横浜行ってきた 

October 29 [Sun], 2006, 20:34
港のヨーコ♪ 横浜、横須賀〜♪

・・・アンタ、あの子の何なのさ!?


はい、今日は久々に横浜に行ってまいりました.なんかBESTの何人かが横浜に遊びに来ているという情報が入ったので、行っちゃいました!ウチから横浜までは距離的に宇都宮〜上野くらいの感じの近さなのです.いや軽く遠いけどさ・・・

中華街で合流して、ご飯食べて、そんで山下公園で大道芸見て、そっからオレは近くのショッピングモールでバス用品を買うため別れました.

いんや〜引越ししたてなんで、なんもなくて家具や雑貨は選びたい放題で楽しいんだけど、あそこまでなんもないと何かっていいか迷います.


ふ〜横浜に海辺に癒されたぜぃ!


今度は車で来よう!たぶん、いや、絶対車のが早いから!!

調味料と自炊 

October 25 [Wed], 2006, 21:27
今日は残業しちゃだめですよDayだったので、すぐに帰宅してスーパーへ.
とりあえず引越しの時に捨ててしまった調味料をそろえました!

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、バジル、レッドペッパー、みりん、砂糖、オリーブオイル、ゴマ油、豆板醤、etc...

一人暮らしをすると、料理をする人、しない人と別れますよね.俺は自炊する派です.
だって・・・コンビニや食堂の不味い飯を食うよりも、オレが作った料理のが美味いから!!

はい、言っちゃった〜(爆)

オレの同期にも自炊する人らが増えてきました.っていうか初めての一人暮らしで頑張って自炊を覚えようという人たちです.うんうん、いいことだ.

あ〜みんなで鍋やりて〜!

ネット復活・新生活開始! 

October 21 [Sat], 2006, 22:22
ヘイ!YO!

GO・BU・SA・TAでしたホント・・・マジで!

やっと新生活が始まりました!とりあえず事業所に行ったらPCの設定やらメールチェックやらで一週間なんぞポポ〜ンと過ぎてしまいました.

こちらの状態は、家を借り、車を買ったんですけど、新人で車なんぞ買っちゃったんで家具というかいろいろ買うお金がなくなってしまい、いまはTVの無い生活を送っております(笑)


ネット&テレビのない生活が3ヶ月もあると、人間以外と自立するものですね.いろいろと考える時間が増えてよかった感じです.


研修では技術とかいろいろ身に付きましたし、それなりに結果も出しました.ただ、学んだのは、自分がまだ技術的に未熟というだけでなく、人のもろさ・醜さを垣間見た気がします.世の中にはいろんな人がいるなぁとつくづく思ったよ.

それとは対照に、人の絆の強さも再確認しました.いくら数ヶ月前は仲良くしてても、簡単に切れてしまう関係もあれば、切れずに残る関係.不思議ですよね〜.


とにかくいろいろ学んだってことですよ.でも、まだまだ分からないことが沢山ありまくりです.



「携帯という通信手段なんぞで、人の絆を試されたくない.」最近よく思うことです.

ごぶさた 

August 26 [Sat], 2006, 19:37
いんや〜最近ネットが使えない生活に慣れてきたミネシです(笑)

近況はいたって普通です!いや、だから普通に社会人やってますって!

そうそう、車を買いました.あっちでの生活には車があったほうがなにかと便利だからね.これで遠くのスーパーにも行けるし、ドライブにもいける!!

お盆はずっと実家でごろごろしていました.っていうか甥と戯れていました☆あのクリクリとした目とぷにぷにしたほっぺはメッチャ可愛いですよね〜マジで.


うん、東京にいるうちにいろいろと遊んでおかないと・・・っとおもう今日この頃でした.



また時間ができたら更新します・・・ホント更新できなくてすみません.

GO・BU・SA・TA 

July 23 [Sun], 2006, 0:41
はぅいどうも〜!!

ご無沙汰です.いや〜ご無沙汰です.

6月31日に長浜から静岡に移動し、そして一週間してからすぐに横浜の白楽に移動しました.静岡と白楽どちらも寮なのですが、案の定どちらもネットが使えません!!まいっちんぐです.

なので、今はネカフェでカタカタDOしてます!更新できずに見に来てくれた人・・・ごめんなさい!

とりあえず一週間静岡にいたんですけど、そこでちゃんと部署も決定しました☆発表はできないけど、そのうち名刺とか渡したりするかもなので、そん時はよろしく.とりあえず静岡というか沼津は中途半端な感じでちょっとビビリ入ったけど、車があればいいところだと思いました!

それから東京というか横浜の近くなんですけど、そこの寮に住んで、そんで研修先は東京の方・・・なんだかなぁ・・・でも帰りに寄り道ができまくりなので、非常に楽しいです☆ビバ都会♪

近況はたまにMIXIとかに書いてたりしてます.こっちのBlogのサーバーがおかしいときとかよくあって、更新できなくてごめんなさい.週に一回くらいは更新していこうと思ってるので、それで生存確認してやってください(笑)

はじめてのUSJ 

June 25 [Sun], 2006, 23:00
今日は班の人らがなんかUSJ行くっていうんで、オレも行きました

でもその前に欲しかったバックを買いに行きました 3月くらいに買い物に行った時、コレいい っていう感じで欲しかったんですけど、まだ学生だったので買えませんでした 

そこで社会人になって大阪に来た時に絶対買おうって決めてたんです そして大阪に来る機会があったので買いました TRIONというブランドのバックなんですけど、野球グローブを作っている会社で、大阪にしかない店です 造りは非常にしっかりしていて、手触りは高級な野球グローブって感じです

これを買ってからUSJに行きました 初めてのUSJだったんですけど、ぶっちゃけもういいです・・・ディズニーランドでも飽きてるオレにはあまり面白く無かったです ササやGOとかアウトサイダー達がいてよかったですよ、まったく

でも楽しかったですよ

肉とカラオケ 

June 23 [Fri], 2006, 20:35
最後の金曜日ということで、班のみんなで焼肉屋に行ってきました

ステーキ肉を焼いて食べるんですけど、メッチャうまい 他の肉は普通なんですけど、このステーキ肉は美味いっすね〜 4人で2枚くらい頼んじゃいました

その後、カラオケに行って久々に歌いました 確か去年のこの時期にも半日近くカラオケした記憶があるけど、そこは社会人なので3時間で終了 あ〜全然歌えなくなってる

「平凡な日々」をおくる感覚 

June 21 [Wed], 2006, 17:55
最近は全て決まった動作を永遠とする仕事をしています

非常に単純な肉体労働、まわりの作業がクソみたいに遅いので、改善とかする必要もなくただただ時間だけが流れていく・・・あとここに一ヶ月同じ仕事してたら腐る自信あるよ

「平凡な毎日」ってよく言うけど、これはないよな・・・気付いたら一週間が過ぎ、本当に生きたという実感が無いんだよねコレ 酸いも甘いも知って、いろいろと知ることは出来たと思うけどね


でも、こういう仕事を毎日やってる人もいるんだよね.肉体労働で、仕事に個性が反映されないくらいつまらない仕事をやってる人も沢山いるんだよね.そういう人たちはどうやって時間って言うものを感じているんだろう?

確かに何も考えずに、ただもらった仕事をこなせば生きていけるよね.でもそれじゃあつまんなくない?特に男性とかは特に思わないの?魅力の無い仕事ばっかしてて楽しい?自分の個性が一つも出せない仕事ってつまんなくない?

感じなくなった人たちを横目に、オレはずっとフラストレーションを溜めないようにいろいろ考える.社会は厳しくて、「働く」という意識がなくなった人にはそれなりの返ししかしない.歩みを止めた人には、そこまで進んだ分しか返さない.

これが社会.これが資本主義.仕事をこなすごとに、資本主義社会というものは冷たく、しかし頑張って努力する人は裏切らないということを教えてくれる.


なにも得ず、ただ年をとっていくという感覚を久々に感じた.顔の年輪にはシワが刻まれるが、心の年輪にはなにも刻まれない時間.オレは自分の生きた時間よりも深い年輪を心に刻みたい.

そのためにオレは日々考えている.

もっと飲んで 

June 17 [Sat], 2006, 23:12
今日は友達のササと京都に行って来ました

目的は・・・ボーナスが入ったから美味い酒を京都に飲みに行く

もともと大学院の時に先生の紹介で知ったお店で、京都にあるんです そこは全国の日本酒を集めて、そしてそこのマスターがすごい 日本酒のソムリエです

とりあえず料理は美味いし、酒は最高だし、人生の中で一番いい店だと思っています そこのお客さんは結構セレブが多かったりします

そこでササと延々と語り合い、そしてマスターとかと仲良くなりました そこでいいことを教えていただきました.それは「若いときに、いくらかけてもいいから美味いものを食べておけ」だそうです やはりお金を持ち始める年になると味覚が落ちるらしいです だから若いうちにいいものを飲んだり食べたりしておこうって思いました

料理をお酒でこんなに感動したのは久しぶりです いや、二回目なんだけど、一回目よりも強い感動が得られました


この店には本当に大切な人とだけしか来たくない.そんなお店です.

飲んで飲んで 

June 16 [Fri], 2006, 23:06
今日はこの研修先で担当になった社員さんと、お好み焼き屋さんで飲みました

その社員さんとは所属する会社が違うので、その社員さんが属する会社からみたウチの会社について貴重な意見が聞けました

その後、その人がよく行くという飲み屋さんに行き、そこで二次会 そこではひたすら日本酒を飲みました そして子鮎のてんぷらというものを初めて食べました も〜バリうまっ

結構、周りも飲んでいて出来上がっていましたね(笑)でもオレはそんな酔いませんでしたよ 酒は強いんで

そこからまた三次会に・・・でも、ちょこっと話してから解散 ぐでんぐでんの友達を担いで帰ったとさ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Latest Comments
アイコン画像Mineshi
» 調味料と自炊 (2006年11月08日)
アイコン画像tom☆ko
» 調味料と自炊 (2006年11月08日)
アイコン画像Mineshi
» 調味料と自炊 (2006年11月08日)
アイコン画像tom☆ko
» 調味料と自炊 (2006年11月07日)
アイコン画像Mineshi
» 横浜行ってきた (2006年11月06日)
アイコン画像abex
» 横浜行ってきた (2006年11月06日)
アイコン画像Mineshi
» 「平凡な日々」をおくる感覚 (2006年06月22日)
アイコン画像abe
» 「平凡な日々」をおくる感覚 (2006年06月21日)
アイコン画像tom☆ko
» 意識 (2006年06月16日)
アイコン画像Mineshi
» 意識 (2006年06月13日)


http://yaplog.jp/mineshi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mineshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる