引越し 

August 21 [Sun], 2005, 21:18
これを機に自分の荷物を整理してみた。今は使わないけど、いつか使うかもしれないと思っていた物を捨てて、小学生の頃に貰って大切に?!しまってた物も捨てて大量に物を捨てたはずなのに・・・いったいダンボールいくつ必要なんだょ

ヒマ人 

August 14 [Sun], 2005, 0:11
 仕事が暇ってのはすごく苦痛なことだと感じた。さっさとやれば2時間かからないだろうってことを、ゆっくりどれだけ時間をかけてやるかが勝負って・・・
 ゆっくりやっても終わるものは終わるので、先輩に相談。
「やることないんですけど
「・・・・・・日報書いて早く帰る準備しとくとか
 って、日報書くの10分程度で終わっちゃいますょ。
前向きに考えて今までの復習。先輩たちみたいに、いろんな仕事をこなせるようになりたい!

久々 

July 24 [Sun], 2005, 20:58
 これ結構書いてなかったかも・・・。
 高校の友達に久しぶりに会いました話題は専ら会社のこと!でも、みんな相変わらずな感じでうれしかった!
 今日は、引越し先の部屋を見に行ってきました。8階の部屋なので、眺めが意外とよかったです

初体験 

June 30 [Thu], 2005, 22:55
 ついにピップ○レキバンを購入試しにと思って80mTのものを貼ってみたら、あまり効果がなさげ。もっと強いのにしないと効かないのかと思うと自分が悲しくなりました肩が軽くなるかもってワクワクしていたのに。

せっかく 

June 26 [Sun], 2005, 21:36
久々に日記書いたのに・・・消えましただからもぅいーです。結構長く書いたのにな
 明日からまた仕事だ!肩凝りしない姿勢でパソコンに向かい合わないとね。

日曜六時半 

June 12 [Sun], 2005, 21:43
 サザエさん。この番組を観ていて、「あー明日からまた会社(学校)かぁ」って気分が沈んでしまう人は、サザエさん症候群かもしれないですょ
 金曜に、2週間ぶりに同期の人たちとあって、やっぱり同期はいーなーって思いました。新人1人はまだまだ辛いっす・・・と感じてる今のわたしは、確実にこれに近い・・・

一週間 

June 03 [Fri], 2005, 22:10
 入社して最初の1週間はすごーく長く感じたけど、大森に配属されてからの3日間はそれ以上に長く感じた新人1人だし、男性に囲まれてるし、緊張しっぱなしだったしね・・・。そして来週の火曜日には初の会議があります

お仕事 

June 02 [Thu], 2005, 22:46
 研修中は9時出社で17時半退勤でした。退勤時間が過ぎると、もっと勉強したいと思っても会社に残っていることは許されませんでした!大森で働く今は9時半出社で18時退勤です。けど残業は当たり前っぽい。てか帰るタイミングつかめていないだけなのかもしれないけどね。ちょっと良かったのは朝のラッシュ時を多少過ぎているから電車内に余裕があること!
 さて、今日から早速プログラムを教えて頂きながら作成し始めました。もーチンプンカンプンとにかくメモって忘れないようにだけはしたいと思います!
 私に付っきりで教えてくれる、OJTの担当の方は、多分私が帰った後に仕事を仕上げている様子です。できの悪い子が当たってしまいホント申し訳なく思います。

配属 

May 31 [Tue], 2005, 22:35
 ついに決まりました。場所は大森です。そして明日から大森に行きます今まで田町だったし距離的には良い感じ!
 でも、新人は1人だったからすっごく不安!!本社には新人4人もいるのに…。きっと性格診断検査の結果を参考に「こいつなら1人で大丈夫」って思われたんだろーなぁ。
 今まで頼りにしてきた人たちもいないから、とゆうか、お昼ってどうすんだろ?って単純なところが心配だったりもするんだけどね。忙しいと聞いたし、明日から何時に帰れるのかもわからないし、とにかくなんとか頑張るしかないな。
 あ〜不安だ

研修 

May 28 [Sat], 2005, 20:30
 プログラミングでわからないところがあると、どうしても私の隣に座っている専門卒の人に聞いてしまいます。説明がするのが上手で聞いた時には、「理解したぞ」と思っているのだけど、実際にはそんなこともなくて何回も聞いてしまうことが多々ある。で、ついに彼を怒らせてしまったそんな大げさなもんではないけども。
 てか、私が彼の立場なら毎日のように怒っちゃう気もする!そもそも人に何かを教える時って、私ができるんだからあなたにはできるでしょって思い込んでるからなぁ。私に教えてくれてる人たちは皆親切だなって思う。
 研修もあと2日。さてどーなることやら
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mingzi-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる