3月

March 04 [Mon], 2013, 14:51
昨日はひな祭り、桃の節句でしたね〓
 
 
ようやく春だなぁと、暦では感じますが
北海道は雪が降らない日がないですね。
 
まぁ、4月まで冬ですからねww
入学式に桜が咲くって
都市伝説だと思ってます!←
 
 
画像は昨日猫カフェに飾ってあった
小さなねこの雛飾りです
たまに猫充電しないと死んじゃうからねww

あっという間に

February 17 [Sun], 2013, 23:56
2月も後半ですねぇ…(遠い目)
 
今年のバレンタインは、アイスボックスクッキーを作りました。
本命ではなく会社向けに大量作成でしたが…。
買ってたらお金かかってしょうがないので2年連続手づくりお菓子です
このためにオーブンレンジ買ったといっても過言ではないですww
バター溶かしすぎて液状化したりと失敗もありましたが、
最終的にはちゃんと形になりまして、お味の方も大好評で、一安心でございます
 
旦那様にはクッキー少しと、ディナーのプレゼント
バレンタインディナーコースを予約して行ってきました。
お料理もお酒も美味しかった〜
久々に外でお酒飲めて楽しかったし♪
今まではチョコと雑貨、というセットだったので、
たまには嗜好を変えて、特別ディナーもいいですね
 
皆様は素敵なバレンタインを過ごせたでしょうか…?

口の中が血の味…

February 07 [Thu], 2013, 22:26
今日は休日出勤の振替休日でした♪

午前中は歯医者さんへ。
半年以上前から明らかに痛かったのですが
ずーっと放置しておりましたw
で、診てもらったらやはり虫歯。
さらに、親知らずが生えていた事実発覚!!
一番甘いものがしみて痛かったのは
親知らずの虫歯だと判明しました。

治療するより抜いた方が早い、とのことで
早速1本抜いてもらいました。
親知らずを抜くって時間かけて少しずつ…
って感じなのかと思ってましたが、
麻酔かけて、抜いてでものの5分程度なんですねw
心の準備する暇もなしって感じ。
とりあえず一番ひどかった虫歯退治したので
あとの歯は次回以降、だそうです。
会社の上司に教えてもらった歯科だったけど
会社と家の中間地点なので通いやすそう。
綺麗な歯で美味しく食べられるように頑張りますw

午後は雑貨屋と家具屋巡り。
一人暮らしも半年経過を目前に
ようやく「必要最低限の家具雑貨」から一歩進み
「おしゃれに飾った部屋」に向けて改造中です。
欲しかったものがほぼ買えたし
可愛い雑貨も買えたしで満足ですが、
最近ちょっと金遣いが荒い…と反省。
自炊も減ってきてるので、ちょっと気をつけないと!

と、ここまで今日はiPadから書いてみました。
意外と文章入力しやすいのです〜♪

湯治…

February 03 [Sun], 2013, 22:14
昨日の話ですが、

会社の仲間と6人揃って

日帰り温泉へ行きました

 

豊平峡温泉というところで

札幌中心部から車で1時間ぐらいかな。

定山渓よりさらに山奥。

正真正銘厳選かけ流しの湯で

日本に数%しかないらしいです。

硫黄の香りがすごくいですが

お肌つるっつるになります

 

で、そこの名物グルメが

なぜか本場インド人が作るカレー

日本語たとたどしい方々が

「バンゴフダ、キュウジュニノカタ〜」

とか呼んでくれますww 

そしてカレーはもちろんですが

ナンが美味しいんですよ

A4サイズぐらいあるけど

ぺろっと食べれちゃうのです!

 

そしてお腹いっぱいにしてから

結構な吹雪の中、露天風呂で

小1時間のガールズトーク

途中地震とかありましたが

揺れはたいしたこともなく済み

こんな夜もいいなぁ、と思ったのでした

1年以上空いたけど

February 01 [Fri], 2013, 23:10
すごい久々に、ブログを書きたくなりました。

ネタはいっぱいあるのに、面倒くさがって書いていなかったけれど
ブログを書いていなかったこの数年は日々の記録がなくて
なんだか人生ぽっかり空いてしまっている感じ…。

毎日更新、なんて気張らず
ちょっとずつ思ったことを書くだけでもいいじゃない。
そんなテーマを掲げながら、再開してみたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みねこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月19日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像智ンボ
» 1年以上空いたけど (2013年02月03日)
アイコン画像horo
» ブログネタ (2011年10月09日)
アイコン画像フジ
» 6月19日 (2011年07月02日)
アイコン画像智ンボ
» 6月19日 (2011年07月01日)
アイコン画像ホロ
» 6月19日 (2011年07月01日)
アイコン画像horo
» お元気ですか?← (2011年06月17日)
アイコン画像horo
» 今年度も (2011年04月03日)
アイコン画像horo
» 2011年 (2011年01月16日)
アイコン画像ホロ
» 半身浴 (2010年12月21日)
アイコン画像フジ
» 半身浴 (2010年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる