赤い糸。 

February 23 [Tue], 2010, 0:14
結ばれない赤い糸。

結ばれないのなら、なかった方が良かった…なんて思わない。

必要だったから、手繰り寄せた。

必要だったから、手を取り合った。

全ては巡り合わせです。
次はどうか、切れない糸を選びますように…。

久しぶりに… 

October 27 [Tue], 2009, 0:18
今日は忘れものをしました。
文庫本
ケーキ屋さんが貸し切り状態で鞄の整理なんかしてたら。
古本だから、安物だけど、なんか残念。
続きが気になる…
明日聞いてみようかな。

no title 

June 16 [Mon], 2008, 1:10
大切なものに順位なんてつけられない。
今見ているものが全てだし、感じるものを言葉にすると、
どんどん違うものになってしまう。

だから、

何かを決めるってことが本当に苦しい。
新鮮な感覚が、形を変えてしまう気がするから。

けれど、

写真はなんで美しいんだろう?
あれは本物の風景じゃない。
空間にフレームをつけて、別のものにしてしまう。
けれどそれは、時に本物より美しく、心に響いたりする。

感覚だけでは生きていけないから人間で、
それが人間の才能なのかな。
考えることを知っているから、
見える世界も狭いようで広い?広いようで狭い?

新鮮さをかき消してしまう自分に窮屈さを感じながら、安心もする。
人はこうやっていきていくんだ。


mini-cookie

世界で・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 8:17
世界で一番悲しい言葉はなんですか?
それは、「孤独」だと思いました。

それじゃあ、
世界で一番優しい言葉は?
それはやっぱり「愛」だと思いました。

優しさで思い浮かぶ、家族、友達、恋人。
その人々と過ごす時間。その雰囲気。
全て繋がる言葉は、
やっぱり「愛」でした。

きっと一つの言葉にするのは、幸せすぎて難しい。
答えが一人に一つずつあるから、
だから、「愛」って言葉は難しい。

けれど、

考えることは難しいけど、
使い方はそんなに難しくないと思うよ。

「孤独」をごまかしじゃなく消せるのは、
たった一つだけだと思うから。


mini-cookie

はじめまして。 

December 08 [Sat], 2007, 7:27
はじめまして。
今日からこのブログを始めます。
名前はあまりお気になさらずに、、、サイズとニックネームを+してみただけです。



私は、嬉しいこと、悲しいこと、自分のこころを動かすような出来事があるとき、また、何かふとした想いが過ぎるとき、その想いを言葉にしてみること、たまにですが文字にしてみることがあります。そうですね、出来事に限らず、素敵な町並み、音楽、絵画、人々に触れたとき。

何か感じるものがあるのに、それを表現できない、というのは、とてももどかしいですが、表現することは少し照れくさく、恐いと感じることもあります。

ですが、それは自分の考えの輪郭が見えてきたり、感受性が高まる良い"きっかけ"です。

その、詩にも文章にもならないその言葉たちを形にしてみたい、と思い、この場を使わせていただくことにしました。
ですので、ルールはありません。
ただの日記の日もあるかと思います。。。

自分のささいなメモが、自分を救ってくれたこともありました。

今に急ぎすぎて、自分の大切なものを見失ってしまうこともあります。

日々の感覚を記録することは、ときに、生きるヒントになると思います。

何か共感していただけることがあれば、幸せです。
                                mini-cookie


profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mini-cookie
読者になる
何かを感じたままに、綴るだけのものです。自己満足ですが、どなた様の心に届くことがあれば、嬉しいです。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
new coments
アイコン画像mini-cookie
» はじめまして。 (2007年12月08日)
アイコン画像モモ
» はじめまして。 (2007年12月08日)