お引越し

March 10 [Sat], 2012, 9:01
はじめたばかりですが…アメブロにお引越ししました。

http://ameblo.jp/chihuahua-mode/



寧々はとっても元気です。

今日、ワクチンに行ってきます。

やけど?

February 24 [Fri], 2012, 22:58

猫さんたち、みんな寧々のことを可愛がってくれてます〜^^

今日は病院に行ってきました。昨日おとといと気にならなかった目ヤニ、今朝になって少し出てたので。

黄色い目ヤニはと〜〜〜〜っても気になります。それと出ベソ〜。

寧々は出ベソちゃんだったので格安分譲していただいてラッキーだったのですが(笑

出ベソが嵌頓状態になっていたので押していいものかお伺いに…


ほら、押してみたくなるお臍でしょ


で、診断の結果〜

出ベソは放置。時々触って痛みや大きさの確認をする。

目ヤニは〜  なんと、(おそらく)ファンヒーターやストーブなどに近づきすぎたからだそう。

確かに、見学のときファンヒーターの前から動いてなかったもんなぁ。

我が家はエアコンなのでこれ以上ひどくなる心配はなさそうです^^


そんなわけで目薬2種類。1日3回点眼。費用は4000円。再診は月曜日。なのでした。

でねでね、キャリーから寧々を出したとき、服を着せたままだったから当然洗濯バサミもついていて。

まるで珍しいものでも見るかのように「写真撮らせてください」って撮影されちゃった(笑

獣医生活数十年?アリエッティは初めてだったのかしら?


夜泣き

February 22 [Wed], 2012, 8:03

洗濯バサミが重いわ。

寧々さん…ケージに入れるとヒンヒン

誤飲やら上から降ってくる猫が怖いので目の届かないときはケージに入れておきたい…

だけど夜中の1時過ぎ、階下の夫から「うるさくて寝られない」とクレーム。

寧々さん、初めてフリーで夜を明かしました。


起きた時には他の子とは違うベッドにいたけど…(笑

よく寝ていたようだし、夜はフリーでもいいかな〜と思ったのでした。


実は我が家の教育係は黒猫のお姉ちゃんなんですよ!

他の犬猫もこの子が構って大きくなりました。

が。

寧々さん手がかからないので、今回はお姉ちゃんの出る幕無し。


意外と野次馬根性のある寧々。

お兄ちゃんチワワのラクライは超野次馬。揉め事お祭り騒ぎ大好き。


目ヤニはすっかり出なくなりました。

良かった良かった^^

洗濯バサミ少女

February 21 [Tue], 2012, 20:28

朝起きたら目ヤニがなくなっていたので、悩んだ挙句病院はやめました。
気になるようだったら行こうと思います。
3月2日がワクチン予定なので何事もなくその日を迎えられればいいなぁ〜


見ての通り、洗濯バサミに挟まれてます(笑
こうしないとお洋服を着て歩けないのです。腹回りはちょうどいいのにね(笑


とっても元気いっぱいでお兄ちゃんたちにもかまって〜です。
ケージに入れると出せ出せとうるさいこと!


我が家にはニャンコもいるのですがとっても仲良くやっています^^

ケージの上でニャンコが吐き戻しました。
手で受け止めたのですが手では間に合わず、少しだけケージの向こう側に落ちちゃいました。
それを狙う寧々…
必死になってホジホジ。届かないんだけどね。。。

食べ過ぎてるのかちょこっとだけウンチがやわらかいのですが、まぁそれさえも召し上がる(笑
あなたの食欲素晴らしいわ。


食べないよりいいでちょ。

ハイ。そうですね〜(棒読み

はじめまちて

February 20 [Mon], 2012, 22:00

寧々でちゅ。よろちくでちゅ。

11月17日生まれの女の子でちゅよ。


とりあえず子犬なので赤ちゃん言葉にしてみました

もう かわいくてかわいくて〜


お下がりのお洋服はブカブカでちゅ。

とりあえずしばらく着られそうで良かったです^^


まだまだオチビさん。

小さい子って扱いにくそうで嫌だったんだけど…

飼ってみるとかわいくて、小さいままでもいいかも〜って思います(笑



でもね。なんか目ヤニがすごくて〜…

お目目が開かなくなってしまうので明日は病院に連れて行きます
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まき*
» お引越し (2012年03月11日)
アイコン画像凛&愛mama
» お引越し (2012年03月11日)
アイコン画像まき*
» やけど? (2012年02月26日)
アイコン画像神楽
» やけど? (2012年02月26日)
アイコン画像まき*
» やけど? (2012年02月26日)
アイコン画像Lisa
» やけど? (2012年02月26日)
アイコン画像まき*
» 夜泣き (2012年02月24日)
アイコン画像まき*
» はじめまちて (2012年02月24日)
アイコン画像まき*
» 洗濯バサミ少女 (2012年02月24日)
アイコン画像凛&愛mama
» 夜泣き (2012年02月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mini-nene/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まき*
読者になる
寧々(ネネ)
2011年11月生まれ
スムースコートチワワの女の子です☆
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE