ヘアカット5250 

2004年11月28日(日) 17時56分
部屋にたまった雑誌が捨てられないという話。美容師「いっそ土の中に埋めておいたらいいんですよね(笑)」に一瞬げ、っと思うも次の瞬間深く納得しました。

・広告批評もう一度読むために買わなきゃいけないかな。

・bonobos 「今夜はgroove me」

昨日久しぶりに目にとまった本を読んでいて、K氏が誰かを気づいた…なるほどね。私は彼の踏絵に合格するわけですね。まぁつまりそういうわけですよ。それでも買ったのは(略)

・オノヨーコのポストカード。ドロップのようなキーチェーン。

地味に秀逸。でも無駄遣いだったかも。

・金延幸子「道行き」

これ歌いたい、と思わされる。なんで私が?…それでも。

すげぇ! 

2004年11月27日(土) 23時29分
ほんとは昼間に行きたかったのだけれどばたばたされて妙に行けずに
仕事終わりで駆け込んでカード作った。5年間有効。

さて何を借りようかな。

・joni mitchell [ladies of the canyon]
・cum'cum [cum'cum]

一度に借りれるのは2枚まで。2週間。

勤める市には本館を含めて合計7つの図書館があるらしい。
サイトもあるので調べてみると、うわーすげぇ!
あるわあるわ。春一番みたいなのいっぱい。廃盤までずらずら。

そうかここはS市だったよ…。地元中の地元でした。

いちばん充実してそうなT図書館は、平日だと閉館時間に間に合わないなー。

今度の休日に行こう。
ノートがあれば、一日中でもエンコしだしそうな勢いのラインナップ。
ノートが要るな。
その前に、新しいiPodをもう一台か?

私は何者 

2004年11月26日(金) 23時36分
昼休み、図書館に行く。

私「あの、カード作りたいんです。」
司書「はい。市民の方ですか?」
私「いいえ、違うんです。」
司書「お勤め先がS市でいらっしゃいますか?」
私「そうですそうです!」
司書「ではなにか身分証明をおもちでしょうか。…保険証とか」
私「(あ!)…いえ、ないんです…(まだ…)」
司書「あ、そうですか。では身分証とか?」
私「ありません」
司書「そうですか…。では、これ(ぺらっ)提出していただきたいんです。会社のゴム印と、四角の印押してくださいね」
私「あのー…。本社はS市じゃないんです。それであの、はんこもらってるとすごい時間かかるんで…(はやくつかいたい)」
司書「…そうですか。では支店の代表の方のはんこでもいいですよ?支店長さんとか、課長さんとかそういった…」
私「…そういうものがいないんです…」
司書「…しばらくおまちくださいね」

結局、「申請者さん以外の方のはんこでしたら何でもいいですよ」というところまでこぎつけることができましたが。ほんと、私は何者だって気分になりましたな。

気まぐれ社長の気分のせいで会議が入り、残業で本社。謎。
終了後おおあわてで電車にのり西院うーらら。エンガワのラスト・ライブ。
私が見るのは初めて。

ジャストよりオン気味のべーすと、軽くオフ気味なドラムの際がアコになると目立つな。リズムがゆるやかにさみだれる。それが気になってしまった。
けれど歌は一級品。そして自分たちの曲をやる彼らのほうがずぅっと素敵だと思った。
私は完全に、チェインズの方が好きだな。比べるものでもないけれど。
近くの席にえらく日本語達者なガイジンさんの一群がいて、彼らが放つカヴァーを「ナツカシ〜」といちいちウケていたのが印象的でした。そうだよな。しかもベタやもんね。結構。

うたは、うたいたいという衝動がある人しか歌わなくていいよなぁ。
シムラさんみたいなね。
「あの」人はどうなのかな。

なにもない一日の終わりに♯1 

2004年11月24日(水) 23時59分
銀行ついでにレコードの振込み。図書館に寄り道。
読みたいものはまだわからないけれど、オーディオライブラリが
結構充実していた。明日改めて行こう。
郵便局でお金もおろす。

どうしようかと思ったけれど、定期を買って帰ることにした。梅田まで。
紀伊国屋と青山の紀伊国屋はやっぱり無関係で
頼まれたエコ・バッグは買えず。
タワレコで友人と話す。ウィリー・ネルソンの新譜と
エイミー・マンのライブがオススメだといわれた。
視聴機運がなく、カーネーションの新譜だけ買って帰宅。

めずらしく二人ともいて二人とも喋れたよ。Wポイントなんだそうな。
成る程、あの混雑。

音を描く♯1 

2004年11月23日(火) 23時59分
今回の出来:7.5点くらい。

audioscrobbler 

2004年11月22日(月) 23時13分
導入した。

これでパーティーシャッフルの確率統計とれるかな。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minglewood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる