ブログお引越ししました 

January 20 [Sat], 2007, 11:45
おはようございます。

さてさて、ブログ引越ししました。
ぜひ↓こちらにも遊びにきてくださいね。
「すきなモノ すきなコト」

よろしくお願いします

sugashikao好き 

January 17 [Wed], 2007, 23:15


今年10周年を迎えるスガシカオ


一番好きなのは、3rdアルバム「SWEET」にはいってる「夕立ち」。
ライブじゃあんまり歌ってくれないんですが・・・。
この曲もドライブ中に聞くとすごっくいいんです。

今ならyahoo動画でPVがみれるので是非見てください。オススメです♪

来週は全曲リマスター盤「ALL SINGLES BEST」の発売もあるし楽しみです

くるり好き 

January 16 [Tue], 2007, 21:56


くるり ベストアルバム
「Tower ob Music Lover]


今日の i Pod shuffleの中はくるりのベストです。

くるりは、日本で一番好きなロックバンド。

全部カッコいいのですが、特に好きな歌は
「ばらの花」
「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
「ハイウェイ」
「赤い電車」
の4曲。

「ハイウェイ」なんか都市高速を車で走ってるときに聞くといいんですよ。

「僕が旅をする理由は、だいたい100コくらいあって、
一つ目は、ここじゃどうも、息も詰まりそうになって〜」

わかる、わかる。
10代の時に聞いてたら、すごく影響されてただろうな、きっと。



JALマイルもかなり溜まったし、飛行機でふらりと旅してみたくなりました〜




【山形】「清川屋」手づくり笹巻 

January 14 [Sun], 2007, 20:21


今日はお昼に友人が来てくれたので昨日おめざフェアで買った
【山形】「清川屋」手づくり笹巻
をいただきました


笹の葉をとると、飴色のもちもちした餅がかおをだします。

食べてみると、もちもちっとしたもち米なんですね、コレ。
黒蜜に、きな粉か黒砂糖をつけていただきました〜。
元々お餅や白玉が好きな私としては、かなりヒットでした



さてさて、友人のHは今年結婚します。
独身最後の旅行を3月にしようというコトになり、今日は打ち合わせしてました。

候補は3つ。
@石垣島
A京都
B北海道
京都以外は行ったことないので、楽しみです☆

【天神岩田屋】第6回おめざフェア 

January 13 [Sat], 2007, 23:23
行ってきました♪「第6回おめざフェア」


会場で頂いたのはこの3つ


■宮崎「茶菓心谷清栄堂」きみまろ1個116円
雑誌「BAILA」一押しチーズ饅頭です。
宮崎はチーズ饅頭が有名ですが、この饅頭のチーズはまろやかでホントおいしかった〜


■東京・世田谷「プラチノ」アンジュ1個400円生クリームのようなふわふわレアチーズケーキの中に酸味のあるカシスがアクセントとなってこれまた美味でござる〜


■東京・世田谷「ビストロ喜楽亭」よくばりカレーパン315円
中村俊介さんご推薦。このカレーパン、パン粉にゴマをまぜて揚げてあるので香ばしくて美味しい〜!
中にはカレーとクリームチーズとコーンが入ってボリューム満点でした〜


この「おめざフェア」は旅行に行かずとも各地のおいしいスイーツが食べれるので毎年行ってます♪
芸能人御用達なので、ハズレありませんし☆
仙台・ずんだ餅と北海道・ロイズチョコレートチップスは今年も買いたかったのですが、いくらなんでも食べすぎなのであきらめました。(この二つは大好物です〜)
明日はお持ち帰りした【山形】「清川屋」手づくり笹餅 をいただきます

15日まで天神岩田屋で開催されてますので、ご興味ある方は是非!


沖縄でのくらし 

January 13 [Sat], 2007, 0:21

沖縄で〜す



と思い込みたいくらい、シゴトがハードです。現実逃避しております。


実は昔、半年ほど沖縄でシゴトしておりました。
誰に言っても「うらやましい」と言われますが、現実は甘くありません。
新規事業立ち上げで会社とビジネスホテルの往復生活で、これまたハードした


でも・・・やっぱり楽しかったかな〜。
真夏に海辺をドライブした時はテンションあがりましたし。

ほんの少しですが写真でご紹介しま〜す☆



沖縄そば(小麦粉でつくったうどんようなもちもち麺です)



みなさん、よくご存知の「万座毛」
壮大な景色です





北谷の夏の夕暮れ
7月の夜7時くらいだったかな、ひとりスーツでビーチにいました・・・




沖縄サミットが開催された「ブセナテラスホテル」
今までとまったホテルの中では最高でした〜


やっぱり、沖縄楽しんでるじゃ〜んと思われそうですね。
でもブセナテラス以外はシゴト中撮影した写真なんですよ。


これから沖縄に行かれるご予定ある方、何でも聞いてください☆
おいしいそばやステキなカフェ、ステキな場所などなど
いろいろご紹介できますから〜


次の現実逃避の時は、南部にあります海が見えるカフェをご紹介します〜

東京出張 

January 10 [Wed], 2007, 23:16
新橋駅朝9:30



今日は朝一便の飛行機で東京日帰りです。
前日も23時まで会議資料のまとめをしてたので睡眠時間は3時間半くらい・・・。
さすがにしんどい一日でした。




銀座4丁目交差点17:30



少し時間があったので、帰りに銀座4丁目交差点で写真をパチリ
きれ~い

4丁目交差点ってワクワクします。
バーニーズニューヨーク銀座店のセールをのぞきましたが見ただけで今日は退散しました〜。
明日もオシゴトがんばります!




映画「サヨナラCOLOR」 

January 08 [Mon], 2007, 23:47
映画「サヨナラCOLOR」をみました。


「サヨナラから はじまることは たくさんあるんだよ」


じんわりいい映画でした。
切なくてあったかくて。


キャスト:竹中直人 / 原田知世 / 段田安則 /内村光良/中島みゆき
音楽:ハナレグミ / クラムボン / ナタリー・ワイズ

主題歌「サヨナラCOLOR」はハナレグミの永積くんがせつなく歌ってくれてます。
       ↑ホントいい曲です。


原田知世さんは洋服や音楽のセンスも良くて大好きな女優さんです。
そういえばアルバム1枚持ってました。

「l could be free」
5曲目「ロマンス」はシングルにもなったので知ってるヒトもいるかな?


さて、今日は中学時代からの友達Sちゃんと「初恋」を語りながらしゃぷしゃぶ食べてきました〜。
キャーキャー盛り上がりすぎて、お肉も食べ過ぎてしまいちょっと後悔・・・

今週は東京出張もあるし、大きなプレゼンもあるし、とシゴトの思い出しててきたら
もう一度「サヨナラCOLOR」みて癒されそっかな〜と。


休日です 

January 07 [Sun], 2007, 20:24

今日のファッション


タートル ユニクロ
コーデュロイシャツワンピース 無印良品
バッグ みつばちトート
ブーツ マーガレットハウエル

アウター マッキントッシュ
マフラー オクタホテルオリジナル






今日は午前中に掃除洗濯を済まし、午後からご近所をお散歩してきました〜。
商店街をぷらぷらし、大好きなクイックリーでパールミルクティーをいただきました!


↑ブラックタピオカがもちもちしておいしい〜。

その後、無印良品に立ち寄りました。
スッピンだったのと、寒かったコトもあり、帽子を探しました。
ありました!キャスケット。
グレーのコーデュロイでマキントッシュに合う!
という事で即購入。
セールになっており、1900円とお買い得でした
スッピンな時は活躍です〜


そして夕食は
バジリコパスタ&わさび菜サラダ&ビールです!
わさび菜はピリッとして美味しいので最近良く食べます!


今日は何にも考えなくていい一日なのでした〜









落ち込んでます・・・ 

January 06 [Sat], 2007, 19:50

クスン・・・人生初の駐車違反・・・。


今日は休日出勤。もちろん手当てなんてでません。
朝9時のアポが自宅近くだったので、そのまま自分の車で営業してました。
夕方、事務所に戻り10分で退社するつもりが、クライアントへ最終クロージングTELをしたら、なんと・・・契約しかも大口☆
休日出勤した甲斐があったな〜と思って事務所をでたら・・・

貼ってありました・・・。
時間は23分・・・。
ガソリン代も、客先のパーキング代も自腹。
さらに、15,000円の罰金なんて。
厄払いしたのに、大吉だったのに・・・

ホントは3連休の最初の日。
悲しくて悲しくて・・・。


二度と休日に自分の車で出勤なんかしないと決めました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini-seven
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» ブログお引越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログお引越ししました (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログお引越ししました (2008年09月24日)
アイコン画像mini-seven
» sugashikao好き (2007年01月21日)
アイコン画像くりくり
» sugashikao好き (2007年01月21日)
アイコン画像mini-seven
» くるり好き (2007年01月20日)
アイコン画像ひなた
» くるり好き (2007年01月19日)
アイコン画像mini-seven
» くるり好き (2007年01月17日)
アイコン画像コトブキ
» くるり好き (2007年01月16日)
アイコン画像mini-seven
» 沖縄でのくらし (2007年01月14日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる