札幌 雪祭り*

February 07 [Thu], 2013, 12:38


生まれて始めて札幌の雪祭りに行って来ました。


夕方から、見て回ったのですが、寒くて寒くて。。。

寒さに耐えかね、ほんの1丁目しか見てこれませんでしたが、

運良く、今年からコカコーラ主催でやっている

建物などに映像を映し立体的に動いているように見せる「プロジェクションマッピング」なるものをやっていました。


今朝のスッキリで、昨日のプロジェクションマッピングを撮影した物を放送してました。








綺麗でしたよ〜(*´∇`*)



ただ、夕方の薄暗い時間に行ったので、もっと真っ暗になってから行けばよかった〜(^^;;




テレビ塔もなかなか綺麗でした







幻想的〜な。。。

January 30 [Wed], 2013, 16:01
久々の更新です。

こないだの休みに美瑛に行って来ました。
小さい頃に良く行ったお菓子屋さん。
そこのギュウヒにきな粉のかかったお菓子が美味しかったのを思い出して、かなり久々に行って来ました。

が、残念な事に、そのお菓子は製造終了しておりました

せっかくなので、もう一つ好きだった、「やけ石」とゆうお菓子を購入。
パイ生地の中に白あんが入った物で、甘すぎずパイとの相性が絶妙〜。



サノさんで製造、販売しております。
気になる方は是非ご賞味下さいね〜。

駅前通りをずーっと真っ直ぐ行くと1km先ほどにあります。




美瑛の雪景色。。。

夕焼けが雪原に広がって、とっても綺麗でした。



美瑛は、絶景スポットがなかなか有るんですよー
住んでた頃にはあまり感じなかった(子供だったから?)のですが、絵になる風景がたくさんありますね〜。
また、いい写真撮れたらアップしまーす。

それから、
emma火曜日の他の2月のお休みです。
2/6水 お休みさせて頂きます。

本年もどうぞよろしくお願いします

横なぐりな雪。。。地震も。。

December 07 [Fri], 2012, 17:57
今ちょっと前に体に感じる地震ありましたね?
非常用の何か準備しておかないといけないでしょうかね〜?


今日は引き続き、風が強いです〜ね。
それに雪が加わって寒さ倍増中〜( >д<)

あ〜あ〜。これから長い雪はね期間の始まりですね〜llllll(-ω-;)llllll

筋肉痛との戦いの日々?



冬道の運転とかツルツル路面を歩く時って、思わず肩に力が入っちゃいますよねっ(・ω・;)
私も冬になると酷く肩コリに悩まされます。。。時々、 相方にマッサージ頼んでほぐしてもらいま〜す(?・?・?)v
今日もやってもらおうかなぁ〜



さてさて、怪我をしたルンにゃんなんですが、お腹のキズも治って元気に遊んでます

ただ、バリカンで剃ったお腹周りの毛がなかなか伸びて来なくて なんだか寒そう(●・ω・)
腹巻きでもしてあげたいのですが、やんちゃなので直ぐに取ってしまってダメダメです。


しょうがないので、ゲージの中を暖かくしていますが
ちょっと気温の高い日は、その温室が暑過ぎて、入口を開けると涼しい所を探していたみたいで、いつもと違う場所で寝ていたり、ちょっとのびぎみになってしんどそうにしておりましたΣ(゚Д゚;)


温度調節は難しいデス〜(-ω-;)






12月emmaのディスプレイもX'mas仕様に変化していますので、良かったらみに来て下さいね〜







おっ!雪が。。。

November 18 [Sun], 2012, 16:28
とうとう冬将軍がやってきた感じですね〜( >д<)、;´.・ 

まさか、ちょっと積もるとは思わず。。。
数日前にタイヤ交換もしたばかりで、
「良かった〜」 ふぅー

しばらくは、ブラックアイスバーンに注意しなくちゃです(?・?・?)

冬道の運転って慣れてくるまで
怖い怖い〜(>ω<ノ)ノヒィー

本当に、
あっという間に今年ももう少しですね。
早いな〜(・ω・;)

emmaの年末年始なのですが、
12/31は15時まで。
1/4から通常営業になります。

なお、12月の火曜日以外の休みは13日の木曜日となっております(*^^*)

やっと治ってきた。。。

November 02 [Fri], 2012, 15:31
前回のタオル絡まり事件。


これだけでは終わりませんでした。。。




それから10日後の休みの日の出来事です。

久々に家の中を片付けて、時間があったので
2年ぶりの献血?に行ったりしてみたら、帰りに眠くなったので、夕寝して起きたのは7時すぎ。

そういえばルンにゃんのお腹の塊はとれたかな?
ゴソゴソ触ってみたら、なんか肌荒れしてるような?ボツボツが当る。

そう言えば、最近ウンチの量が減ってるみたいだと、相方が言ってたのを思い出す。。。


こうしちゃいられんと、病院へ。。。



診察台の上で、暴れる。。暴れる。。
顔を隠してあげたら少し大人しくしてくれたので、先生にみてもらったら



なッ!なんで??



タコ糸ほどのヒモが腰に巻き付いているじゃないですか(((;゚Д゚)))

しかも、動いたからか、キツく締まって皮膚に食い込んでしまってる。。。( >д<)




ずーっとこんなのついたままで、さぞ痛かっただろうに。。。



ルンにゃ気がつかなくてゴメンね( ノω-、)クスン





その後、先生が安全なハサミで切ってくれて、お腹楽になったね?(?・?・?)


包帯グルグルのルンにゃん




今はだいぶん完治して、今日で包帯が取れました(*^_^*)





今月のemmaの休みの日
火曜日と、21日水曜日。
24日が15時迄の営業とさせて頂きます m(_ _)m

大騒動( ノω-、)

October 15 [Mon], 2012, 1:33
お家に帰っての出来事。


にゃんたん(つらら)を出して、ルンにゃん(はる)をゲージから出そうと思ったら。。。



なんかヘン???




どうしてか。。。
タオルが一緒にぶら下がってルンにゃんについて来てるじゃ・・・




(。´・д・)エッ。。。。。




どうして?。。。





ゲージから出してみたら



お腹の辺りにタオルがふっついた状態になってる。






なんで? 。(;゚д゚)ェ. . . . . . .






タオルの端っこのほつれた所がルンにゃんのお腹の毛を巻き込んでからまって、しかもカチカチに固まってる 。ガ───(||゚ω゚||)───ン



どうして、そこまで複雑にからまったのよ!
。。。( ノω-、)クスン




どうしよう 。(((;゚Д゚)))





急いで風呂場に連れて行って、お湯をかけてほぐしてみようと思ったが、うまくいかず。。。


水を吸ったタオルが重くなり、ルンにゃんのお腹の毛を濡れたタオルが更に引っ張る感じになっちゃって。



パニック(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))パニック



お湯をかけられたルンにゃんも
パニックщ(゚Д゚щ)パニック




そんなこんなで、タオルを切り取る事にしたら、

動きすぎでなかなかハサミを使うのが難しい


ルンにゃんのお腹を切らない様にタオルと毛の絡みついている根元近くを切りたい。




態勢を色々と変えながら、ルンにゃんが少し諦めるのを待っていたら。
いきなり動きが止まった。





しめしめチャンスだぞっ。






と、思っていたら。コロコロコロ〜。。。





Σ(゚д゚lll)






ビックリしすぎて。失禁ならぬ、ウンチを漏らしちゃった。
(私じゃ無いですよ〜。ルンにゃんですよ〜)






ウンチがすぐ終わったら、また動きだして。
噛んでくるわ、必死にしがみつくわで、お腹がなかなか見えません。





パパを読んだら、必死に「助けて〜」と言わんばかりに。訴えかけて。。。






かわいそうだけど。


ココは心をオニにして。


ルンにゃんのスキを伺っていたところ。


パパがお風呂に近付いて来たので、そっちにルンにゃんは気をとられていた。


今がチャンス?








少しの静止。。。。。







チョキチョキチョキ。。。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*はずれた。。。






やりました。







やっとの思いで取るのに成功?








身軽になったルンにゃんも嬉しそう((* ´艸`))




くっさいルンにゃんは引き続きシャンプーされましたとさ。。。







お風呂あがりで元気になったルンにゃん★






この後は、ママに抱っこされてスヤスヤ夢の中〜(*´∇`*)





秋 ワンランク上のヘアカラー ★

October 01 [Mon], 2012, 16:19
夏の明るかった色から
秋はダメージを癒す
ツヤと品のあるカラーへ♪


今年の秋冬は華やかさのあるモダンディープが◯

★秋のemmaから発進するトレンドカラー

7トーンのちょっとダークな明るさは

●ビターブラウン
●ラズベリーブラウン
●アップルショコラ

8トーンは

●ショコラピンクブラウン
●ショコラオレンジブラウン
●ビターアッシュブラウン


9トーンでは

●メープルショコラ
●ショコラベージュブラウン


お洋服にあう素敵な髪色にチャレンジしてくださいね〜(●・ω・)/


★今日〜11月20日まで★(正確には19日まで)
その日のカラーにあうポイントカラーを
上記期間中サービスでいれちゃいますので、是非この機会にポイントカラーの遊び心
お試しください(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ポイントカラーしてみたいな〜
と言ってくださいね〜(*бωб*)v


なお今月のお休みですが、
10/17水とさせていただきます(*・ω・*)




模様替え〜(*゚艸゚*)

September 07 [Fri], 2012, 12:39
最近。


この配置にも何だか物足りなさを感じて(と言うよりも飽きてしまって)(*゚艸゚*)ププぷっ〜


模様替えしました!




今回は、小物だけじゃなくて、家具も動かしちゃいました。
これはほんの一部ですが、見にきて下さいね〜(。・ω・)(・ω・。)ネー


とうとう秋が近づいてるような

ちょっとづつだけど、涼しくなってきましたねっ!

窓を開けて寝てたら風邪ひきそうに、夜は寒くて(((((;゚Д゚)))))
体調管理、きおつけて下さいね

空からのメッセージ(*・ω・*)

September 06 [Thu], 2012, 9:20
せっかく見て頂いているのに
なかなか更新されないブログですみませんm(_ _)m






最近 ダンナに珍しい物が見つかるんです。

私はいまだ、当たった事が無い アイスの「ピノ」の☆星が、立て続けに2度も!

そしてこの写真の空も ダンナにはこう見えていました...



お気付きになった方 いらっしゃいますか?

私は、運転に夢中で全然そんな所なんて見てませんでした(。ノω<。)ァチャ-







なんだか、おめでたい感じの雲。

何か ぃ〜事が起こるカモしれない(。・ω・)(・ω・。)ネー




そこで

emmaから

ブログをご覧の皆様へ

「寿の雲見ちゃった〜」が合い言葉?

本日〜来週の9/14金 までの8日間限定。
下記メニューがお得になりまーす。

●カットとカラー8400 カットとパーマ8400 どちらかのメニューに3990のシステムトリートメントが390で試せちゃうのです☆しかもホームケアも付けちゃいます(*бωб*)


本日より 予約時にお伝え下さい。
限定5名様となりますので、ご予約お急ぎ下さいね〜\(^o^)/


今月の火曜日以外のお休みは9/19水になります。
宜しくお願いします(o^^o)

1周年の特別メニュー 追加速報?

July 22 [Sun], 2012, 16:06
追加速報 : 1周年の特別メニュー!


いつも、ご来店頂きまして、ありがとうございます

2つの特別メニューですが、大変好評でしたので、限定30名の所を無くして、期間も延長させていただきます(⌒▽⌒)v
8/15水 お盆までとさせていただきます。

他のメニューと組合せで無料のサービスメニューですので好きな方をお選び下さい★

@夏の紫外線ダメージ対策フレッシュトリートメント Aプチヘッドスパ


是非お試しください。
お待ち致しております。
また、計画停電の時間も1つ前の記事に載せておりますので、見て下さいね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mini-rori
読者になる
{旭川にある小さな美容室} かわぃぃものを集めた店内は インテリアショップやカフェに間違われちゃったりしてます★ 小規模サロンならではのくつろぎの時間が流れ、心地よい音楽に 癒し効果いっぱいです☆☆ <大型店は苦手だなぁ〜>と思っている方には絶対おすすめです♪ ●お客様1人1人丁寧に施術を行っておりますので、1日の予約人数を限定させていただいております。 ☆☆☆時には、小さなサルに会える事もあるかも知れませんよ? ☆?☆?☆
P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28