御室桜 

April 26 [Mon], 2010, 0:43
先週の土日に京都に旅行へ行ってきました
桜のシ−ズンから1歩遅れてる様に思われますが、
今回は仁和寺の御室桜をメインに見に行ったので、ベストシ−ズンなんです。
御室桜は京都で一番遅咲きな桜で、背が低い桜なので花を目線の高さで見れてとっても綺麗でした。

既に少し葉も出てきてて、17日の土曜に行ってきましたが満開の最終かなってとこでした。

あともう一つメインにしたのが夕食ですが、白川沿いにある京都会席風フレンチというおしゃれなお店を予約しておいてコ−スでいただきました。白川に対面した窓側の席を準備してくれていて、おいしく気持ち良く食事ができました。
しかも!
そこのお店は娘さんが舞妓さんだそうで、会計の時に調度店に寄った舞妓さんとバッタリ遭遇!!写真を撮ってくれてすごい嬉しい記念になりました。
本物の舞妓さんとお話できたのって初めて!!

宿泊は京都駅前の新しくできたホテルを予約。
たまたまネットで見つけたんですが、1週間前にオ−プンしたばかりで、オ−プン記念特価ということで50%OFFの予約が取れました。だから部屋も綺麗だし、大浴場付きでゆっくりお風呂入れるし、←しかも天然温泉!!
1階にコンビニもあるし、駅近だしかなり良いです!ド−○−イン。高級ホテルではありませんがオススメです。
なんだかお得な旅行になりました
これはホテルの朝食バイキングです

次の日は大原で三千院を見て来ましたが、ここでもたまたま特別な御開帳をやっていて、本当にラッキーな事続き。
いつもは結構たくさんの場所をせかせか回る事が多いのですが、今回の旅行は場所を少なくしてゆっくり見てまわる事ができました。
最後に、
今回一番ラッキーだったのは、四つ葉タクシーを見たこと!!
京都市内はとにかくタクシーがめちゃめちゃいっぱい走ってます。その中に三つ葉マ−クのタクシ−会社があって、いっぱいいっぱい走ってるんですが、
たった4台(←たぶん)だけ幸せの四つ葉タクシーが走ってるそうです。
学生時代の4年間京都に住んでた時も、そのあと何度も京都に遊びに来た時も一度も見たことなかった四つ葉タクシーを、今回南禅寺の前でたまたま発見!!
調度別の人が乗り込むとこだったので乗れなかったけど、見れただけで大興奮!
いつか乗ってみたいな−☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MINI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-コブクロ
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MINI
» 好きな人 (2010年03月28日)
アイコン画像ROSE
» 好きな人 (2010年03月23日)
アイコン画像ROSE
» コブクロの後で… (2009年12月07日)
アイコン画像MINI
» 夏休み (2009年08月08日)
アイコン画像ROSE
» 夏休み (2009年08月07日)
アイコン画像MINI
» ジェルネイル (2009年05月28日)
アイコン画像ROSE
» ジェルネイル (2009年05月27日)
アイコン画像MINI
» 温泉日帰り入浴 (2009年05月07日)
アイコン画像ROSE
» 温泉日帰り入浴 (2009年05月07日)
アイコン画像MINI
» ちょっと傷心 (2008年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる