季節の楽しみ 

December 03 [Mon], 2007, 0:12
 雪山にスノーボードをやりに行って来ました。

 私の冬の一番の楽しみです。

 シーズン始めですごく混んでいたけれど、がっつり滑ってきました。

 上手な人達と行ったのでとても刺激になりました。

 私ももっともっとうまくなって、派手なかっこいいトリックができるようにしたいです。

 今年はスノボ仲間をもっと増やすことも目標ですね。

 来シーズンから今の仲間の方たちとはなかなかいけなくなってしまうので…。

 お互い刺激しあえるような方を募集してます★





秋の終わり


もう日が差さない日は風が肌に突き刺すほどだ。

山からの風が私の体温だけでなく、

やる気とか幸せまでも奪おうとしているかのよう。

ふと上を見ると取り残されたようになる柿の実。

風にも負けないで、というよりは気にしないように

平然とそこにぶら下がっている。

そんな柿にライバル心を燃やし、丸めた背中を伸ばしてみる。

寒さなんかに負けるほど、私の芯は弱くない。

胸を張って歩く私には、風の冷たさは適度な刺激となっていた。

人との出会い 

November 27 [Tue], 2007, 13:13
  昨日はしばらく会っていなかった方たちと夕食を共にしました。

 皆さん、年齢も生きてきた人生も現在の環境もばらばら。

 私が一番年下でしたが、そんなこと気にせず接してくださります。

  人との出会いや繋がりは運命だと思います。その大切さに気付かずに通り過ぎてしまうか、

 後に多くのことを得られるかは自分次第。人から受ける刺激は自分の世界を広げてくれる。

 人生の先輩たちからの言葉とおいしい手作り料理とで、身も心も温まるひと時でした。 





元にんじん 現ともだち

  朝、歯を磨きながら「おはよう」と言ってみる。

返事をしないその子を見ながら、ふと笑みがこぼれる。

今日も元気に育っている。

私はどうだろう。

毎日変化がなくて退屈だと嘆く前に、自分から変っていこう。

小さな成長を決意して、

返事をしないその子に「いってきます」を言う。

今日の幸せ(初ブログ!) 

November 27 [Tue], 2007, 0:46
  今日からブログを始めました。三日坊主の私にいつまで続くのか分かりませんが……

 私なりに「ちいさな幸せ」を見つけて、毎日をちょっと楽しく前向きに生きていこうと思っています。

 私が見つけた「ちいさな幸せ」を皆様にもおすそ分けできたら……

 自分でもその瞬間を記録できたら……  と思っています笑。



                           夕焼け小焼け


    いつのまにか秋は過ぎ去って冬が来ていた。

 いつのまにか午後は過ぎ去って夜が迫っていた。

いつのまにか現在は過去になる。

今この瞬間のはかなさ。

それを思えばこそ、この景色も風の冷たさも愛おしくなるもの。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini-happy
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 季節の楽しみ (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 季節の楽しみ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 季節の楽しみ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 季節の楽しみ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 季節の楽しみ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 季節の楽しみ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 季節の楽しみ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 季節の楽しみ (2008年09月17日)
アイコン画像ぽこたん
» 季節の楽しみ (2008年03月11日)
アイコン画像閣下
» 季節の楽しみ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる