そうだ、京都へ行こう〜♪ 

May 23 [Sat], 2015, 16:55









あ、・・・前回の続きです







題名の通りです。はい。



そうだ、京都へ行こう〜ってなって、

久々に京都行ってきました



神戸から、片道1時間弱・・・



東京から横浜に遊びに行くような感じ かな



懐かしや〜〜〜。。



バイクの免許とるために、

京都の教習所まで、せっせと通ってたかんね







てくてく歩いて八坂神社〜






御守 買いました



外国人めっちゃ多くて、京都さすがって思った









てか、平日で この人の多さってスゲェWa・・








ほんで、歩いて歩いて清水寺〜






守り抜かれた1200年の歴史は圧巻でした。。



















なんやかんやで、レガシーちゃんにも、

お世話になりました。。。


なので、ピカピカに洗いました







近所のスーパー。。。


灘は酒処。


日本酒コーナーの充実具合も素晴らしい








様々な再会に、心身癒され、パワーを得て、

いざ東京へ〜。。



さよなら神戸空港マリン・エア〜






帰りはスカイマーク。


わおっ! シートがRECAROだったコトに、今更気づく・・





19時過ぎに離陸。








空模様の変化に癒されつつ、

ただいま東京〜





・・・てな感じでした












さてさて、今日はこれから下北沢で、


あんこの芝居みてきまする〜

















おまけ。。。





玄関に、パンチングボール付けちった










・・・結構 楽しい



そうだ、あそこへ行こう〜♪ 

May 23 [Sat], 2015, 0:07

こんばんわ。





me です ☆




や〜・・前回の日記から、結構空いたね(-_-;)





いろんなコトがありました



ブログに細かく書くと きりがないので、

いくつか、ザックリと つまんでマッハで書きますね(笑)



思い起こせば、前回の日記は まだ桜の開花前でしたね


桜満開の折、九段下へお花見に行きました




満開の桜を見ると、毎年思うよ。。

あぁ、日本に生まれて良かった・・って。。。




靖国神社にある、東京開花宣言の標準木







前回、舞台監督のお仕事をさせて頂いた

劇団さんの公演も観に行きました




とても良い作品でした



が!!!!




ちょうどドタバタの時期だったので、

今村代表と、香織ちゃんからのメール、

返信するタイミング逃した大馬鹿者です・・・。


ガチごめんなさい(T_T)



先月のメールやLINEの返信できてない他の方々も


ガチごめんなさいm(__)m





テレビで、「パンを食べる町ランキング」とかやってて、

神戸市は日本で2番目にパンを多く食べる町でした。






・・・たしかに、みんなパン大好き







ゴールデン・ウィークは、池袋行ってました












5月の後半・・・つまり先日。。


またまた神戸に遊びに帰ってました



・・・なんか、最近、ブログ更新の頻度が少ないから、


神戸の日記が連発してるね





・・・で、





行きはANA。




わっ!!




最近、なにかと話題な、エアバスのA320だす・・。









・・・大丈夫・・・・・だよね・・・・・。 ・・・




なんか、シートがレトロ風味だけど、








・・・大丈夫・・・・・だよね・・・・・。 ・・・




そんな、小さな緊張感と共に、いざ離陸。









神戸に着いたら、さっそく うどん 食べました









いろんなお祭りやイベントを開催している神戸。


今回は、「神戸まつり」とバッティング






昔は、神戸まつりの日は、学校がお休みになってたくらい

神戸では大きなお祭りで、今年は、はるばる

ディズニーランドから、ミッキーたちの

ディズニーパレードも参加していました












とにかく、昼間っから飲み食いすごかった・・・(-_-;)











PS : 妹の子供、一重だと思ってたら、二重だった













つ・づ・く 。。。

ごぶさたちゃん☆ 

March 28 [Sat], 2015, 1:21


こんばんわ。  も です。。







・・・ずいぶんと、お久しぶりですね(-_-;)



東京では、桜の開花が発表され、

来週末あたりは、きっと見頃ですかね。。



舞台関係のお誘いも頂いており、

今、水面下で俄かに進行しております

もう少しカタチが見えてきたら、お知らせしますね




1月からは、(なぜか)外国語の学校にも通っておりまして、

増えすぎた趣味に、パンク寸前のオイラです



2、3ヶ月に一度、神戸に遊びに行くのが習慣化してきて、

今月も、神戸に飛んでまいりました。。。






・・・あ、コレ↑、新しいキャラクターっぽい



羽田出発時は、出発口からバスで移動。。

珍しく、搭乗橋ではなく タラップからの乗り込み






夕方離陸で、分刻みに変わる空の色






「神戸に着くの夜になるから、迎えに来なくて大丈夫やで。」

・・・って、いちおうの優しさをみせてみる。


・・・・・まぁ、


ゆ〜ても、誰かしら車で空港に迎えに来てくれるやろうって、、

心の底では思ってみたり〜の。。



到着ロビー、 ・・・マジで誰も迎えに来てへん(-_-;)


まさかと思って、わざわざエスカレーターで2階に上がって

キョロキョロ知り合い探し。。。


ホ、ホンマに誰も迎えに来てへん(T_T)




分かっておくれ、あれは社交辞令やねん。

本当は迎えに来てほしかってん



とか思いつつ、電車でトボトボ...




ほんで翌日は〜、


備前・日生港へ ドライブ〜





牡蠣をたらふく食べよう会







牡蠣はもちろん、サザエ、アワビ、ホタテ、

はまぐり、エビ、イカなんぞを水槽からすくい上げて、

網とトングと牡蠣ナイフと、ついでにライスを購入して、

いざ、店の裏のBBQ会場へ〜






すでに炭火はヤル気満々のメラメラ状態になっている。


ポンっと網を置いて、レッツBBQ〜








手ぶらBBQ、めっちゃ楽しかったっす





翌日は、神戸のモザイクへ〜。。





やっぱ地元、落ち着くわ







今回は、韓国料理バイキングのお店に

行ってきました〜









バイキング最高







そういえば、ちょいと新大阪に行く用事があってね、

ホームに上がってみると、黄色い新幹線が停車していて、

なんか、いろんな人たちが写メ撮ってて、

向かいのホームの人たちも写メ撮ってて、

オタクが電車撮る感じでもなかったので、

なんだろう?と思って、あとでネットで調べてみたら、

「見ると幸せになれる黄色い新幹線」・・・らしいのです。
















・・・・・・・・・・見ちまった







































幸せとは、なんぞや? とも思うのですが。。















その夜、8年ぶりくらいにパチンコしました。




















勝ちました



















黄色い新幹線に感謝しました


















翌日は、美味しいラーメン屋さんに

連れて行ってもらいました。







やっぱし、チャーシューは関西の方が、俄然

美味しいと、そんな風に思いました。




東京のSくんも、同じ時期に関西に旅行で来てたらしく、


新大阪と、あべのハルカスではニアミスでした




そんなSくんのユニバ土産。






ゲロ味のビーンズは、二度と食べたくないと、


ガチで思いました・・・。









3日前に、スーパーで、


★処分品50円★ っつって、

うなだれた花たちが並んでいて、

「まだ生きてる!処分しないでくれ〜!」って

なんか言ってるような気がしたので、買ってきて

我が家の枯れ果てた花壇に植えてあげました




今朝 見たら、キレイに咲いておりました










春やね〜






明日は久々の自分時間なので、

千葉に遊びに行ってきます







でわでわ、おやすみなさい〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:守本 拓也.
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
【東京ミネラル金魚】

2004年2月、結成以来・・・
「分かりやすいけれど、単純ではない作品」を基本コンセプトに立ち上げた
東京ミネラル金魚

主な活動実績は。。。

第2回公演「アオイカケラ」の公演情報が
ニッカンスポーツ誌、芸能面に掲載。 

第3回公演「ロ〜マ君の休日」では、
第18回池袋演劇祭[豊島区長賞]を
受賞。

第5回公演「パソコン通信」では、
としまテレビ[ウィ〜クエンドワイド]にて
連日本編とインタビューが放送。

その他の活動記録、役者紹介などは、
カテゴリーからご覧くださいね