから
うちのフロアに間借りみたいな感じ?
な!の!に!
航空券のチケットの手配とか
コピー撮ったりとか
独り言の話し相手とか
私が全部やってて
とっても仕事が増えた気がする。。。
まだ一日目なのにこんな調子で
大丈夫なのか?とすでに不安。
できなくなったらちゃんと言おう。
頑張れともこ!
**********************
今はどこを見ても桜が満開。
ほんとにキレイすぎて運転中でも
うっかり見とれてしまいそぅ。

のんちゃんの合格発表
なべべの東京異動
取引先のおじちゃんとの微妙なお花見
ジュンジの笑顔

色んなことが目まぐるしくて
最近満たされすぎ。
多忙と金欠は比例すると
身を持って理解した今日この頃・・・

まだまだ素敵なことが起こりますよぅに。
ってか自分から起こさないと!

kiseki〜その2〜 

March 23 [Fri], 2007, 21:34
またまた奇跡が。

これはもぅ
どうしたらいいのだろぅ。
*******************
思い切って彼にメール。
何も知らないフリしてメール。
まぁどーせこんやろっち思って送ったメール。

・・・30分待っても返信ないし
やっぱりなぁと思って寝ようと思ったら
そしたら!
着信が!
久々に見る彼からの着信。
ちょっと緊張しながら電話に出て。
20分の近況報告。
やっぱり
ほんとに
今は一人になってて。

今はどぅしたいとか
そんなこと考えてないけど
ここからまた何か始まるかも。
・・・と思う私は全然懲りてないなぁ。

kiseki 

March 18 [Sun], 2007, 21:25
お仕事に負けそうで。
12連勤だからって
時間は待ってくれない。
くぅぅっち歯をくいしばって
乗り切るお外でのお仕事。

ほとほと疲れて車に乗り込むと
めぐからの電話。
『衝撃的過ぎたけ電話した!』って
買い物途中だったのに私に
電話をくれて。
また奇跡が。
疲れも吹っ飛ぶよぅな出来事が。
ありえないだろぅと思ったことが。
起こってしまった。

どうする?
どうしたい?
・・・答えは出てるじゃないか。
後は行動あるのみだょ、ともこ。

人の不幸を喜ぶわけじゃないけど
このタイミングを何と表現したら
いいのだろぅ。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mini-tommy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini-tommy
読者になる
最新コメント
アイコン画像きよ
» ご報告 (2007年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる