きゃんぷ。 

2008年12月01日(月) 1時30分
ほぼ生まれて初めて『きゃんぷ』ってものに行ってきました。

残念ながらちゃまは何の役にも立たず・・・。
行ってしまってよかったのか否か。。。
ゴメンなさい。

”自分がどうしても譲れないもの”
お仕事でもほるんでもどっちもあります。

だって、ちゃまはちゃまでしたないのです・・・。
変えられる部分と譲れない部分がある。

ちよっと?いっぱい。参加されたみんなに迷惑かけてしまったことは
とっても後悔しかりです。

これから先。
ちゃまはどうやtって音楽していけばよいのか。
まだ結論が出せません。

だけと。


この続きはまた・・・。

いいな。自己中。 

2007年07月25日(水) 22時16分
オケでも職場でも自己中がいます。

楽だろうなって思います。
ちゃまにはできない・・・。

オケの自己中はよりによって有職者です。
そんなヒトが有職にあるのも問題だけどね・・・。
他人を非難することで自己弁護できるのですから楽だよね。

職場も同じです。
彼女も有職者です。

有職にあるから自己中になれるのかもしれませんね。
権限を持つことで他者を征服できてしまう。

このオケにいて、この職場にいていいのかと疑問もあります。
少なくともこのオケについてはさよならしようと思っています。
所詮彼は担ぎ出されただけの存在で、器ではないことを認識していない。
幸せなヒトです。
だから、ベンチャーだ何だと職種を転々として
当然のことながら今のその報いを受けています。
けれど、彼の中ではまるでこの地震のように
振ってわいたことによる被害者。
とことんヒトのせいにして自己弁護することでしか生きられないのでしょう。
かわいそうなヒト。

それを教えてあげる必要はちゃまにはありません。
一回りも上のおぢさまにね。

引く=逃げるかもしれない。
でも。
いつかわかる。そうせざるを得ないときがくると思います。
他人のせいに仕切れないことがおきてきます。

職場は。
彼女のご機嫌取りをするつもりはありません。
静かに自分のすべきことをこなしていくつもりです。
それでも、自分にストレスがかかるのであれば
それはそれ。また考えればよいでしょう。
ちょっとでもそうならないように、前を向いていきたいです。

明日は・・・ 

2007年07月23日(月) 22時18分
明日は地元の花火大会です。

去年の花火はあなたと一緒だったのにね・・・。
今年はお仕事だって。
つまんないの

悩み事は解決を見ないまま、時間だけが確実に過ぎていきます。
もうちゃまの手元をはなれてしまった問題です。
サイは投げられた。
いいえ、ちゃまは抵抗をしてみたのです。
でも、精一杯ではない。

まだ。
やれることはあるのかもしれない。
だけど、もうないのかもしれない。

このままただ周囲を巻き込むだけで
みんなの歩みを止めている今。
ホントにこのままでいいのでしょうか?

このまま過去の居心地のよさにとりすがっている必要がある場所なの?

よくわかりません。

波紋は・・・。広がっていく一方です。
広げている部分、広がっている部分両方です。

あーあ

ぽっきん! 

2007年07月20日(金) 21時04分
冷蔵庫の棚を仕切るプラスチックの板がぽっきんと折れてしまいました

原因ははっきりしてます。
この冷蔵庫さん。
何年間お世話になったことでしょう。
ちゃまがまともにお料理しなかったころに買ってもらったもので
(今も似たようーなもんだけど・・・)
ちっちゃいのです

だけど最近のちゃまは、とりあえず毎日お弁当を持っていくような人間に成長し
その結果一番下の野菜室はつねに満員電車
よって詰め込んでる関係でひびがはいってたんだよね。
とうとうぽっきんってやっちゃいました。

あーあ

冬のボーナスはまだまだ先なのに・・・。

冷蔵庫くん。
選手交代しないとかなぁ。。。
もちょっとしたら・・・と考えてはいたのですが。
最近はマンション用のスリムタイプが充実してきてるし。
検討してみますかねぇ

ちょっと遅かったみたい。 

2007年07月12日(木) 22時10分
ちょっと遅かったみたいです。

でも、大事な勉強をしました。
価値観・考え方がちがうヒトとの付き合い方。
決して感情的にそれをぶつけあうだけぢゃだめ。
まずはそれを認めること。
認めようと努力をすること。
それにあたって感情が波打つのは当たり前・・・。

気づくのが、理解するのがちょっと遅かったみたいでその代償はあります。
だけど。
これからの自分に十分役立つと思います。

と強がってみても、やっぱり凹んでる自分がいる。
たぶん、気持ちや頭よりも体のほうが正直。
食欲は消え、胃はイタイ・・・。

また潰瘍復活したかもね。

ま。ちょうどいいダイエットです。

なんだか・・・ 

2007年07月11日(水) 22時51分
ちゃまはHornが大好きです。
それは間違いようのない事実です。
でも、悲しいかなこの楽器は一人でがんばっても何の意味もない楽器です。

今日、復帰宣言をしました。
ホントにこれでよかったんだろうか?
このオケでいいんだろうか?
たぶん答えは NO 
これからも探していきます。
もう少しまともに音楽できる場所を。
彼が初めておまえなら他に行ってもやって行けると認めてくれたことを力にして・・・。

よくわかりません。
だけど、今はちゃまを思ってくれる人たちの思いに応えたいと思います。

いっぱいいっぱい迷惑かけてごめんね。

なぜに? 

2007年07月10日(火) 22時36分
負けました。

ちゃまのこんがらがった感情論を2日がかりでしたが
すっぱりと切られました

半分わかってはいたのです。
だからこそ今、その言葉を素直に受け入れられたのだと思います。

オケ、退団するの辞めました。
サポートしてくれるヒトがいる以上、今を乗り越えていくしかありません。

たまには・・・。
ただひたすら、素直になっていうとおりにするのもいいかもしれません。。。

京浜東北線ってば 

2007年07月09日(月) 21時35分
今日は朝から電車トラブル

月曜日だってゆーのに勘弁してくれよって感じでした。

で、1限目から勉強会・・・。
確かに勉強になるんだけど、次以降の自分の出番を考えるとだんだんプレッシャー
早く準備しなきゃだけど、そこに行き着くにはまだまだ授業を抱えているのです。

明日は演習デビューです。
ちょっと・・・かなり・・・どきどき
始まってしまえば例によって『はったり』なのですが。
教員ってほんっとに、口から生まれた人種がそろってるかもしれません。

そうそう。
今日気に食わなかったこと。
ちゃまは一応3年生の担任(かなりサブ)だけど、今日はメインの先生がお休み。
そんな最中に3年生から連絡があると、副校長補佐からことごとくきこえることが
「今日は3年生の担任の先生いないから・・・」
ちゃまは何なんだろう・・・って思います。
入ったばっかだし、体調も崩して復活モードだし、実質はそうなのわかるけど
学生に向かってそういわれているのが聞こえると
やっぱりあ〜あって思っちゃう。

あのヒトもムシンケイ属。
神経なし人間のひとりみたいです。
今度からオケの人間も含めてムシンケイ属の人種をピックアップしていこうかな。
今現在、ちゃまの周りには何人のムシンケイ属がいるのかなあ。
少なくともあのヒトとこのヒトと・・・でぱっと考えただけで4人はいるかも

へとへとな週末 

2007年07月08日(日) 18時32分
ちょー久々に1週間フルタイム勤務をしました。
体調崩してから初めてです。

おかげで?疲れました
お仕事持って帰ってきたものの、結局手付かず・・・。
でもそんなのもありだよね

昨日は演奏会打ち上げ以来初めて、飲みにいきました。
監視つきだけど。
久々のビールも途中でストップ
ま、しょうがないか・・・

また1週間始まります。
なんやかやで1週間毎日定時メールだったね

ピンチヒッター 

2007年07月05日(木) 22時23分
今日はピンチヒッターの一日でした。

2時間目。
急に体調を崩してお休みしちゃった先生のピンチヒッターで講義
3・4時間目。
同じ先生の代わりに1年生の技術演習に参加
でも。演習は楽しかったです。

やっぱ、体壊してもこの仕事やめらんないよ・・・。

そして。
いつもの?定時メール
本人は”定時”を否定してたけど、結局おんなじぢゃん

だけど、気にしてもらってるのはやっぱり嬉しい
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コチク
» ちょっと遅かったみたい。 (2007年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる