報告 

May 05 [Tue], 2009, 19:55


 お暇な方はコチラもどうぞ → http://ameblo.jp/welcome-baby/



休日散財 

February 15 [Sun], 2009, 23:16


本日、美咲さん幼稚園の 『 作品展 』














      前夜パパと夜更かしして
      かなり寝不足の美咲さん。



午前中で サッサと 作品鑑賞終了
さぁ! 午後は何をしようか?! と思っていたら
美咲さん 「 カラオケ行きたい 」 と猛烈プッシュ
渋る私をよそに、パパは快諾
カラオケ嫌いなくせに、美咲には弱い人。




 とんだ散財

 でも2時間ノリノリで
 楽しかったわぁー。

ふっ飛ばす 

February 04 [Wed], 2009, 21:28

 あーだ こーだ 言いながら
 フットバス を楽しむ2人

 狭いからあっち行け 
 ダイヤル勝手に回すな 
 水をこぼすな などと
 口うるさい姉さん。

 しゃべれないけど
 ジェスチャーで猛反撃する妹。

 「 明日もやりたい 」 と
 張り切っていたから危険。
 
 奴らが寝たら隠さねば

照明が割れて。 

January 30 [Fri], 2009, 21:01
自宅を新築した時から我が家のダイニングテーブルを照らし続けてきた
ODELIC の ペンダントライト 
     



 本日、
 逝かれました

 お手入れ中に
 私が1個落として
 バリーーンッ と
 派手に割れた。






思い入れも強く、けっこう気に入ってたから、割れた瞬間 「 ギャーー」 と叫んだ。

その声にビビッた長女は 「 ママ、大丈夫?大丈夫? と・・・。
なんと優しい娘。

「 大丈夫だよ。 ママが悪いんじゃないよ。 みーちゃんが悪いんだよ。」 と、
全然関係ないのに何故か長女が必死で私をかばい、励ましてくれる。

そういえば、ずいぶん前に私が 『 つまようじ 』 を床に落として
全部ばら撒いてしまった時も、同じように必死で励ましてくれた長女。

 気難しい一面もあるけど、
 空気も読めるし
 繊細で優しい性格の姉。
 そして、姉とは対照的に
 能天気な妹。
 相変わらずアホ



 
 

久々 

January 15 [Thu], 2009, 22:16

『 おにぎりマン弁当 』 から久々の更新。
月日が経ち過ぎてワケ分からん。


お遊戯会・クリスマス・実家帰省・ハンナ誕生日・お正月・新学期・・・

BIGイベント目白押しだったのに更新ゼロ。
わはは・・・



 パパの仕事に同伴して
 喜ぶ人たち。








 たこ焼きの串を
 片手に持ったまま
 熟睡する妹。










 ちょっと早めの
 クリスマス会。
 サンタは昼間も
 活動しているようで
 我が家へは昼寝中に
 サンタ来訪。










 ママの実家にて
 ハンナさん誕生日。
 ケーキを作って
 喜ぶ人たち。








 渋谷の街の
 ド真ん中に建つ
 素晴らしい1軒家。
 友達の家です。
 ここで毎年恒例の
 新年会を。

 税金いくら払ってんだろ?
 

 
 

弁当地獄 その後・・・ 

November 20 [Thu], 2008, 21:22


毎朝の弁当作り、シンドーー

おにぎりマン風のおにぎり作ったら、
鼻の部分の梅干が気に入らないと言った姉さん。

二度と作ってあげねぇよーーー

 

November 19 [Wed], 2008, 21:39


美咲さん、4歳5ヶ月。
お絵描き が大好きで 大好きで・・・・・

首元にリボンを描いたり、洋服にお花ハートの模様を描いたり。
ハイヒールを履いている女の子の絵も多数あり。

基本的に女子の髪型は くりん くりん の パーマネントヘア。



 頭に トンボ の髪飾りが・・・  
 ハートの中に顔を描いて ⇒ ウサギ。
 タコの様なバナナ。













 紙の下方には草や道路などの
 地面 を描くようになった。
 お空には 太陽 も。
 家の形も現実的に・・・。
 屋根の煙突からは がモクモクと・・・。 
 サンタさんが来る日以外は
 煙突から煙が出ていてもOKなのだとか・・・。
 





 クリスマスツリーの脇には
 リボン付きプレゼント箱

 何これ?
 プレゼントの請求???
 


よみうりランド 

November 12 [Wed], 2008, 18:59

ちょっと前、よみうりランド へ行ってきた。
ママは高校生以来だから15年ぶりぐらい。
パパと娘達は初めての 『 よみうりランド 』 。

何が良いって、近いのが最高に良いねぇ〜
車で20分くらいかしら?
近けぇ〜!




 4歳児が乗れるアトラクションも
 沢山あって、
 姉さん代興奮

 「 なぜ自分は乗れないのか
 ・・・と、ハンナさんが半べそ。
 
 ママ&美咲 パパ&ハンナ 
 チームに分かれて別行動。
 一件落着。





 アンパンマンショーも堪能。
 お馴染みキャラが勢揃いで NICE

 しかし記念撮影で至近距離まで近付くと
 急にビビって腰が引けるハンナさん。

    怪訝顔 
      

しながわ水族館 そのA 

October 14 [Tue], 2008, 20:42
「 写真撮るよ〜 」 とカメラを構えると・・・・






 必ず
 超変な顔をする美咲さん。










 ひょっとこ?











 花は ピース の指を作成中。
 
 なかなかの型が作れず
 困惑中。






 試行錯誤の末、完成した ピース

 ・・・・・・間違ってる













 もうすぐ ハロウィンだー。
 我が家には関係ないケド。


しながわ水族館 その@ 

October 14 [Tue], 2008, 20:22
運動会の翌日、じぃじ & バァバ が実家へ帰っちゃって なんか暇。
パパの仕事がお休みだったから、なんとなぁ〜〜く しながわ水族館 へ。
まるで無計画な我が家。


イルカショー が子供達に大ウケ




 「 おぉぉ〜 」 「 おおぉぉ〜〜 」 と、
 イルカ が ジャンプ するたびに感動する3人。

 最前列の席で見たんだけど、
 クライマックスでは ザッパン ザッパン
 大量の水しぶきが我ら4人に・・・・・・

 それがまた 子供達の興奮を誘い楽しそう。







 イルカジャンプ以外の静粛タイム。
 皆が静かに観覧しているタイミングで
 なぜか一人だけ興奮する花さん。

 完全にタイミングの外れた興奮。
 さすが、KY娘
 まったく空気の読めない子。

 





 ヒトデ を触って あぁ 楽しーー。
P R
プロフィール
★ミミスケ★
肝のすわった女の子
★パパ★ お休みが少なくてボロボロにお疲れ            ★ママ★ 元気モリモリのミミスケと互角に戦えず、どんどん痩せてゆく・・・  
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像べんべん
» オジ来訪 (2008年09月03日)
アイコン画像ミクハナ
» 名前 (2008年06月20日)
アイコン画像ミクハナ
» 名前 (2008年06月20日)
アイコン画像園ママ一年生
» お弁当初日 (2008年04月25日)
アイコン画像園ママ一年生
» 美咲、幼稚園生に! (2008年04月23日)
アイコン画像みちこ
» おかあさんといっしょ!!! その@ (2008年01月16日)
アイコン画像みちこ
» つかまり立ち (2007年09月10日)
アイコン画像みちこ
» たたみ上手 (2007年08月31日)
アイコン画像りえっぺ
» ダンサー (2007年08月01日)
アイコン画像to りえっぺ
» メンズライク (2007年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini-mimisuke
読者になる
いくつになったかな?