9ヶ月 

2008年06月02日(月) 22時15分

酔っ払い 

2008年05月17日(土) 23時45分
もう9ヶ月なのにお座りが

鯉のぼり 

2008年05月17日(土) 0時47分
こどもの日に鯉のぼりを買いに行ったが売り切られて3軒目のダイソーで運がよく最後の一つをゲット

興味津津 

2008年05月16日(金) 12時36分
散歩の帰りにメガネ屋さんを通った時、明々はあの宣伝用のポスターに興味津津。 ついつい・・・・

サクランボ狩り 

2008年05月16日(金) 0時43分
アパート下にある一本の桜の木がサクランボを実りました。 熟したサクランボを見るだけで楽しい。 食べてぇ〜。 早速大家さんに確認したら、それを自由に摘んで良いそうなので、 3皿分を取ってきちゃった。 食べてみたら甘くもなく酸っぱくもなく好きな味だ。 このアパートに住んで5年が経つけど、この桜の木がサクランボの実になるって いままでなんで気づいていなかったのかな?

7ヶ月 

2008年04月02日(水) 23時32分

笑顔 

2008年03月17日(月) 20時47分

明明の成長 

2008年03月17日(月) 14時16分
1−6ヶ月の育児の思い出をまた記憶新しい内にここに記したいと思います。

<1ヶ月> 昼夜の区別がなくおなかがすけば起きて泣き、おっぱいを飲めば
        眠ってしまう毎日。夜中1時、3時、朝5時の間隔でおっぱいを飲ん
        でた。昼間も2時間おきのおっぱい。とにかくよく飲んでだ。
        おっぱいが張って痛いから、私もあげたかった。
        1ヶ月検診で体重が2000g増加で5068gもあった。

<2ヶ月> この頃は明明に癒される時があった。朝5時に起きてベビーベッド
        で「あ、う〜」の声を発したり、目がパッチリ開いてすごくご機嫌。
        朝からカメラを手に写真をいっぱい撮ったな。
        2月検診時、明明の腕や足にできた硬い角質が気になって先生に
        聞いたら 「汚れです。ちゃんと洗ってあげて下さい」と言われ恥ず
        かしい思いをした。後に別の小児科先生に受診して乳児湿疹とわか
        ってショックを受けた。
        オムツかぶれしたので受診しに行って、先生が明明のお尻を覗き
        込んで診察すると、明明がオナラの勢いでう○ちを飛ばし先生の目
        に直撃!当然、先生が「目が痛い」と言いながら、慌てて目を洗い
        に行っハプニングがあったわ。

<3ヶ月> ハンドリガードをするようになり、手をまっすぐに伸ばしたり、グーに
        して口に持っていたりしてた。生活がメリハリになり、夜中のおっぱ
        いも卒業。

<4ヶ月> 明明の角膜の表面に虹色が見えるのを気になってインターネットで
        調べたら、ガンの病気かもしれないと思ったので、受診してみたら涙
        成分や目やにで角膜の表面が虹色に見える時があるとのこと。
        「ガン」ではなくてほっとしたわ。良いお正月が迎えられて良かった。
        初めてのクリスマスの日にケーキについている生クリームを食べさ
        せた。

<5ヶ月> 首がすわってきた!自分の手を見つめたり、よだれをたらしながら
        手を舐めたりしている。絵本を読んであげると、手足がバタバタして
        声を上げて喜んでる。この頃の乳児湿疹がひどく、朝晩毎日塗り薬
        を塗ってた。
        離乳食がスタート。お粥、りんご、かぼちゃ、豆腐、バナナを食べさ
        せたけど、一口目はどれもまずそうな顔をした。まだ上手に食べて
        くれなくて 「おいしいね」って声をかけてあげると明明がにーって笑
        って口に入れたお粥が全部出てきた。

<6ヶ月> お気に入りのガラガラおもちゃを手放さない。握って、咬んで、舐め
        て長い時20分くらい夢中になって遊ぶ。ガラガラを握らせ泣き止ま
        せるためには効果的。
        人見知りし始め、パパとママ以外の人に抱かれると泣き止まない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペネロペ
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像むいむい
» 笑顔 (2008年03月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE