2011年08月17日(水) 21時11分
毎日暑いですね〜。汗っかきの俺にはつらいぜ。
汗がいっぱい出ると、その分ミネラルが出ちゃうのかなぁ?

何年か前は、猛暑日とか熱中症とか、あまり聞かなかったのにな〜。
ヤプミーの皆は大丈夫だろうか〜?

家の庭で鳴いているセミ、アブラゼミ、ミンミンゼミに加えてクマゼミも!
あのうるさい泣き声は間違いないね

お久しぶりです 

2011年07月08日(金) 20時02分
お久しぶりです。
皆さん元気ですか?暑いのでお互いに熱中症には気をつけましょう><

今期のアニメは、ロウきゅーぶ!、ゆるゆり、猫神やおよろず
をチェックかな・・・

東北の友人知人・・・ 

2011年03月13日(日) 19時38分
何人いるかわからないけど、無事である事を祈ります><
こっち(神奈川県横浜市)は大丈夫です><

すぐに連絡は取れなくても復旧さえすれば確認とれるから、どうか無事で・・・

切られてた・・・ 

2010年06月26日(土) 20時54分
ある日の夕方。
マロンの毛が切られてたよ〜

ピントの合ってる写真を載せなくちゃなw
親父が知らない間に切ったらしい。
少しは、ミニチュアダックスっぽくなったかな?

親が旅行してる時・・・ 

2010年05月31日(月) 20時54分
5/7〜9と、親が旅行へ行ってたんですね。
で、俺と弟とマロンが留守番なんだけど、実質俺とマロンが留守番
過去にも何度かこういうことがあったからいいんだけどさ・・・

ただ、今回はずいぶんと変わってたな。
玄関で親の帰りを待つ、俺とボール投げして遊ばに、ご飯を食べない、でもおやつだけはしっかり食べるという具合。
7、8日と2日間もご飯食べないのには心配しました

後は、3日間の散歩で気付いた事は、マロンは内弁慶だという事
飼い主同士あいさつをして、その後に犬同士のあいさつを・・・という時に、相手から臭いを嗅ぎに来るとマロンが逃げるw
で、マロンの方から相手の犬の臭いを嗅ぎに行くのは平気なんですよねw
こっちは、相手の犬をなでなでしてて、仲良くしてると言うのにw
散歩前に、俺にワンワンうるさく吠えてたのが信じられね〜

近所の女の子2人に、「可愛い〜」と言われながらなでなでされてた時も、逃げ腰で俺が後ろから抑えてました
親からは、女の子は平気とかって聞いていたのにな・・・

もっと、人にも犬同士でも社交的になって欲しいと思う飼い主なのでした〜

うれしいこと 

2010年05月03日(月) 18時27分
入院していた頃なんだけど、良く将棋をやっていました。
退院する1週間位前まで、そこそこ勝ったりしていたんですよ。
で、ある日急に勝ってた人にも勝てなくなって、自分自身不思議がっていました。
ハンゲームの対戦でも同様・・・。
頭の回転が悪くなったのかな?って、自分自身不安でした><
でも、数独やらクロスワードは普通にできるんですよね・・・

将棋、5目ならべ、オセロ・・・。5目並べだけは、勝ったり負けたりしてたかな?
で、今日やっと、オセロで勝てまして!
なんか脳に絡んでた鎖と言うか、悩みと言うかが消えた感じがしました^^
この状態が続けば良いな^^

マロンの写真 

2010年04月20日(火) 13時07分
でかける時に玄関に駆け寄って見送る所を
首の所のタテガミ(?)がチャームポイントですw
  

大根、にんじん、キャベツの芯、大福、だんご、シュークリームの皮、
アイス、パンの耳、サツマイモ等、食事してるとねだってきて・・・
親が食べさせたりするんだけど、ずいぶんと人間の食事を欲しがるんだよな〜。
犬用じゃないから味付けは濃いし塩分とかも合わないと思うんだけど、それでも平気で食べる所がすごい。
そんなマロンは体重6kg。
スタイルは、まだ腰のくびれが有るから肥満じゃないらしい

けいおん!!OP歌詞判明! 

2010年04月12日(月) 23時09分
ニコニコ動画を見ていたら、けいおん!!のOP、「GO!GO!MANIAC」の歌詞が分かったらしく、
コメントに表示されてました!
う〜ん。どこから情報を拾ったんだろう・・・。
まぁ、俺も覚えて歌えるようにしなくちゃな!

アニメディアの付録に、アニソンの歌詞&楽譜が載ってる小冊子があるんだが、今回はけいおん!!は載ってなかったらしいんだけど・・・!?

忘れていたのを思い出した 

2010年04月11日(日) 0時39分
迷い猫オーバーラン!でした。
第1話、見逃さなくて良かった

新番組!! 

2010年04月07日(水) 21時07分
何故かお腹壊して、かなりグロッキーなシュンです。ごきげんよう。

さて、いくつか新番組が始まりまして、
チェックしてるのが、
けいおん!!
OPが早口で、アニソンらしくない曲調!慣れるまでに時間かかるかも

B型H系
田村ゆかり、声が可愛いです><

今日のところはまだこれだけ。
あと何番組かチェックするのがあったと思うんだけどな・・・。
三国志のアニメ化の三国演義
とか、
ジュエルペット てぃんくる
これなんかも絵が可愛いから気になります
ってか、この絵柄はヲタさん向けなのでは!?

あと、何を忘れているのか思い出せない・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minesuga
  • アイコン画像 誕生日:10月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・自動車
読者になる
好きなアニメ らき☆すた みなみけ しゅごキャラ ガンダムシリーズ(主に富野由悠季監督作品) ストライクウィッチーズ、第2期製作決定! 絶対可憐チルドレン 大正野球娘。 かなめも 咲-saki- 聖剣の刀鍛冶 ファイト一発!充電ちゃん!! ひだまりスケッチ けいおん! いぬかみっ! 湾岸ミッドナイト 頭文字(イニシャル)D 昆虫飼育 ヘラクレスオオカブトの幼虫飼育もやっています ニジイロクワガタとモロンシロカブトも始めました。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像葛ふらい
» お久しぶりです (2011年07月09日)
アイコン画像ことみ
» 東北の友人知人・・・ (2011年03月19日)
アイコン画像モンゴル
» 東北の友人知人・・・ (2011年03月14日)
アイコン画像シュン
» マロンの写真 (2010年04月22日)
アイコン画像ゆうや
» マロンの写真 (2010年04月20日)
アイコン画像ちゃき
» ハルヒがCMに! (2010年04月01日)
アイコン画像シュン
» カブトムシのマット交換 (2010年03月26日)
アイコン画像ゆきゆ
» カブトムシのマット交換 (2010年03月25日)
アイコン画像音羽
» ソラノヲト響け〜 (2010年02月21日)
アイコン画像ぁゆ
» ソラノヲト響け〜 (2010年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる