靴の気持ち 

2007年04月20日(金) 23時43分
 今日はまさかのハッピーデイでした。幸薄のhiziには人生で5本の指に入るのでは、と思わせるような日でした。
 学校は夕方からだったので朝はちょっと寝坊。そして朝から塩焼きそばを作って食べました。はい、なんだか無性に食べたくなったのです。作ってみたら、うまーなわけですよ!これでテンションあがりました。血液型占いでは3位でした。味付けは塩こしょうとそれからコンソメ。コンソメが曲者でして、固形のものを細かく砕かなければならんのです。自慢じゃないけど握力右19、左16のもやしっこ代表のhiziです。ちょっと女の子らしさアピール?自分でウザいと思いました。コンソメを中途半端に砕いたので最後の最後に固体で出てきてしょっぱい思いをしました。でも結果的には大ヒットです!

 その後、バイト先まで歩いてシフト表を出しにいきました。そして気になっていたことも解消され、天気も良いし、あったかいし、鼻歌でも歌いたい気分です。服装も、ちょっと春らしいパンツを履き、オニューのかわいらしいカーディガンを羽織りって、髪型も珍しくアップにしておしゃれを楽しみました。普段はメンドいので同じ服を日替わりで着ていたhiziが嘘のよう・・・まさにビフォーアフター。
 運動して遅めのランチは、今週も良くお弁当を作ったなということで今日はコンビニ。おにぎりと豆乳クッキーを買って学校へ。カフェで一人、持参タンブラーでちょっと安くしてもらったコーヒーを片手にランチタイム。授業中なので適度なざわつきの中、クッキーを食べ、コーヒーを飲み、授業の復習に励んだのでございます。ご飯&スウィーツで、お腹も心も満腹の私はキャンパスを颯爽(とずんずん)と歩き、授業に向かいました。
 友達に、今日の出来事を逐一報告する私です。特に伝えたかったことは、塩焼きそばとおしゃれ、そして今日のブーツのはなしです・・・。

今日は・・・ 

2007年04月19日(木) 19時19分
 昨日の宣言どおり、友達の誕生日を祝ってきました。蒸しパンも無事出来ました。ココア味です。フライパンを使って簡単に出来て、それなりにおいしかったんじゃないかなーと思います。時間がなくてあんまり祝えなかったんだけど、本当におめでとう!もう大人だね!!私も残りわずかのガラスの十代を楽しみます。ショップ店員にはしょっちゅうOLに間違えられますけど、「(会社は)お休みですか?」「あ、はい」もう否定しません。


 正月太りのまま春に至っているhiziです。夏の一番痩せたときからプラス3,5`。やばいなー、蒸しパンとか食ってる場合じゃないよ。ということで、今日はおやつに蒸しパンを食べたことを考慮に入れ、夕飯はサラダと納豆とグレープフルーツにしました。物足りないよー。絶えます!スキニーがきついんで!!

明日は・・・ 

2007年04月18日(水) 22時34分
 バイトから帰ってきました。

 今日の夕飯はバイトの前に寿司を食べました。
学生の一人暮らしにはあるまじき行為と思われますが、スーパーの230円のサラダ巻きです。うまー。
大人になると味覚が変わるといいますが、まさにその真っ只中にいるhiziです。昔は回転寿司に行くと、卵、コーンと並ぶ、絶対に手をつけない類だったのに見事にハマってしまいました。酢飯のさっぱりさと、卵の甘さ、かにかまのほのかな塩加減ときゅうりの食感、そしてツナのジューシーさ・・・最高です。
 安く済んでいいな、自分。



 前置きが長すぎました。明日は友達の誕生日です。と、いうことで友達に何かしようと思います。本当は「今日の主役」とかのたすき?みたいなのとか花とかかけてあげて派手にやりたいんですけど、学校ではクールなキャラのつもりなので地味に蒸しパンでもあげようと思います。キャラミル当たってるよ!なぜ蒸しパンかって?そんな野暮なこと聞いちゃいけないよ、あたいが食いたいからさ。そう、ただそれだけ。蒸しパンはサラダ巻きよりハマっています。蒸しパンの作り方を探したところ、興味深い資料を発見したので諸君にも公開しておこう。(蒸しパン)是非試してみようと心に誓いました。アーメン。

 脱線しました。ということで、今日はこれからお風呂に入って洗い物をして、朝食とお弁当の下ごしらえと一緒に蒸しパンを作る予定なので、寝るのはおそらく2時過ぎです。いつもこんなんです。世界は食を中心に回る。出来は後ほど・・・。

hiziとは・・・ 

2007年04月18日(水) 13時53分
 hiziとは、間違ってもhideではなくhizi、ハイジです。
 信州の山奥から、おんじぃを残して一人都会に降りてきた田舎者(♀)です。このブログはそんなhiziのキャンパスライフや関心のあること、どうでもいいことを気ままに書き綴っていくブログです。花の女子大生の私生活というと聞こえは良いですが、華やかさのかけらもないので注意してください。

名称:hizi(ハイジ)
年齢:崖っぷちの19歳
性格:表はクール、裏はナイト、キャプテン、リアリスト(byキャラミル研究所
「しおり作り」大好き。そして「まっとうな人」という診断を心の支えにしています。
自分では飽きっぽくて面倒くさがりのお人好しだと思います。
思考回路
ぼー 5%
将来 5%       
学校 20%
おしゃれ 20%
ご飯50%

頭野中はほぼ食事のことで埋め尽くされています。
まさに色気より食い気。
花より団子。
男子ということはまずありません。
おしゃれも食い気には勝てないので胃袋に入った後に後悔の嵐、そして至福のときを同時に味わえて、
精神的にデンジャラスな日々を送っています。

おんジィ・・・私は元気です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hizi
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる