なんだかなぁ・・・・ 

2013年10月30日(水) 18時45分
あれだわ。

ブログを放置しすぎました。

つーことで再開。

さいかいせんげーーーーん♪

こんなゴルフいやだぁ〜 

2011年05月04日(水) 12時37分


ショートホールでワンオンしたクセにパーとれないってどうゆう事っ?!

あーこんなゴルフいやだぁー♪
あーこんなゴルフいやだぁー♪

と、家族に白い目で見られながら踊ってます。

ふぐたくぅ〜ん♪ 

2011年04月30日(土) 22時38分
「ふぐたくぅ〜ん♪」と言いながら東京湾に穴子を釣りに行ってきました。



去年は「山ガール」が流行って、今年は「釣りガール」っつー事で、
私もとうとう流行りにのっちゃってんじゃなぁい?!と思っていたら、
先輩達から「お前の格好は魚河岸の若女将にしか見えない。」と突っ込まれまして。

ま、そんなこたぁーどうでもいいや。
美味しい穴子が釣れればね。

穴子釣りの良い所は出航が17時だという事。
ちょうど私や先輩方が活発になり始める時間です。

羽田空港わきを通過し、木更津のほうまでいって釣りを開始します。大体、18時頃開始ですかね。

因みに釣り場まで45分位かかるのですが、この時点で大人達はお酒を飲んでベロベロになっています。当然、私も。

・・・・・・・でも、今年はまだ穴子が不調という事で、キス釣りから始めたのですが、こちらも不調・・・・

穴子も当然全然釣れず。船全体で3本・・・・・・・・

急遽、プロ集団の先輩方の判断により、メバルとカサゴ釣りに変更しました。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

おぉっ!!!釣れる!釣れる!!!!

美味しそうなメバルとカサゴがバッシバシあがるよ、
ふぐたくぅーーん!!!


で、9時半頃に港に戻り、釣った魚を持って近くの居酒屋に。

手際良く様々な料理を作ってくれました



これはメバルのお刺身。身がぷりっぷりでいと美味しす。

前回、餌のイソメに慣れるのに大変でしたが、今回は全然平気でした。
慣れってすごいね。人間はこうやって少しずつ苦手なものを克服していくんだね。

今年はもう一度穴子に挑戦する事を心に誓いつつ、久しぶりの海を満喫致しましたー。

因みに、サザエさんの穴子さんの年齢は27歳らしいです。(ウィキより引用)

・・・・・・・えっ?!私とタメって事?!

しまった!! 

2011年04月28日(木) 17時06分
さっきアップした写真・・・「あつがないつね!」って意味の分からない日本語になってる!!

正確には「あつがなついね!」DEATH!

あつがなついですねっ! 

2011年04月28日(木) 15時37分


あまりにも、あまりにも夏だったのでテンションが上がりきった私はカシータ的な店のテラス的な席でランチをしてみました。

一瞬、どうせ同じ麺類を食べるなら「天下一品」に行ったろーかとも思いましたが、久しぶりに正しい選択をしたような気がします。

弊社のビルとお洒落な感じに撮ってくれと後輩にオーダーしたところ、ソファーで自分の体重をがっしりと支えている右手まで写してくれたので、この写真はおしゃれブログ(通称:おしゃブロ)ではなく、こちらのブログに掲載する事を即決致しました。

あと、昨晩久しぶりに実家に行ったら、家のハンバーグが見たこともない位お洒落になっててバビリました。



なんかアボガドとか乗ってますけどっ!!こんな分厚いハンバーグを実家で見たことないっすけどっ!!

同じお皿に、こふき芋にベーコン足しました的なお洒落な物体も見受けられますが・・・

昔、二段弁当の
上の段:ヤキソバ/下の段:ヤキソバ
という最高にハイセンスなものを作っていた母上に何が・・・

母上・・・・母上に何があったんだ・・・

しかし、出てきた付け合せを見ると胡瓜と茗荷の浅漬けと切り干し大根という渋いチョイスだったので、母上の光るセンスはまだご健在と一安心。
これで春野菜のテリーヌとかおされなものが出てきちゃった日にゃ、娘はきょどっちゃうからね。

ごつそーたまでひたぁー。

さて、今日は18時に会社を強制的に出なくてはならないので、同期とルービーを飲みに行こうと思ってまつ

あつがなついねっ!

憧れの28とりパーティー@麻布十番 

2011年04月19日(火) 0時17分


ここ最近mingshangが使う頻度の高いワードランキングトップ5には間違いなく入る「鳥貴族」。
「鳥貴族PR担当」や「鳥貴族宣伝部長」との肩書の下、普及活動に日夜勤しんでおります。

ご存じの方も多いかと思いますが、全品280円という驚異のCPを誇る焼き鳥屋でございます。
当然、焼き鳥(ジャンボしかも2本)も鳥釜飯も生ビールも山崎ハイボールもハーパーも全品280円。
とまぁ、胃にもお財布にも心にも優しい関西発の焼き鳥屋。

初めて行ったのは会社の先輩と後輩と4人で行ったのですが、メニューほぼ全品頼んで、店中の山崎ハイボール(以後、ザキボール)を飲み干して一人3,000円しなかったという衝撃プライス。
ザキボールは本当に店員の人が「あのー大変申し訳ございませんが、山崎の在庫が切れましてぇー・・・・」と言いにきた程飲みました。
因みに、この先輩と私は鳥貴族にえらく感動しておりまして、チームの歓送迎会をひそかにここで開こうかと画策中。

で、かねてから気になっていたのが鳥貴族の「28とりパーティー」。
2,800円で全品(フード・ドリンク)食べ放題・飲み放題という、もう・・・なんというか・・・

あんたは神様かっ
どんだけ慈悲深いんだよっ!!!


と叫ばずにはいられないこの企画。

しかし、この「28とりパーティー」には下記の厳しい戒律がございます。

戒律@8人集めなくてはならない
戒律A最初に出てくるメニューをこなさないと追加オーダーできない
戒律Bお残しは許しまへんで
戒律Cストイックな2時間一本勝負

そこで集まったのが会社の先輩同期後輩8人(男子3人・女子5人)

仕事の関係上、開始時間に全然集まれない人達が20時半のパーティー開始に向けて、きっかり19時半すぎには会社の一階に集合。鼻息荒く麻布十番店に向かいました。中には「鳥8匹分は食ってやる!」と言い出す猛者も!

さぁさぁ、タクシーに乗って飯倉片町の交差点に差し掛かった瞬間に店から電話が・・・

「すみません。お客様の予約が取れておらず、お席のご用意ができておりません・・・」との事。

はい、幹事大慌て・・・
鼻息の荒い輩達と共に店の人に掛け合って“21時開始・1人分無料・30分延長”という条件で決着しました

さてさて、本題の「28とりパーティー」ですが・・・いかんせん最初に出てくるメニューが重たすぎる・・・

普通のジャンボ焼き鳥人数分に加え、フライドポテトや唐揚げと魔裟斗のブローばりに胃にダメージのでかいものが中心に出てきます。

あと、男女比間違えた。
男子・女子は半々、もしくは男子が多いほうがよい。なので、男子をもう2人誘ったほうがよかったと反省。

「28とりパーティー」の利点は大人数でも席が予約できるから安心という所。

しかし、アラカルトで頼んだほうが確実に色々な料理を楽しめる。

という事で、チームの先輩と相談した結果、チームの歓送迎会は開店と同時に行って席を確保する戦法を取ろうかと。

てか、またあのメンバーでリベンジさせて頂きたい次第です。

コケッコケッ。コケッコッコー。

おしゃブロはじめました。 

2011年04月17日(日) 22時17分


と、まぁ神様に「おしゃれになりたい」と祈った所でおしゃれになれるワケでもなく、自力でおしゃれにならなくてはいけないという事を世の中のガールズ達を見て気付きましたよ。

私ももう27歳・入社6年目という事で、いつまでもウケばっか狙って生活しているワケにはいかないんですよ

とある雑誌にも書いてあったけど、“おしゃれはまず身近なものから”

という事で、おしゃれブログ・・・通称「おしゃブロ」はじめました。

笑いを一切排除し、おしゃれを追及しながら展開していこうと思ってます。

http://ameblo.jp/mingshang/

え、おしゃれってこういう事でしょ?

「mingshangから笑いを取ったら何が残るんだ」的なご意見もあるかと思いますが、これも良い女への道であると信じて細々と頑張りたいと思う次第です。

あ、なので皆様も「おしゃ友」として登場して頂きますし、コメントを寄せて頂く場合はおしゃれな感じでお願いしたいと思います。

アーメン

あ、でもこっちのブログは引き続き書きますよ。はい。

きょどったっつー話ですよ 

2011年04月15日(金) 6時54分
今日は、普段態度のデカイmingshangがきょどりながら唐揚げを頬張ったっておいう話。



「お、何にそんなにきょどったんですか?」

いやね、昨日同期の誕生日パーティーだってんで、
六本木ヒルズクラブの中華「スターアニス」に行ったんすわ。
あ、あのあれですよ。六本木ヒルズ51階にあるあれですわ。

何も考えずに行ったんだけど、下記方程式がばっくり頭から抜けててさ。

【mingshangがたまに陥るパターン】
いつもは親と一緒に行く
=お金の事を気にせずに食べるし・飲みまくる
=お会計がどれ位なのかも知らない
=て事は当然、各メニューがどれ位するのかも知らない

て事で、メニューを開いた瞬感にきょどった3人が頼んだメニューは・・・

【昨晩のお献立】
・前菜盛り合わせ(当然シェア)
・青菜の炒めもの(当然シェア)
・鶏のから揚げ(当然シェア)
・酢豚(当然シェア)
・海老チャーハン(当然シェア)


はい、分かってますよ。皆さんが言いたいことは。

「餃子の王将に行けばよくねっ?!」でしょ?
もしくは、“北京飯店”とか“上海飯店”的なネーミングの地元の店に入ればよかったって事でしょ?

あーそうだよ。青菜の炒めものを選んだ段階で薄々気付いてたよ。
鮑とかフカヒレとか頼んでみたかったよ。

結局その後、地上に降りてスパークリングやワインがボトル全て2,500円の店に行って、ホタルイカやら明太子を炙りながら飲み直したっつーね。あと、いぶりがっこと酒盗クリームチーズね。

背伸びしてみたものの、まだまだ自分達の力だけで行くのは早い空間だったっつー事を痛感しつつ、
久しぶりの会合にお腹も胸もいっぱいになった夜でした。

場所とか関係なく、仲の良い人達と集ることが一番のご馳走なんですね。

おあとがよろしいようでー。

無事帰国っ! 

2011年04月14日(木) 15時46分


はい、きたこれ。超満喫しちゃったわ。

テンション上がりすぎて、従兄弟用に買ってきたバルサのユニフォームとジャージを着ちまったっつーの。

そして、後のとーちゃんのパジャマがドラえもん色すぎだっつーの。

ぐへっ。

越智千恵子に魅せられて・・・ 

2011年03月01日(火) 22時45分
最近、彼女のブログに魅せられているので、それっぽいブログ書きまぁーす。
http://ameblo.jp/ochichieko/page-14.html#main

今晩の晩御飯は寒かったので、生姜とニンニクをたっぷり使った生姜焼きにしてみました。
タマネギをたっぷり使うので、まるで砂糖を入れたように甘くなるんです。



あとは、レンコンのきんぴらとアジの南蛮漬け。



炭水化物は抜きでダイエットできるかと思いきや、
ビールが止まらなくなり、もやは全く意味なし。

因みに、先週から炭水化物を絶っているのですが、
週末に酔っ払いながら狂ったようにナポリタンとチキンラーメンとチーズリゾットを頬張ってしまい、
完全にふりだしに戻りました。

はふぅ・・・・・・

越智千恵子とか言ってる場合じゃねーよ。まじで。
Name☆SAYAKA
悩みもなく毎日を過ごしている。 生きてるってマジ楽しい♪
自己分析をしていて、自分が大好きなことに気付いた。
趣味は、料理・旅・フラメンコ
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mingshang
» きょどったっつー話ですよ (2011年05月02日)
アイコン画像mingshang
» おしゃブロはじめました。 (2011年05月02日)
アイコン画像mingshang
» ふぐたくぅ〜ん♪ (2011年05月02日)
アイコン画像私だ。
» ふぐたくぅ〜ん♪ (2011年05月01日)
アイコン画像あやさん
» ふぐたくぅ〜ん♪ (2011年04月30日)
アイコン画像おんちん
» おしゃブロはじめました。 (2011年04月18日)
アイコン画像妹2
» きょどったっつー話ですよ (2011年04月17日)
アイコン画像
» きょどったっつー話ですよ (2011年04月16日)
アイコン画像soyon
» 越智千恵子に魅せられて・・・ (2011年03月06日)
アイコン画像えみ
» 反省 (2011年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mingshang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる