ゲス雄に会いやがった 

2005年10月07日(金) 22時12分
私が残業で、お子の世話をばぁばに託したのをいいことに、あれだけ絶縁しろと言ったゲス雄(おっとを風俗・買春に誘い込んだ寂しい風俗男)会いに行きやがった!

残業と言ってあるから大丈夫、とそのゲスを含む旧友達と飲みに行った。
最悪。
絶頂のアホ。
軽すぎる。
なんで私のお願いを聞いてくれないんだろう。
ほんと、軽視されてるよな。。。侮辱だよ、こんなの。
離婚が頭をよぎる。
ウソをついてまでその友人に会いに行きたいなら殺してくれと言った。
でもおっとはウソをついて会いに行った。

会いに行く約束はメールでしていたようだが、削除済みアイテムにおっとが出したメールが残っていた。
”この件について、このメールに返信しないでください”
・・・明らかに隠匿行為。
どこまでおっとに対する信用を失えばいいのか。。。

ショックから立ち直った私の苦労は無駄だった?
風俗・買春が発覚した時点でさっさと離婚しておけばよかったかな。

とりあえず不愉快なので来週いっぱいは実家へGO。
おっとと何を話しても、おっとのセリフは風のようにうすっぺらに思えて聞く気も起こらない。

ばぁば参上 

2005年10月07日(金) 10時06分
今日またばぁばにお迎え&お世話をお願いした。
今日は残業になりそうなのが明らかだったので、前もって予約しといた。
あ〜、良かった。やっぱり20:30まで仕事終わらなかったぁ〜〜

「たくさんお話するようになったねぇ〜。」とばぁば。
1週間ちょっと会わなかっただけだけど、やっぱり成長してるのかしら♪

「まま、おやすみなさい、ね。」
と会釈するお子。。。
母は幸せだよ、その生意気ちゃんな「ね」と会釈を見れただけで、仕事の疲れが吹っ飛ぶってもんだよ

明日は子持ちの友人と会いに品川へ!

ホメオパシー 

2005年10月02日(日) 23時06分
昨日からホメオパシーの書籍を読んでいる私。

実に興味深い
ふむふむ。なるほど。
自然治癒力を刺激すんのね。。。
なんか自分で風邪ひいたら試してみたくなった。

食品添加物や合成洗剤をできるだけ避けて生活している、なんちゃってナチュラリスト&エコロジストな私。
副作用のこともあるし、おクスリをたくさん飲むのはちょっとコワイかもな・・・、と漠然と思っていたので、ホメオパシーにちょっと惹かれるところがあるゾ!

ま、本ぜんぶ読んでからにするか。。。

ストレス発散! 

2005年10月02日(日) 22時33分
よっしゃ!

今日は原宿に美容室&ショッピングへ行くのだ♪
朝からやる気マンマン!てきぱきと朝食の準備やらお化粧やら済ませてお子にも食べさせいざおでかけ
今日の子守はおっと☆

う〜ん、やっぱりカットだけで9,000円だけあってイケてる♪(と自分では満足している
ユニクロで時間や走り回るお子を気にすることなく、ゆっくり見て試着して。
・・・。なにもユニクロだけでこんなに買い物しなくても・・・、と思うくらい買っちまった。

ランチはテキトーに路地に入っていったら見つけたフラミンゴ・カフェとかいうところ。
お料理は普通だったけど開放的な感じで好きだ。また来ようっと♪
その隣にあるフラミンゴ何とかという同系列の雑貨&家具屋さんも気に入った。
日時計になるペンダントや、ピアス、ケーキ皿を気の向くままに購入。
あぁ、働いてて良かった。。。おっとに食べさせてもらってたら、ここまで自由にショッピングできないもんな☆

はて、そろそろお約束の3時までに帰れるように電車に乗ろうか・・・。
あ、ユニクロのすそ上げお願いしたズボンを取りに行くの忘れた!
駅から約徒歩10分。ズボン無事げっと。。。でも暑くて汗かいちゃった!
らふぉーれの交差点にある中国茶屋さんで冷茶とデザートを♪

3時は過ぎたものの明るいうちに帰宅。
お子はちょうどお昼ねを始めたところだった。
あらあら、あんなにほっぺつぶしちゃって☆
そんなにほっぺが余ってるなら食べちゃうゾ!

お子も元気、おっととも口論なく、いたって良い一日でした♪

まだツライ 

2005年09月29日(木) 22時21分
2ヶ月前に発覚した夫の裏切りがまた頭をよぎり眠れない。
今日はお子がいつになくキュートなことばかりしてくれてルンルン♪気分だったのにどうしたことだろう・・・?

ことの発端は、夫が風俗仲間とまだ会おうとしていることだ。
風俗仲間になる前は普通の友人だった人だが、私としては二度と会ってほしくない。
夫を風俗、買春に誘惑したゲス。。。
(ゲスは2人いるが、今回会おうとしているのはそのうちの筋金入りの風俗好きの方)
一番悪いのは結婚している身であることを忘れて誘惑に負けた弱い夫。
彼らは独身。夫はほんとバカ。
もしかすると彼らを憎むのは筋違いかもしれないが、私にとっては不愉快な存在以外の
何者でもない。
今度そいつが東京に来るというので、そいつを含めた旧友たちで会うというのだ。
他の人が一緒ならいいでしょ、と言う。

お子がいるので離婚だけはガマンした。
メールを見てしまって全てを知ってしまったと夫に告げたとき、彼らとは絶縁するように
お願いし、夫も徐々に絶縁していくと言ってくれた。
なのにこの軽いノリは何?

私が失ったものに対して、何故おっとは何も変わらず過ごしているのだろう?
誓約文も書いてくれなかった。
パソコンのログインパスワードを解除して、私がいつでもメールをチェックできるようには
してくれた。海外旅行の禁止も仕方ないと思ってくれている。
でも相変わらずゲスらとのメールのやりとりが減らない。
逐一返信する。
くだらないメールに返信しなければ数も減っていくだろうに。
職場の女性とのメールの数(1日に何十通も)も減らそうとしてくれない。
その女性とはただの同僚だと主張する。確かに、たわいもない世間話ばかり。
でもたまに、夫婦でもないのにそんなシモネタ男女間で話さないでよ!という内容も。
おそらく彼女とは何もないが、失った夫への信頼感が影を落とす。
妻に見られてるからメールでは普通の話題だけにしておいて、とか口裏を合わせて
私の目をくらまそうとしている二人の姿を想像してしまったりする。

発疹落ち着く 

2005年09月28日(水) 20時27分
遅めの朝食後、お着替えの時にじんましんチェック
ほっ・・・。
だいぶ落ち着いた。
少々色素沈着しているが腫れはない。
まだかゆそうなのは数個残っているものの、明らかに回復

良かったね、おチビちゃん♪
あとはお薬を飲みきるようにがんばろぅね。
明日から保育園にも行けるよ。
母には仕事あるかどうかわからんよ。。。(席がなくなってないといいけど☆)

早朝4時に「あ〜ゆ〜い〜(かゆい)」と起こされた時、とっても貧血ちっくだった私。
急遽ばぁばを召集。
日中もふらふらしてお子の世話(相手)に大きなミスがあってはならぬからね!
・・・というのを理由にすぐばぁばを頼る母だよ、、、
お子よ、ちみの母もまだ子供だよ。。。

昼寝をまっっったくしなかったので、案の定夕食を食べている最中にお眠りモード突入。
ぎりぎりお薬を飲ませたものの、粉薬を混入したチョコレートアイスを最後に食べて寝たから、母はちみの虫歯が心配だ。

じんましんも! 

2005年09月27日(火) 22時05分
朝のお着替えの時・・・。うわっ!
昨日ただのつぶつぶだった発疹が大きくなってるし数も増えてる!
初めて見るお子の肌トラブルに慌てる。

連日申し訳ないが再び小児科へ。
「これはじんましんですねぇ。」
お子をオムツいっちょにして見せた時、先生が開口一番にそう言った。
「お顔とは別もので、首から下のは何かにアレルギー反応してるかも。
じんましんの原因は特定が難しいですが、2〜3日様子を見て改善しな
かったら血液検査しましょう。」と。

そっかー!不謹慎だがちょっと安心。
すくなくともじんましんなら触れても感染しない。
遠慮せずはぐはぐできる。。。
(つか、抱っこちゃんだから密接な触れあいなしは無理
でもやっぱ、何かしら体と相性の悪い食べ物を食べさせてしまったのか
なぁ。。。と少々ブルーに。
いや、もしかするとストレスか?!
最近、歯磨きやお鼻の手入れをするときに手荒に力ずくで押さえ込んだり、
イライラしてきついトーンでしかったりしてたからな・・・。
ごめん、おちびちゃん。。。
なんて母だろうね。。。、ストレス与えちゃったかな。。。
明日も会社休んむから、一日中ずっと一緒にいようね。
心に余裕をもって優しくするからね。
たくさん遊ぼうネ。

とびひ!! 

2005年09月26日(月) 22時25分
長い・・・。長すぎる・・・。
お子の鼻水

今日も出口付近に固まった鼻くそをほじほじ・・・。
「まま、出たよ!」と自慢げに報告。
鼻水歴が長すぎて鼻の中が荒れてきたのか、半分血が混ざったような色。
おまけに鼻水がついてかぶれたほっぺにブツブツが。
鼻水をこすった手でかいかいした目も充血&はれぼったい。
きゃー!ぶしゃいくちゃんだわよ、お子。
そんなあなたもきゃわいいけど

今週もまた小児科へ☆
お子の鼻を見るやいなや、「鼻がとびひっぽいね。」
えー!!あのうわさに聞くとびひですかー?!
すごい感染力という?
少々ビビリ気味の母。
しかし肌だけは昔から強かったので、けっこう立ち直りも早い母。
「ま、うつったらうつったで治しゃいいだけじゃん。」

引き続き鼻水のお薬と、新たにステロイド剤入りの軟膏を頂きました。

保育園へ。。。
「鼻のところ、とびひっぽくない?」
これまたお子をみるやいなやの保育士さんの一言。
さすが。おみそれしました・・・。ダメですか?また私は会社を長いこと
休むことになりそうですか・・・?
しかし、なんとか預かってくれることとなった。ありがたし。。。

お迎え。
「四肢に発疹が出てきたんですよ〜。」
あー!とびひが広がっちゃったのかしら?!
しかし保育士さん曰く、とびひっぽくはないそうだ。

お風呂の時、確かにつぶつぶが四肢にたくさん。。。いや、まんべんなく。。。
あぁ、こんなにたくさんのとびひと戦って勝てるのだろうか??(私が)
とびひって、水泡の液が付くとそこに広がるんでしょ?
キリないじゃ〜〜ん・・・。(先が見えなくなる母)
ま、とにもかくにも、頂いたお薬塗って悪い菌を出来るだけやっつけましょう!

塗り薬はとっても好きなお子。良かった良かった。
かゆがりながらも普通に寝てくれた。
ただし鼻がかわいそう。
ぴゅーぴゅーと音をたてて、呼吸足りなくないかな・・・?と心配になっちゃう。
ケータイ画面の光で鼻を照らしてピンセットで鼻クソを取らんと苦闘する母。
(起こさないように・・・そ〜っと☆)

夜中は蹴っぽったふとんをかけたりお鼻の心配したり、いろいろと寝不足な
母なのでした。。。

割り切れれば・・・ 

2005年09月11日(日) 23時51分
病気の時の嘔吐については、悪いものを体から出そうとする生理現象で、とっとと吐いちゃった方が病気の治りも早くなるしぃ〜☆とか、割り切った考え方を自分に言い聞かせてみた。
自分についてもお子のについても。
いざという時に、この気持ちでいられればいいんだけど

今日も元気♪ 

2005年09月11日(日) 22時58分
今日もお子は一日元気に過ごしました♪
もう病気の心配(嘔吐の心配)はしばらくしなくていいかも

お人形さんに何か言い聞かせたり、
洗濯カゴに入って電車ゴッコしたり、
ビニールバッグを腕にかけて「かいしゃ。いってらっしゃ〜い。」と言ったり、
しまじろうのDVDを見ながら踊ったり・・・

なんてらぶりぃなわが子か(親バカ三昧)

今日はわけあって100円ショップめぐり。
楽しいねぇ、毎度「100円でこんなものまで買えるの〜♪」と感動ばかり。
帰りに近所のお気に入りの喫茶店でココアを
あ〜、つかのまの至福のひと時でした♪
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像杏仁豆腐
» 今日も元気♪ (2005年09月27日)
アイコン画像ブツ
» 今日も元気♪ (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini-me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる