お姉ちゃん 

November 03 [Fri], 2006, 11:29

みなちゃんはすぐ抱っこしたがります。泣いていてもおかまいなし。
おねえちゃんぶってます。
泣いていたら、『大丈夫大丈夫』って言います。
何が大丈夫なんだろう?
かわいいお姉ちゃんぶりは面白いんですけどね(^0^)

久しぶり日記 

October 25 [Wed], 2006, 13:48

最近起きてることが多くなったるーくんです。でも、グズグズよく言ってます。
夜は普通に3時間おきの授乳なんだけど、朝の忙しい時間と夜の御飯の時間によくグズグズいうことが多いです。(なんでかなぁ〜?)でも、これが育児なんだよね。


お姉ちゃんによりそってます。(むりやりだけど)
パパがしちゃいました。けっこうかわいそうかな?まだ首もすわってないので...。
でも、苦しそうだけどなんだかかわいい。
お姉ちゃんは寝むたいんだけどね。

運動会 

October 19 [Thu], 2006, 13:07

10月7日にらいちゃんとみなちゃんが通う保育所で運動会がありました。
らいちゃんにとって保育所最後の運動会です。

らいちゃんは、2歳児組から保育所生活をスタートしました。
最初から泣かずに保育所に通えました。とってもいい子でした。
運動会も走るのが大好きならいちゃん、いつも1番になるように頑張ってました。
今回の運動会も1番だったんですが、抜かれちゃいました。残念...。
でも、一生懸命演技している姿を見たら、お兄ちゃんになったなぁ〜って思いました。

みなちゃんは1歳児組から保育所生活をスタートしました。
みなちゃんは1歳3ヶ月からだったので、やっぱり最初は泣きました。
結構つらかったなぁ〜。預けていくの...。泣かれちゃうとなぁ〜。
初めての運動会のかけっこで、指を吸いながら走ってたっけ?
去年もしっかりしてたけど、今年はすっかりお姉ちゃんになったみなちゃんが見れました。
ダンスもしっかり最後まで踊れました。

運動会って子供の成長がよく分かっていいですよね。

稲刈り 

October 04 [Wed], 2006, 18:10
今日はじいちゃんが稲刈りをしていました。
らいちゃんとみなちゃんは横で見ていました。興味津々に...。
子供たちは、農家の仕事がおもしろいみたいです。(私には分かりません)

絵本 

September 30 [Sat], 2006, 21:26
「絵本読んでー」ってみなちゃんが言いました。
で、私が読んであげると今度は「みなちゃんが読んであげる」
といいました。だから「うん」って言うと読み始めたんだけど、
さっき読んだことを覚えていたのか結構内容があっていてびっくり。
何回も読んでるってほどの本じゃなかったんだけどなぁ〜。
でも、まぐれだったのかな?

赤ちゃん!! 

September 30 [Sat], 2006, 16:15
赤ちゃんってよく吐きません?
げっぷをさしてもるーくんはよく吐きます。
昨日なんか夜に飲ませた後、げっぷをさしてたら布団の上で吐かれました。
私も服がびしょびしょになりました。
で、この布団が私たち夫婦が寝る布団でした。
それで、今日シーツを洗いました。

るーくん 

September 30 [Sat], 2006, 13:49
我が家のNEWフェイスです。
お医者さんには早く産まれるって言われてて、毎日まだかなぁ〜?っと思ってました。
でも、なかなか産まれてくれなくて結局、予定日の前日になって朝4時頃陣痛がきて、
朝8時37分に産まれました。早かった!安産でした。
まだ、なーんにもしないのでつまんないです。でも、すっごくかわいいです。(親バカです。)

みなちゃん 

September 30 [Sat], 2006, 13:22
38週で産みました。
らいちゃんが早かったので、早く産まれるかなぁ〜?って思ってたけど、正常分娩でした。
立会い出産で産みました。立会い出産は初めは抵抗あったんですが、近づくにつれて立会いの方が・・・って思うようになりました。ダンナはどうしていいかわからんからとか言ってました。
でも、私はとても心強かったです。

らいちゃん 

September 30 [Sat], 2006, 13:17
36週で産まれました。
1ヶ月も早かったから心配しました。病院の先生にも、肺で呼吸ができるかどうかもわからないって言われました。朝から夜まで陣痛で苦しみました。でも、産まれてみるときちんと体重もあったし、手も足もあってよかったです。でも、産まれた時の泣き声がアヒルみたいでした。

出会い★ 

September 30 [Sat], 2006, 13:11
パパとの出会いは、高校の時に同じクラスになったのがきっかけでした。
となりになって初めは、よく寝るひとだなぁ〜とか思ってました。
ある日優しくされたのがきっかけで、私が好きになり告白をして付き合いだしました。
付き合って3年でゴールイン★しました。(できちゃった婚です)
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minetama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる