2-NI‐

July 15 [Fri], 2011, 21:59



行ってきました、2‐NI‐の世界。
アルバムを聞いて、これは絶対にライブ行きたいと思い、衝動的にファンクラブに入り直し、
手に入れたチケット。
大事に大事に待ってました。

2を聞いたときはほんと、嬉しくて。
何年か前はアルバムを出すたびに、"原点回帰"というキーワードがよく出ていて、
また回帰したんかい!とか思っていたんだけど、
今回は完全に・・・"進化"ですな。

何度も何度も、色んな事チャレンジして、色々言われても、ずっとずっと新しい事やり続けて
そうやって辿り着いたアルバムなんだね。

たとえば彼方。昔だったら、え?ゆずが流行りにのってラップ始めたの?なんて言われかねないけど、
どう聞いたってゆずの曲。
どんな曲調だってリズムだって、流行りだって越えて。

もう、北派だ岩派だ、右だ左だなんて誰も言わないよ。
ファンが勝手に思っていたゆずらしさなんてもう関係無いね。
みーんな、ちゃんと、ゆずの曲。

ああなんか、
こんなに立派になって・・・という。
何様だって話ですが、ほんと、そんな気持ち。

ちょっとライブから離れていたり、CD買わずにレンタルにしたり・・・
といった時期もあったけど、
今となってはそんな時期も愛おしい。
ずっと歌い続けてここまで来たゆずにほんと感謝。尊敬します。


さて、そのライブは、といいますと。
いやー暑かった!熱い、かな!?
夏色も、いつものノリで安心して盛り上がれた。
大好きなfromも演出がキレイで、曲に入り込めました。
生唄はやっぱりイイ。2の曲全部聞けて満足です。

ただトークはほとんど無かったな。
なんというか、いつもの雑談じゃなくて、応援メッセージ的な堅い感じの言葉が多かった。
曲もアルバム以外は応援系の唄がほどんどだったし。
こんな時世だし、そりゃそうもなるか。
けど、もし、あの地震が無かったらどんなライブだったろう…なんて思ってしまったりもしました。

きっと、色んな悲しい出来事も、素晴らしい出来事も含めて、みらいのゆずになってくんだね。
今までもそうだったから。楽しみです。
色んな意味で忘れられないアルバムになりました。


セットリスト_2011.7.9

1.overture 2 -NI-
2.慈愛への旅路
3.マイライフ
4.1か8
5.代官山リフレイン
6.友達の唄
7.Interlude影法師
8.背中
9.桜会
10.from
11.彼方
12.蜃気楼
13.チューリップ
14.第九のベンさん
15.逢いたい
16.シシカバブー
17.夏色
18.陽はまた昇る
19.虹
20.HAMO

EN1.栄光の架橋
EN2.夢の地図
EN3.Hey和

こもの

June 23 [Thu], 2011, 23:23


キーホルダーなんて、久しぶりに買った。家の鍵用。
なんか、ぽてっとしてて可愛くてさ。
ネットで見つけて衝動買いしちゃいました。
ま、いいよね380円だし。

同じ店に交通安全の、反射するキーホルダーもあって(リフレクターと言うらしい)
それも勢いで買ってしまった。しかも2つ。こちらは630円。
交通安全と言えど、なかなか可愛いのあるんです。
バッグにつけよう。

ついでのついでに、ポケットティッシュケースも買ってしまったよ。800円くらい。
今更だけど女子力UP?という事で。別にいいよね。。。
布がリバティなの。リバティ最近服屋さんでもよく見るね。
流行ってるのかな。

そんな感じで小物ばかり増えたー。
なんともスケールの小さい衝動買いだったけど、
こんなに深く考えずにモノをぽんぽん買うのは久しぶりで、ドキドキしたな。

安い女だ。

だけど・・・買うってたしかに気持ちがいい。


秩父の芝桜

May 04 [Wed], 2011, 21:58
    


連休は近場にお出かけしました。
ほんとは岩手に行こうとしてたんだけど、宿が全く空いてないの。
みなさん結構行ってるのね。
てことで、電車で2時間の秩父へ。
羊山公園という所が芝桜キレイだよと会社の人に聞いたので行ってみました。
天気も良くて行楽日和。むしろ25℃で暑いくらい。
芝桜は、地面がもっこもこしていて、かわいかったです
スケール感はちともの足りないなーと思ったけど。
いや、北海道と比べちゃいかんよね。。。
今度は関東圏で最大の富士のも見てみたいなー。

焼菓子

April 22 [Fri], 2011, 21:42
雑誌を見てたら、ケーキ屋さん特集をやっていて
代官山か〜洒落てんなーとか思いながら何となくパラパラ見ていたんだけど、

一店、うちのごくごく近所のお店があってビックリ。だってほんと歩いて5分位の、すぐそこなんだもん。
こんな雑誌に載るような店、記憶にない!どこ!?
と思ったので、後日行ってみました。
行ってみて、初めて気がついた。ここケーキ屋さんだったんだ。
竹林の中にある一軒家で、そりゃわかんないよー!ていう場所。

この奥↓
 

でもお客さんもたえず居て、雰囲気も良くって、いいとこ。

ここは焼き菓子が有名らしいので、いくつか買ってみたよ。
なんかね、先入観もあるかもしれないんだけど、
デパ地下のキラキラしたスウィーツとは違う感じがした。
バターと砂糖と卵の、ほっとする味で、
ああ、おいしい〜ってしみじみ思ったよ。
私、こういう味の方が好きかも。
今回はお持ち帰りしたけど、今度はあの庭を見ながらカフェで食べたいなー。
お散歩コースにしよ。


   

時代。

April 17 [Sun], 2011, 12:33
昨日は友人のバースデー祝いでシダックスへ行ってきました。
もんのすごいカラオケ久しぶりで、
歌える歌も少ないし、今の歌よく知らないし、どうしよっかなーと思っていたんですが・・・
知らぬ間に、カラオケとは”歌う”だけの場所では無くなっていたんですね。

まず私以外の二人は、選曲する端末の中に自分のアバターが存在していて、名前もついていて、
ペンでタッチするとくるっと回ったりジャンプしたりします。
一人の子はご飯のときとか歌わない時間を使って、ケータイをいじりつつ
テレビ画面に映画の広告を流したりしてました。
ポイントがたまるとか、ゲームのアイテムがもらえるとか忘れたけど、何かもらえるって。
すげーな・・・。カラオケがこんだけIT化が進んでるなんて。
その後もアニメのアフレコして遊べたり、クレヨンしんちゃんが採点してくれたり、
いろんな機能満載でした。

そんな状況だったので、友達が「久しぶりにプリクラ撮りたいなー」と言ったとき、
「えっそれもここで出来るの!?」と言ってしまった私は、完全に時代に取り残されたなと自覚しました。

さすがにプリクラはシダックスでは無理だったので、ゲーセンへ。
ここでもね、もう私の知ってるプリクラではなかった!
機械の外の画面で枠とか仕上がり指定して、撮影場所に移動。
ものすごいライトの数。笑
お手本ポーズを見ながら次々撮影。撮った画像確認するんだけど見た瞬間、えええっ!?って感じです。
目がもんのすごい強調されてる・・・!勝手に、目が、でかくなるんですよこれ。びっくり。
あ、肌はもちろん真っ白ね。
そしてらくがき画面に移動。
この落書きがね、もう落書きの域超えてるよ。化粧が出来るんだもん。
リボンのスタンプ押すとかじゃないよ?
チークのせたり、つけまつげ付けたり、髪の色変えられたり、カラコンにしたり・・・
すげーな・・・。

自分がもう流行りの中では生きてないんだな、と淋しく思いつつ
こういう遊びに魅力を感じなくなってきた私は、ほんと年を重ねたんだなーと改めて実感。
こないだ大学の生協で学生証出して下さいと言われ、浮かれたりしてたんだけど、
いやー全くもって私は27歳なんだな。
時が過ぎるのははやいねー。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
北海道生まれの北海道育ち。
日々出会ったもの・人・こと など
のこしていきます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tomoe
» 焼菓子 (2011年04月23日)
アイコン画像yuka
» 焼菓子 (2011年04月22日)
アイコン画像tomoe
» 時代。 (2011年04月21日)
アイコン画像michico
» 時代。 (2011年04月21日)
アイコン画像na*
» 備え (2009年12月08日)
アイコン画像友香
» 備え (2009年11月23日)
アイコン画像na*
» Photo Book (2009年10月25日)
アイコン画像友香
» Photo Book (2009年10月25日)
アイコン画像na*
» 美容液 (2009年10月22日)
アイコン画像友香
» 美容液 (2009年10月21日)