腰痛って若くてもなるんですね

July 27 [Fri], 2012, 12:26
あれは5・6年前でしょうか・・・まだ私が10代の頃今よりもっと元気で若々しかったあの頃です。

当時私はどちらかというと体力系の短期バイトをしており、中腰になって重いものを持ち上げてました。

今考えれば明らかに注意すべき腰痛になりやすいパターンだったのですが、その頃の私は腰痛は中年以上がなるもんだと思っていまして考えもしなかったのです。

案の定すぐに腰痛になりました・・・
人生初の腰に湿布を張り、痛みを和らげながらどうにか短期のバイトを終えました。

幸い通院するほどではなかったのですが、それ以降重いもの持つときは、中腰にならずちゃんとしゃがんでから足で持ち上げるように意識するようになりました。

これは初歩的かもしれませんが大事な事ですよね。

若さにかまけず腰痛は考えなければなと思うようになった経験でした。

おかげでその後はそうそうなる機会なかったのですが・・・
最近では筋トレしてまして、その中でスクワットやってるのですが、これでも少し痛めてしまいました(笑)

やり方がいけなかったみたいです、調べてみるとスクワットはけっこう難しいらしいですね。

足を肩幅くらい開く・膝がつま先より前に出ないようにする・腰を曲げないなどなどあるようですね。

椅子に腰かけるようなイメージでするといいらしいですがけっこう難しい。

間違ったやり方だと効果なかったり腰を痛めたりするみたいです。

同じくスクワットしてる方いましたら、どうぞ慎重にやってください。
腰痛治療方法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minelliusa
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minelliusa/index1_0.rdf