ミネラルファンデーションを塗るとき何を使うの?

April 16 [Wed], 2014, 15:18
ミネラルファンデーションの良さはわかりましたが、どんなもので塗るんでしょうか?ふつうのファンデーションならば、パフを使っていたのではないかなと思います。もちろん、パフでも問題ありません。特にリキッド上のものをブラシで塗ることはできませんし、パウダーでもパフを使う人はいます。これはやりやすさや肌の状態でだいぶ変わってくることですね。

まずは、専用のブラシ…といっても、筆に近いようなものですが、これにほんのちょっと取り、少しずつ肌へなじませていきます。きっとその量を見ることで、え?こんなに少ないの?と思うかもしれません。でも、ミネラルファンデは厚塗り厳禁です。厚塗りしたらその良さが半減してしまいます。なんせ、肌の透明感や本来の美しさを出すものなんですからね。

ブラシでは刺激が強い場合、たとえばニキビがあるような場合は、パフでやさしく押さえていくようにすることで、余計な肌の刺激を抑えることもできます。

ミネラルファンデーションの種類について

April 14 [Mon], 2014, 11:16
ミネラルファンデーションは国産、外国産ありますが、主な種類は2種類だけです。

まずは、あまり見かけませんが、リキッドタイプのものです。ファンデーションというと、粉っぽいものを想像される方が多いようですが、まだまだ数は少ないですが、リキッドタイプというものも出ているのです。

これは、塗りやすさもなかなか良好ですが、乾燥肌で悩んでいる女性には肌の保湿を保ちながら、ミネラル成分のファンデーションを使えるということで、人気があります。ただ、商品の数が少ないですから、探すのは大変かもしれません。

もう一つは定番のパウダーのタイプですね。こっちのほうはたくさん種類がありますし、皆さんよく使われているものではないでしょうか。

どちらのタイプでも重要ですが、くれぐれも塗りすぎに注意です。せっかくお肌の透明感を出してくれるいいファンデーションなんですから、美しいお肌の特性は生かせるよう塗っていただきたいなと思います。

お肌に優しいミネラルファンデーション

March 28 [Fri], 2014, 10:02
とにかく女性にとってお化粧は大変!そして、ちょっと塗りすぎてしまうと、すぐに厚化粧だとか、バ○ーだとか失礼なことを言う人も多いですよね。もしかしたら、それもミネラルファンデーションで解消できるかもしれませんよ?

というのも、ミネラルファンデーションの場合、あまり厚塗りをしなくても、カバー力にも優れていますから、ちょこっと塗っただけで肌の透明感が増し、美しく見えます。見えるだけではなく、美しいのですが(苦笑)

また、リキッドタイプであれば、乾燥肌の保湿にも役立ち、美しい肌だけではなく、カバー力、保湿の3得状態になるのです。ただ、リキッドタイプはまだ数が少ないので、合う、合わないの問題はあるかもしれません。

そして、何よりお肌に優しいというのがありがたいですよね。普通のファンデーションだと、毛穴に詰まったりしてしまうことがあるそうで、、、

なにかと面倒ですが、女性は色々大変なのですね。でも、それもこの新しいファンデーションですべて解決してしまうかもしれませんね?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ビューティバイヤー
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minefande/index1_0.rdf