今年もダラダラとやってきましたが 

2005年12月30日(金) 11時51分
もう終わりだねぇ。
休みがないので師走だとか正月とかはもう10年もないのだけど・・・

みなさん風邪引かぬよう、2006年も元気で!

わお 

2005年12月10日(土) 0時34分
久しぶりに店にきた「元気くん」が中学生になって、しかもちょっぴり大人な雰囲気になっててビックリ。
そういや2月から店全然来なくなっちゃって、その間に小学生から中学生になってしまっていたのね。
ふっくらしてるのは変わらないけど声にも少し変化が。
なんかものすごく年取った気分だわ。

あ〜なんか一個忘れた。 

2005年12月08日(木) 0時41分
帰りのスーパーでレジ担当の若い女子の苗字がとっても素敵だったのよねぇ。
でもここに書いてしまうときっと良くないので書きません。(秘密)
あと一個衝撃的なことがあったのだけど忘れちまった・・・
最近はさっきやってたことまで忘れるようになったもんで・・・嗚呼・・・

ものすげー久しぶりだ 

2005年12月06日(火) 18時09分
お久しぶりでつ。引越しも無事に終わり、MewのLIVEも泣いて終わり、もう12月でつ。
今はなぜかお菓子作りに半夢中になっています。
飽きっぽいアタイゆえ無我夢中にはなりません。毎回「が〜面倒だ!」「ぎゃ〜手がだんごになっちまった」などと不平を言いながら旨い菓子をコサエルのでつ。独り言はほとんど言わないので発しても「バターをクリーム状」とか「つやだし卵をハケ・・・」とか程度でつ。
今日はパンを焼き、今はかぼちゃのビスケットを焼いています。
せっかくのニューオーブンなので活用しなくてはもったいないよな〜あとパンて結構高いからねぇ。
今まで作ったのは スウィートポテト パウンドケーキ などです。初心者でも簡単に作れる品ばかりですが、器具を揃えるところから始まったのでかなり金を使いました。失敗して何度も捨てたし・・・趣味というのはお金がかかりますね〜
でもほぼ揃ったのでこれからは作り放題ですわ。(いつまで続くかわからんけどな)

次はケーキとかパイとかタルトとかスコーンとかやりたいわ〜(また必要な器具が・・・)

久々パーマ屋 

2005年10月03日(月) 4時15分
なぜだろう?パーマ屋と言ってしまうの・・・今はなんてったっけ?サロン?
Yに無理やりやらせてしまいましたが結構軽くなりまして感謝です。
いつものヘヤーを「汚い」とののしられたり「地肌が黄色い」とかビビらせてくれたり・・・このアタイの対人恐怖症を悪化させたのは言うまでもないわい。いや、感謝です。

FINEさんの巻き毛メンテは今回で2回目なのだけど、どうにもすごいのでビックリだ。
あんなにロットがぶらさがっている頭はなかなか見られまい。
メンテも終わり3人でお食事。一度は行ってみたかったお店だったのでうれしかったです。こういう時お酒が少しでも飲めたらなぁ〜などと思うのです。

お祭りが終わりました。 

2005年10月02日(日) 11時20分
うちの近所ではこの時期盛大?に祭りが開かれる。
どこからともなく現れるヤンキー達でごったがえすんだ。露店を出している人達はわかる。だが客もそんなんばっかりなんだ。中坊かチンピラしかいない。
以前はベビーカステラなどを食いに行ったものだけどいつしか行かなくなってしまったな・・・祭りの楽しみ方を忘れてしまったかもしれない。もうちょっと純粋に昔はやってたような気がする。
ここは通勤路なのでどうやっても避けられない場所なので人があふれた歩道をチャリで通らなければならないのだが当然のごとく邪魔されるのさ。3日間そこを通る時はベル鳴らしっぱなしです。気が狂いそうだ。っていうか半狂乱さ。
ここに来るヤンキー達は何を楽しみにやってくるのだろう?辺りをゴミだらけにし荒らして帰るだけなのに・・・ブクブクに太った竹内力とか安岡力也みたいな10代後半から20代の若者達は脱色して傷んだ髪を振り乱した女をはべらせいい気になっている。
きっとコイツらはドリフトのギャラリーで変な踊りを踊ってるに違いないだろう。

そして必ず目にするヤンキーカップルのケンカ。
ここに住んでる限りこれからも毎年見なきゃいけないんだろうな・・・

なんでだろ 

2005年10月01日(土) 11時13分

今年の夏はひとつ素晴らしいことを発見したんだ。この話をした時、その人達は叫んだな。そんなに驚くことなんだろうか?

昨日から攻撃モードなの 

2005年09月27日(火) 22時43分
日曜日はうっかり課長を泣かせてしまいそうになり焦ったわ。
この人の考えてることとか抱えてることって、全てが一個一個に分裂してるんだわ。
話を聞いていると分裂していることが一つずつアタイの中では繋がっていってどれも関連性のある話になっていくんだが、この人の頭はそうできていないらしく最後まで話は全て分裂している。「これはこれと繋がってるんじゃぁないの?」と言っても彼の中では違うらしく「いや、それは別なんだけどぉ」と言い返されてしまうのさ。どんなに話をしようとして歩み寄っても会話にならないので放っておくしかないの。そんなことは良く知っている。だけど放っておくと「居場所がない」だの「なんでオレばっかり」みたいな言い方をする。そしてまた話をしようとすると「別にそういう意味で言ったわけじゃない」とくる。先のことも考えられないし自分の置かれてる立場の意識というもんがないから教えてあげようとしても理解できないみたい。
そんな人だということは前から良く知っているし、何をやってあげても無駄なのはわかっているんだが・・・ただな、人の親切も親切と気づかないで「当たり前」みたいな態度はどうよ?まぁこんな話をアタイは一方的にして泣かしそうになったわけなんだけど・・・・いぢめてるわけじゃないんだけどなぁ・・・最近アタイにもビビってるのでやりづらいわ。

昨日は相方に布団を占領され、きちんと眠ることが出来ず今日お休みだったのに台無しにされたわ。罰としてコロッケを作ってもらいました。あーそうだ!ゴミも出してくれなかったんだわ。生ゴミ捨てないとニオイがねぇ・・・・

2年越しか・・・ 

2005年09月21日(水) 4時08分
昼間買い物に出かけたのだけど、途中で雨になりやがってもうちょっとノンビリ買い物しようと思っていたのだがFINEさんのとこへ。「はえぇなぁ」とやっぱり言われながら店内の洋服を物色。とりあえずイケそうなものをチョイスして着るんだが、どれも笑いが取れず・・・最近不発に終わるんだよな〜なんかこうパンチの効いたもんを見せたいよ

20時になり閉店してYとK合流。Kちゃんと駐車場で待っているとき散歩帰りのポメラニアンと遭遇しました。「カワイイわぁ」とアタイたちの会話が聞こえたのかポメはわざわざ振り返り壁にもたれながら更なるカワイさアピール。なにしてんだ?くらい散々自分をアピールしてお部屋に帰っていきました。なんだったんだ・・・

FINE宅に着いてあずきと久々にご対面なの!肉肉しいわ相変わらず。今日もご機嫌あまり麗しくない様子で出窓に隠れていたり帰る頃にはうるさいのかキッチンのほうでグッタリしていましたわ・・・ゴメンよ騒がしくてな。
今日はなキムチ鍋大会なので腹が減っても間食しないで我慢ガマン。キムチをごまだれで食べるという初めての経験をしてかなりショックだったわ!ウマイのなんのって!
普段ウチではご飯があるので雑炊やうどんは最後にはしないのよ。FINEさんとこは最後ラーメンでまたまたビックリ。コイツも美味かったなあ・・・相方の許しが出たら家でもやってみたいわ〜
食後は」ぶっちゃけトークで大笑いの盛り上がりでした。アタイが勝手にYに質問あびせてただけなんだけど結構突っ込んだことばかり聞いてしまい、帰り道「ちょっとあれは〜・・」と刺されました。ごめんなさい。そうなんだよ20代後半というのは20代前半とはまた違う微妙なお年頃なんだよね・・・アタイはそれをネホリハホリズケズケと聞いてしまい申し訳なかったわ!でも言っておくが相手がYだったから聞けたわけであの場だったから言えたのよ(言い訳)まぁチロっと反省しつつ今日も楽しかったのでいいのです(言い逃げだわ、この際)

家に着いたら膀胱がパンパンでした。そういやFINEさんとこで一度もトイレにいってなかった。いつもは一番トイレットペーパーを消費している気がするのに。

やっと行ってくれました。 

2005年09月20日(火) 14時09分
今日は相方を皮膚科へ連れて行き診てもらいましたよ。原因は予想通りで心配することもなかったです。2週間処方してもらった薬を塗ったり飲んだりして様子見ますわ。頭に出来るニキビもフツーにできてしまうとのことだったので一安心です。

これからMEWの新譜を買って、FINEさんとこです。
久しぶりのパジャマパーティなのでちょっと興奮ぎみだわ!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TOMoko
» 今年もダラダラとやってきましたが (2005年12月30日)
アイコン画像あ〜べし
» 新太郎さん (2005年09月12日)
アイコン画像ファイ
» 貼ってみた (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mingorychan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる